旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサンミッシェル近郊の旅 レンヌからディナンの行き方、サン・マロ、カンカル、ディナール観光

  • モンサンミッシェル近郊の旅 レンヌからディナンの行き方、サン・マロ、カンカル、ディナール観光

    • 投稿日:2019-10-21
    • 回答:4

    締切済

    お世話になっています。
    10月23日から11月4日にアイルランドからフランスに行きます。一人旅です。

    目当てはパリの美術展(企画展)と大潮のモンサンミッシェルです。
    特に今しか見れないイベントに優先的に行きたいです。あとはその周辺に寄ってみようという感じです。
    直前ですがまだ予定が決まっていないので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

    【確定した予定(予約済み)】
    10月23日 16:30ごろ CDG着
    10月23日 パリ泊
    10月28日 モンサンミッシェル泊
    10月30日 16:00 ルーブル美術館 レオナルド・ダ・ヴィンチ展
    10月31日 10:00 アトリエ・デ・リュミエール ファン・ゴッホ展
    10月31日 20:00 アトリエ・デ・リュミエール クリムト展
    11月4日 18:00ごろ ORY発

    【変更可能な予定(キャンセル可能な予約済み)】
    10月24日から10月28日レンヌ泊(4泊)
    10月29日から11月4日パリ泊(6泊)

    【検討中の交通手段(未予約)】
    10月24日 7:01 PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2 - 9:07 RENNES OUIGO
    9:35 RENNES - 10:32 SAINT-MALO TER

    10月29日 14:35 RENNES - 16:04 PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2 OUIGO

    いずれも現時点で移動予定日の一番安いものです。


    【検討中の観光プラン10月24日(木)〜27日(日)】
    興味があるのが
    レンヌ:レンヌ美術館、土曜日午前のリス広場のマルシェ
    カンカル:牡蠣市場、オイスターバー
    サン・マロ:散策、レストラン(La Cabane, Bistro Autour du Beurre)
    ディナン:散策
    ディナール:サン・バルテルミー英国教会

    いつも旅では美術館と観光ばかりで食事は適当なのですが、今回は参考にしたガイドブックの影響で食が多めです笑。

    モンサンミッシェルへの経由地で、ブルターニュ観光の拠点がレンヌらしいと10月24日から4泊とりあえずレンヌでホテルを予約したのですが、カンカル、ディナール共にサンマロ宿泊の方が交通の便が良さそうです。

    この中で日程の縛りがあるのがレンヌのマルシェで、土曜日の午前中だけのようなので、できれば土曜日午前中の移動は避けたいので、10月25日金曜日はレンヌ泊がいいのかなと思っています。
    またモンサンミッシェルへの交通はサン・マロからよりもレンヌからの方が確実そうなので、10月27日はレンヌ泊がいいのかなと思っています。

    そこでレンヌ泊を1泊キャンセルしてサン・マロ1泊で以下のように変更しようかと考えていますが、これが可能かどうか、特にディナンへ行けるかどうかがわかりません。

    10月24日 パリからサン・マロ、カンカルの牡蠣市場、オイスターバー サン・マロ泊
    10月25日 サン・マロからフェリーまたは水上バスでディナール、バスで戻って、サン・マロのレストラン、サン・マロ散策、レンヌ泊
    10月26日 レンヌのマルシェ、レンヌ美術館、レンヌ散策 レンヌ泊
    10月27日 レンヌからディナンに日帰り レンヌ泊

    ディナールは教会を少し見れたらというのと、サン・マロからフェリーの旅も楽しそうだなというくらいです、時間的に難しければ水上バス等でもいいと思っています。
    レンヌ、ディナンは街並みもかわいいようで、少し散策できればと思います。
    ディナンはディナールからの方が近いですが、日程的に難しいかな?と思って分けました。

    【質問内容】
    観光の所要時間や交通の便などが掴めていないので、この検討中の内容におかしな点、お気づきの点がありましたら教えていただければ嬉しいです。
    レンヌからディナンにはBreizhGoのバスで行けるとガイドブックには書いてあるのですが、BreizhGoのサイトで調べてもわかりません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

    フランスはまた行きたいと思っているので、今回無理せずまた今度行くというのもありなので、せっかくならこうした方がいいというアドバイスもありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Blueさん

    Blueさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-10-22

    Bonjour Blueさん、個人的な意見ですが、確かにバスでMt.St.Michelへ行くにわRennesが便利ですが。私は泊まるならばやはりSt.Maloにすると思います。時期的にDinan行きのFerryはありませんがDinard行きのWater TaxiわSt.MaloのIntra Muroの南側からでています。Cancale行きのバスは多分電車の駅から出ていると思いますが、いつも車なのではっきり分かりません。レストランについてですが、海産料理のLa Cabaneは月曜日から水曜日まで休みで木曜日と金曜日は7pmからで週末は12pm-2pm/7pm-9pmぐらいしか開いていません。他のレストラン、例えばLes Embruns (月曜日が休日)又L'Ancrage(毎日昼間と夜の時間帯は開いています)。予約入れた方が良いです。Cancaleは海岸線沿いの東側に牡蠣の市場があります(一日中開いていますが、午前中に行った方が良いです。その場で取ったばかり新鮮な牡蠣が食べれます)。今わ雨季なので毎日雨が降っています。Dol de Bretagneは小さい街なので泊まっても退屈になるかも知れません。Bon voyage !

    お礼

    Bonjour JALNOTERAJESさん、ご回答ありがとうございます!詳細に教えていただき、とても助かります。

    JALNOTERAJESさんならSt.Maloに泊まるのですね。
    確かに今回行きたいところはほぼSt.Malo周辺なので、それが正解かもしれません。
    Ferryはこの時期は運行していないのですね。Water Taxiの方で行ければと思います。
    牡蠣市場はやっぱり朝行ったほうがいいんですね。

    皆さんのご意見を参考に、Dinan1泊、Rennes1泊、St.Malo2泊に変更しました。
    Merci beaucoup!(by Blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JALNOTERAJESさん

    JALNOTERAJESさん

  • 回答日:2019-10-21

    はじめまして。

    個人的にはレンヌで3泊はもったいないかなと思います。街はそこそこ大きいですがちょっと微妙です。

    ディナンは素敵な街で、お城もありますし、川沿いの方も散策するのに飽きないです。
    ディナンで一泊くらいされるのはどうでしょうか。

    ディナールはサン・マロから船で10分くらいで目と鼻の先ですが、カンカルに行くのならサン・マロからバスでしょうかね。

    余計なお世話かもしれませんが、Dol de Bretagneを中心にすれば、全て回るのに便利かなあ、と思ってしまいました。

    お礼

    Thomasさん、はじめまして。
    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりレンヌ3泊はもったいないですね。私も今回は1日でいいかな?と思っています。

    ディナンはとても綺麗な街のようで、楽しみにしています。
    ディナンに1泊、検討してみます。

    やっぱりディナールとカンカルはサン・マロ経由ですね。

    なるほど、Dol de Bretagneは今回行きたい街のちょうど中間地点ですね!
    その考えが全くなかったのですが、ディナンに行くのにもサン・マロに行くにも都合がいいですね。

    ご回答をいただいて、Dol de Bretagneからモンサンミッシェルへのバスの時刻を調べてみたところ、バスの本数が少ないため、レンヌ発よりもモンサンミッシェルへの到着時間が遅く、サン・マロ発のバスが一番早くモンサンミッシェルに着くようです。人が少ない朝のうちに行った方が良さそうなので、前日はサン・マロ宿泊がいいような気もしてきました。サン・マロからのバスは往復チケットしかないので、片道分無駄になってしまうのが残念ですが。

    余計なお世話なんてとんでもないです。
    もうちょっと違うプランにできないかと思っての質問だったので、ご回答をいただき、プランを見直すのにとても参考になりました。
    ありがとうございました。(by Blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Thomasさん

    Thomasさん

  • 回答日:2019-10-21

    追伸、モンサンミッチェルは「ジャイロコプター」で空中散歩がお薦めです。

    お礼

    ジャイロコプターでの空中散歩ですか。
    おすすめありがとうございます。

    旅行記拝見しました。写真は上空から撮ったものでしょうか?
    素敵な写真ですね。

    ご回答ありがとうございました。(by Blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hillmanさん

    hillmanさん

  • 回答日:2019-10-21

    こんばんは。
    申し訳ないですが私はモンサンミッチェルへ三度行きましたが、全てレンタカーを利用したので列車、バス等のことは判りかねます。
    サンマロは暑い日だったので「プチトラン」で城内を廻りました。
    レンヌ 市内は公共交通機関で移動しました。

    お礼

    hillmanさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

    レンタカーの旅ですか。いいですね。
    私は公共交通機関での旅になるのですが、レンタカーを利用すれば行動範囲が広がって楽しそうですね。
    サンマロのプチトランもいいですね。(by Blueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hillmanさん

    hillmanさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP