旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

釜山行きのチェジュ航空の受託手荷物追加について

  • 釜山行きのチェジュ航空の受託手荷物追加について

    • 投稿日:2019-10-02
    • 回答:3

    締切済

    チェジュ航空の受託手追加についてです。
    関空からの釜山行きでリュックは手荷物として、キャリーバックはFLYBAGで予約するので受託手荷物として預けます。

    帰国の際は上記の荷物の他にキャリーバックに入らない長めの筒を持って帰る予定です。中身はポスターなので折ったりすることは無理なので丸めて筒に入っています。
    ただ受託手荷物は1個までらしい?のでこの場合航空券予約した後にウェブサイトで受託手荷物の個数追加を購入する必要があるということで宜しいですか?
    そもそも受託手荷物の個数追加は可能なのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-10-02

    きちんと事前に申し込んであるなら、問題ないと思いますよ。

    長い筒でポスターなら、機内持ち込みされたほうがいいのでは??
    預けると壊れる可能性ありますよ。

    普通のポスターレベルのサイズですよね?
    ならそのまま機内に持ち込んでもお問題ないかと。

    あるいは預けるほど重たい量??


    基本は予約した分で、キャリバッグをチェックイン。(預け荷物)
    身の回り品とポスターの筒はそのまま機内、で問題ないかと。



    実情書くと、チェジュに限らず、LCCで荷物にうるさいの日本だけなんですよ(笑
    タイでも香港でも韓国でも、見た目にさほどではないと、
    特に測ったりもしません(度を超えたのはひっかかりますよ)

    なので、常識の範疇なら、咎められないかと。
    (ポスターが異常に重いとか、数十本あるとかじゃなければ)

    釜山サイドはさほどうるさくないです、
    しかもキオスク端末でチェックイン、
    バゲージは専用カウンターで入れ込むだけ。
    (土曜日利用したばかりです)


    大量にあるなら、当日追加も可能です、
    ただ当日申し込みは割高になります。
    LCCはそこが利益点なので、追加購入は喜んで受けてくれるかと。

    あまり心配なさらずに〜


    それよりも出発時の手荷物重量のほうがキビシク見られるかも(笑

    おんたいむ釜山
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp/

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    ポスターを入れる筒は長さ約70cm、太さは500mlのペットボトルより少し太いやつが一本だけです。
    キャリーバッグはFLYBAGで予約してるので受託手荷物として預け、リュック(サイズはギリギリ範囲内)と筒はそのまま機内って感じですかね。
    重さは超過しないはずです。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-10-02

    受託手荷物の個数は事前にネット上でしておくのが安いだけで当日カウンターでも可能です。
    まぁ、余程のこと(大きすぎる・重そう)がないと「預けろ」とは言われないと思います。
    筒は指摘されるまで堂々と手荷物で通せば宜しいかと。
    ただ問題はサイズです。
    個数よりもサイズで引っかかる可能性があると思われます。
    軽いものなら郵送(EMS)の方が安いかもしれないので調べてみたらいかがでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    とらようさん

    とらようさん

  • 回答日:2019-10-02

    未経験ですが、参考URLの解説によれば

    『個数

    グアム・サイパン線を除き、個数には制限ありません。

    グアム・サイパン線では、Fly Bag+運賃は2つ、Fly Bag運賃は1つに限られています。』

    ということで、航空券種類別の重量制限だけのようです。

    『国際線(グアム・サイパン線以外) Fly Bag+運賃 20キロ
                      Fly Bag運賃 15キロ
                      Fly運賃 なし 』

    会社のホームページQ&Aでも次の表現です。
    https://www.jejuair.net/jejuair/jp/cscenter/faqList.do
    『無料受託手荷物許容量について教えてください。

    【国際線】
    FLY運賃 - 無料受託手荷物なし。(幼児:0KG) / 米州路線:0PC(幼児:0PC)
    FLY BAG運賃 - 無料受託手荷物許容量15kg以内(幼児:10KG) / 米州路線:1PC(23KG) (幼児:1PC(10KG))
    FLY BAG +運賃 - 無料受託手荷物許容量20kg以内 (幼児:10KG) / 米州路線:2PC(23KG) (幼児:1PC(10KG))
    NEW CLASS - 無料受託手荷物許容量30kg以内 (幼児:10KG) / 米州路線:2PC(23KG) (幼児:1PC(10KG))          
    *受託手荷物1個の大きさが203cm(横x縦x高さの合計)/米州路線で2個預ける場合は、2つの荷物の合計が273cm(横x縦x高さの合計)を超過する場合は受託手荷物として運送を拒否されることがあります。
    *受託手荷物1個の重さは追加料金の支払いをする際、最大32kgまで可能です。超過に分離し包装していただく必要があります。
    *携帯ベビーカー、歩行器、Car seat、Carrying bassinet、車椅子(電動車椅子を含む)などは無料でお預け可能です。
    *無料受託手荷物許容量を超えた場合、別途超過料金が発生します。』

    このような場合、クチコミでなく、会社に直接に照会し、安心なさることをお勧めします。
    『1:1 チャットの問い合わせ』があるそうです。
    https://www.jejuair.net/jejuair/jp/cscenter/faqList.do

    【参考URL】https://howto.traicy.com/jeju-air-baggage/

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP