旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10月末〜11月にかけての気候

  • 10月末〜11月にかけての気候

    • 投稿日:2019-09-28
    • 回答:3

    締切済

    10月末〜11月初旬に、アテネ・サントリーニ・ローマを周遊する9日間の新婚旅行を予定しています。

    ヨーロッパなので日本(大阪)とあまり変わらない秋くらいの服装でいいのかなと考えてますが、サントリーニは日中は暖かいとのクチコミもあったり、同じ時期に行かれた経験のある方にアドバイスいただきたいです。

    ヨーロッパ自体行くのが初めてですので、服装以外にもアドバイスいただけたら嬉しいです!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    lalalaさん

    lalalaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-10-01

    私は2015年10月上旬にサントリーニに行きました。
    lalalaさんが予定されている時期より一ヶ月ほど前になりますが、参考になれば。

    服装は基本的には日本と同じと思って良いと思います。日本より昼夜の寒暖差が大きいので、時間帯によっては、一枚羽織るものを持っておいた方が良いと思います。

    10月上旬は、日中は半袖でも汗ばむくらいでしたが、日が沈んでからはグッと冷え込むので、長袖を着ないと寒かったです。さらにサントリーニは風が結構強いので、朝晩は気温以上に寒く感じました。

    日差しが強いので、気になる場合は念のため日焼け止めを。

    階段や坂道が多いので、履き慣れた靴(スニーカーなど)が良いと思いますよ。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。私もサントリーニでウェディングフォト撮る予定なのですが、夫は暑いのが苦手なので、1ヶ月後だと日中でも過ごしやすそうですね!
    日焼け止めも忘れずに持っていきたいと思います!(by lalalaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gregregreeceさん

    gregregreeceさん

  • 回答日:2019-09-29

    気温についてですが、日中は日本と同じ、または、日差しが強いので体感はそれ以上のことも。ただ、朝晩はぐぅーっと冷え込むこともあるので注意してください。湿度がかなり低いので寒暖差の体感は日本より激しいです。
    あと、アテネやローマは大丈夫ですが、サントリーニはその時期はすでにオフシーズンですのでご注意を。具体的には営業していないお店が多くなり、やっていても営業時間は短くなります。また、バスやタクシーも減りますので足の確保は重要です。
    新婚旅行、楽しんできてください!

    お礼

    情報ありがとうございます!
    湿度の違いなんですね。寒がりなので、重ね着して調整できるように準備した方が良さそうですね!

    サントリーニの滞在は、ちょうど月またぎにあたるので、10月で営業終了ってところが多いのかなと心配しています…
    様子をみながら、景色をのんびり楽しみたいと思います!(by lalalaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2019-09-28

    昨年11/3-11/12にアドリア海、エーゲ海のクルーズ旅行でサントリーニ島やアテネも寄港観光しました。ほぼ日本の関東南部と同じくらいの気候でした。湿度は低めなのでどこも爽やかでした。
    サントリーの西端のイアが夕陽の名所ですね。そしてアテネもパルテノン宮殿は外せません。岩だらけの所なので、底の厚い靴をお持ちになることをお勧めします。 どちらもワインが美味しかったです。たのしんでください!

    お礼

    情報ありがとうございます^ ^
    昨年行かれたんですね!
    ちらっと旅行記拝見しましたが、観光で歩き回るには暑過ぎず寒過ぎずちょうど良さそうですね。
    しっかり歩けるスニーカーで行きたいと思います!
    また旅行記じっくり読ませていただきますね。(by lalalaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tadashiさん

    tadashiさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP