旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チーズやハムを試食して買いたい

  • チーズやハムを試食して買いたい

    • 投稿日:2019-09-27
    • 回答:6

    締切済

    フィレンツェの中央市場の1Fのような、試食しながら買物出来る所、ナポリ近郊にもありますかね?
    中央市場目的だけでフィレンツェに寄る予定でしたが、別にフィレンツェ以外にあるのなら他でもいいなと思いました。
    (以前時間の関係で1Fは閉まっていて行けなかった)
    ご存知の方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひろみくさん

    ひろみくさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-09-30

    誤解されてしまったようなので、補足します。(早速突っ込みを入れられてしまったので・・某掲示板ほどではないけどここも油断できない)

    イタリアの市場では試食がしにくいという意味で書いたのではないです。ナポリのポルタ・ノラーナの市場に行かれる場合は、観光客などいないから試食しにくいですよという意図で書きました。念のため。

    観光客がウヨウヨいるフィレンツェやパレルモの市場なら簡単に試食させてくれますが、それらとは違うので。ちなみにウチの近くの有名なメルカートでも試食させてくれます。
    ただやっぱり味見させてもらってからやっぱりいらないというのを私は言いにくくて、何かしら絶対買います。皆さんどうしてるのでしょう。

    それから、ポッソ・アッサッジャーレよりも、より丁寧なポトレイ・アッサッジャーレ(条件法)の方がベターです。

    お礼

    Fiorenzaさん

    またまたありがとうございます。

    海外旅行(アジア方面)に行く時は、地元のスーパーや市場は必ず行きます。
    ヨーロッパで、ガイドさんなしで行くのは初めてなので、行ってみたいと思っています。
    フィレンツェは今回諦め、時間も出来たので…
    丁寧な言い方も、使ってみたいと思います(^▽^)/(by ひろみくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-28


    イタリアでは、スーパーでも個人商店でも試食してみたいものを指さして「Posso assaggiare?(ポッソ アッサジャーレ?)」と言うと味見させてもらえることが多いです。
    試しにお店で聞いてみてはいかがでしょう(^^)

    【参考URL】https://blog.amo-italy.com/

    お礼

    Arikiri さん

    ありがとうございます。

    ポッソ アッサジャーレ?
    使ってみたいと思います(^▽^)(by ひろみくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

  • 回答日:2019-09-28

    こんにちは〜♪

    前の方が仰る市場は行ったことありますが、
    本当の魚市場ですし、観光客には相手もしてくれません。
    残念ながら、フィレンツェのような観光目玉となる市場はナポリではないですし、
    南イタリアではシチリアのパレルモかカターニアをまず思い浮かべるものの、やはり魚市場がメインですね…。
    質問内の「ナポリ近郊」とありますが、
    近郊の各町にも週に一回に行われる市場が確かに開催しています。
    そちらのほうが、チーズ専門店が必ず出店します。
    ただし、一店のみがほとんどです。
    レンタカー利用を含めた交通事情と自分の旅行日程とぴったり合うものでないと難しいです。
    宿泊されるホテルに近郊の町の開催曜日を聞くことが一番です。
    その他、チーズやハムを買い求めるならば、大型スーパーが便利です。
    今や、東京と同じくナポリ市内にも近郊にも大型スーパーができていますので、
    試食もできますし、買い求められます。
    もし、フィレンツェの市場で買いそびれた場合は各町の週に一回に開催される市場か、大型スーパーで買い求めることができます。
    頑張ってください♪

    お礼

    コトルさん

    やはり、フィレンツェを基準にしてしまうとなさそうですね〜。
    スーパー巡りをしたいと思います。
    詳しい案を色々ありがとうございました(^▽^)
    (by ひろみくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-09-28

    的外れな回答をしてしまい大変失礼しました。ナポリの市場の情報でなく、申し訳ありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-09-28

    私の前の回答者の方は、いつも質問とは関係ない場所の回答をされる方です。質問者さんを迷わせることになるから回答しないで下さいとお願いしたこともありますが、全く無視で同じことばかり繰り返されている困ったさんです。

    さてそんなことはどうでもよくて、ナポリの市場ですね。
    郊外(ポジリポとか)に面白いところがあるにはあるのですが、土地勘がないと分かりにくいので、中心部の駅近のところをお知らせします。
    中央駅南側の大きな通り沿いにある、ノラーナ門メルカートという市場です(Mercato di Porta Nolana)。
    ここは魚中心の市場ですが、その他の食料品ももちろんあります。ただし、場所が場所だけに、懐中物その他にはくれぐれもご用心の上お出かけください。観光客は全然おらず、地元民ばかりです。試食したら買った方がいいです。食べるだけで買わないのはちょっとだめかなと思います。

    お礼

    Fiorenzaさん

    詳しい情報ありがとうございます。

    日本だと、口に合わなければ買わずに去りますが、それはまずいのですね(;´∀`)
    勉強になります。
    ナポリは初めてなので、貴重品に気を付けながら歩いてみたいと思います。(by ひろみくさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-27

    7月中央市場に行きました。カンポデフィオーレの市場や、ドゥオモ付近の食材店より値段が少し安かったです。試食は買う前にできました。行かれるなら午前中。昼からは閉まってるお店が多い。

    お礼

    よねばさん

    ご回答ありがとうございます。
    これは、ナポリの話でしょうか?
    フィレンツェに寄らなくても良い案を思案中なんです。



    (by ひろみくさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP