旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンドミニアムのおススメ(安めで)

  • コンドミニアムのおススメ(安めで)

    • 投稿日:2019-10-18
    • 回答:7

    締切済

    来春、少し長めに(と言っても1週間ちょっとくらいですが…)乳児連れでハワイに行くことになりました。
    子どもがいるのでコンドミニアムに泊まりたいと思っていて、
    調べてみたら、イリカイのコンドミニアムか、ワイキキバニアンがお値段も手ごろでいいなと思ったのですが、
    この2つだとどちらがおススメでしょうか?
    部屋による、というのもわかりますが、全体的なお勧め度として知りたいです。
    もし泊まったことがある方がいたら教えてください。
    できればおすすめポイントも書いていただけると助かります。

    もしくは、他にお値段お安めでおススメのコンドミニアムがあったら教えてください。

    素敵なのはわかっていますが、トランプホテルとかはお高いので無理です…。
    「お安め」でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    美琴。さん

    美琴。さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-10-20

    我が家のお勧めはワイキキパークハイツです。
    お風呂が日本式なので乳幼児連れにはとても楽ですよ。
    クヒオ通り沿いにありバニアンよりはワイキキの中心にあります。
    道をまっすぐ出るとワイキキビーチに出られます。
    wifiがなかったり部屋の掃除が1日置きで過剰サービスしない代わりにリゾートフィーを取らないのも魅力です。
    jalでチケットを取っていたので予約ページからホテルの予約をしましたが
    7月夏休み6泊で10万+500マイル実質5万でした。
    9時から17時までは日本人が受付にいます。
    お部屋が空いていると25ドル払えば到着後すぐにチェックインできます。
    古く感じますがハワイのコンドミニアムはどこもこんな感じです。
    我が家の節約ハワイ旅には欠かせない宿です。

    問題のある投稿を連絡する

    かねるさん

    かねるさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2019-10-19

    ワイキキバニアンは結構人気があるみたいです今でも空きが少ないみたいなので早い目に予約したいですね。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d1370524-Reviews-Waikiki_Banyan-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
    アクアパシフィックモナークは結構便利な場所で以前日本語が出来るスタッフが居ましたよ。居間であれば取り易いと思います。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d86973-Reviews-Aqua_Pacific_Monarch-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2019-10-19

    ハワイはびっくりするくらいバケーションレンタルが盛んです。私も2016年と2017年に乳児連れでホノルルに滞在しました。
    2016はairbnb、2017はbooking.comで予約しましたが、検索の時点ではvacation rental oahuとか適当に入れてググっていました。ものすごくいろんなサイトがヒットします。最低レンタル期間が設定されているものが多いですが、1週間以上あればまず大丈夫かと思います。途中で清掃に入ってくれるサービスをつけられたり、鍵の受け渡し方法など、同じコンドでも管理会社によって異なりますので、ワイキキバニアンにする!と決められていたとしても、よく比較してみて下さいね。バケーションレンタルサイトや、コンドを扱うbooking.comなどでは部屋の号室ごとに載っていますので、お部屋の向き、食洗機の有無、コンロが電熱かIHかなど、細かいところまで選べますよ。
    因みに候補に挙げられているコンドはどちらも検討していなかったのですが、アイランドコロニーなど、私が候補に挙げたコンドは1BRが1週間で10万くらい、税や清掃費全て込みで15万くらいでした。
    結果、私は立地とパーキング無料、プールとランドリー付きの条件が決め手でアストンワイキキサンセットの36階山側にしました。
    カピオラニ公園側だったので、ラナイからダイヤモンドヘッドが見えましたし、夜は山側の街並みの夜景がとても綺麗で非常に良かったです。
    ワイキキは高層ビルが乱立していますから、場所によってはオーシャンビューと言いながら、チラリと海が見える「パーシャル」オーシャンビューの部屋で高額な部屋もあります。
    予算を抑えるなら、景観に拘らず、ファシリティ重視が結構キモかもしれません。
    乳児連れだと、寝室がリビングと分かれているだけで、寝室を暗くして寝かしつけたあと大人の時間が取れるのも良いですし、汚れ物がとにかく出るので、ランドリーがあるのは言わずもがな便利です。お風呂がバスタブ付で、高い位置の固定シャワーでなく、ハンドシャワーであることとかも。
    赤ちゃん連れならそのあたりも勘案なさると満足いくステイになるのではないでしょうか。
    ちなみにコンド宿泊のワイキキ旅行は旅行記も書いておりますので、よろしければご一読下さいね!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    同じコンドでも管理会社によって値段が違う、と教えていただいたので調べてみたら、本当に全然違ってビックリしました!

    旅行記も読ませていただきました!
    ワイキキサンセット、思ったより良さそうで、ワイキキサンセットもいいな〜と思い始めました…!

    寝室とリビングが分かれていないと夜、大人の時間が取れない、というのは盲点でした。確かにそうですよね…。
    それを考えるとワイキキサンセット、悪くないですね…!(by 美琴。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    イーダさん

    イーダさん

  • 回答日:2019-10-18

    はじめまして。さくらと申します♪

    ここ10年位は外食が続くのが辛くなり、キッチンの有るコンドミニアムに泊まる事が多くなりました。最初の2〜3日はホテルに滞在し、その後3〜4日はコンドミニアムに移動するパターンも何度か経験しましたが、結局チェックインやチェックアウトの時間を気にしたり、スーツケースにまた詰めたりが面倒になり、最初からコンドミニアムに拠点を置いた方がゆっくり出来るという結論に至りました。

    ご質問の回答ですが、イリカイもバニアンも良い選択だと思います。イリカイは、宿泊した事はございませんがわかる範囲で回答させて頂きます。

    イリカイでしたら、ヒルトンハワイアンビレッジのラグーンでお子様が安全に遊べて、お手洗い等ヒルトンの施設が使用出来るので安心ですね!プールは宿泊しないと使用出来ませんがね…。

    またバニアンも、割と大きめなプールが2つとジャグジーやキッズ用の遊具等が有る点と、BBQコーナーが有り楽しめます。スーパーでお肉や海鮮や野菜等購入して、ビールやワイン等持ち込んで飲食出来るスペースが有るのでお薦めです。また、動物園や水族館やカピオラニパークが近いのも利点です。

    他に宿泊経験が有るコンドミニアムは、ワイキキショア・エンバシー(レンジのみ)・パシフィックモナーク・ワイキキサンセットです。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    実はヒルトンには以前宿泊したことがあり、ラグーンでなら小さい子供も遊べるかな?と思っていたので、それを考えるとやはりイリカイの方が近いしいいですよね!
    バニアンは動物園側なんですね。子供を連れて遊びに行くには便利かもしれません。

    ワイキキショアはやはり設備が古い感じがありましたか?
    ワイキキサンセットもシティビューだけど悪くないな〜と思っていたのですが、どうでしょうか?(by 美琴。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくらさん

    さくらさん

  • 回答日:2019-10-18

    イリカイとバニアン両方利用しましたが、イリカイのオーシャンビューがお勧めです。
    イリカイは個人所有のものもあり、部屋によって良し悪しがあるので、利用者の口コミなどで選んだら良いと思います。
    ワイキキショアも利用しましたが、海辺の景色は良かったですが、設備がイマイチの部屋でした。
    楽しい旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます!
    両方利用した上で、イリカイの方がいいと教えていただけて助かりました。
    ワイキキショアも候補に入ってはいたのですが、写真で見ても設備が古そうでイマイチかな?と思っていたので、やはりそうなんだなーと…。
    部屋の良し悪しももちろんあると思いますので、借りる際は部屋の口コミ等をちゃんと調べてからにしようと思います!(by 美琴。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ichiroさん

    Ichiroさん

  • 回答日:2019-10-18

    お薦めはアストンワイキキビーチホテル、動物園の近くだが道を挟んでビーチが目の前、オーシャンフロントの部屋は高いが、ダイヤモンドヘッド側と市街地側のタイプの部屋だと格安でどちらの部屋も5階以上だとオーシャンビューが楽しめる。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ワイキキビーチホテルで調べてみましたが、キッチン付きのお部屋は無いようでした…。(by 美琴。さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミューさん

    ミューさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP