旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マイエンフェルトでの観光

  • マイエンフェルトでの観光

    • 投稿日:2007-06-22
    • 回答:2

    締切済

    困っています!どうしてもマイエンフェルトのハイジの家に行きたいのですが、マイエンフェルトは1時間しか時間がとれません。調べたところ今年はハイジバスが運行しないため、タクシーでの観光しか手段がないと思うのですが、タクシーはすごく遅れるという情報を目にしたので実際にタクシーを使って観光された方、1時間でハイジの家を堪能できるか、お勧めのタクシー会社など是非情報をいただけたらと思います。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    okayuさん

    okayuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-06-22

    1時間の「ハイジの家」見学はホントに大変ですね!
    1時間とは、駅からなのでしたら「駅周辺」の散策はどうでしょう。
    駅前から山方面に5分位向かうと「村」を探訪できますよ!
    ハイジCOOP・玄関のとこに藁の動物?・水呑み場・ワイン小屋などが。
    アトは、山を眺めて「ハイジ」を彷彿されたらいかがでしょう!

    お礼

    とらいもんさん、ご回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。

    1時間とは、おっしゃる通りマイエンフェルトの駅からのことです。
    マイエンフェルトは「ハイジの家に行くぞ!」としか考えていなかったので、駅周辺の散策というプランを知ることができ大変嬉しいです。
    スイス初心者で時間に追われるのも少し不安なので、アドバイスしていただいたように「村」探訪してみようと思います。

    とらいもんさんも同時期にスイスに行かれるんですよね!お互い素敵な旅にしましょうね。ありがとうございました。

    (by okayuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-22

    sulleyさんへ

    スイス在住のippuniです。
    マイエンフェルトはスイスの中でもお気に入りの場所の一つなので何度も足を運んでいます。

    1時間でハイジの家・・・、徒歩で向かったらちょっと無理かもしれません。タクシーが遅れるというのは、マイエンフェルトには基本的にタクシーは常駐していないので、電話で呼ぶとお隣の駅(バートラガッツ)から遥々来ることになるので料金もそれなりに高くなりますし、電話をしてから15分位(もしくはそれ以上)待つことになると思います。前もって○○時にマイエンフェルトの駅という風に予約が出来れば別ですが、そのような形で予約ができるのかどうかはやったことがないのでわかりません。

    タクシーを呼んで、待って、ハイジの家を見学するのも、歩いてハイジの家まで行くのも同じくらい(タクシーがすぐ来た場合は別ですが)の時間がかかります。歩いた場合駅からハイジの家まで約20分?30分はかかります。ハイジの家での見学を10分間だけしたとしてもぎりぎりか1時間過ぎてしまいますし、スイスでは急いで事の処理をしたりはしないので、チケット売り場で前に客がいたりしたらちょっとの誤差が出てきます。行きは上りなので走っていくことは無理ですが、帰りは逆にほとんど下りなので駅まで走れば15分位で着くことも可能です(実際走りました)。

    (注)現在、マイエンフェルトの駅からハイジホフまで行く道が工事中なので途中の分かれ道でハイジの泉の方に向かって行くように標識が出ていますが、ハイジの泉経由で行ってしまうととんでもなく時間がかかります。工事中でも歩行可能ですので通常の道を通ってしまっても全然大丈夫です。但し、いずれにしろ荷物はないに限ります。 

    尚、タクシーで向かう場合は前日に泊まったホテルのフロントの人に事情を話して、時間指定で予約が出来るか問い合わせてもらったほうが無難だと思います。
    楽しい旅になるといいですね。私の旅行記にもマイエンフェルトやツェルマットがありますのでもしよろしければ見てみてください。

    お礼

    ippuniさん、とても丁寧なご回答ありがとうございました。
    大変分かりやすくて参考になりました。


    1時間という短時間では、徒歩での観光はやはり無理そうですね。しかもタクシーを使っても十分な時間の短縮はできないことがわかりましたのでとてもありがたいです。ありがとうございました。英語に自身もありませんし、金銭的な心配もあったため、タクシーでの観光は諦めます。時間の範囲内でマイエンフェルトを楽しみたいと思います。
    ハイジの家や泉は次回のスイスまでとっておきます。

    早速ippuniさんの旅行記も是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    (by okayuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP