旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローカルな見どころを

  • ローカルな見どころを

    • 投稿日:2019-09-20
    • 回答:5

    締切済

    12月初旬から3週間近く南部・東部の温泉巡りを計画しています。
    高雄スタートで現地オプショナルを計画していますが、主な観光地は行きましたので現地の方がいかれる観光地を教えて下さい。

    高雄は3泊でホテル近くの夜市には出かけます(高雄駅近くのホテル)
    四重溪・・・4泊
    知本・・・・4泊
    瑞穂・・・・4泊
    羅東・・・・4泊
    台北や対中の温泉は今回パスします。
    私の旅行パターンはホテルステーが主です。在泊中、一日は現地オプショナルを利用します。しかし、今回は選択肢がありませんでした。

    通信手段・・・現地SIM30日間

    移動手段
    高雄→四重溪・・バス
    四重溪→知本→瑞穂→羅東・・台鉄
    羅東→桃園空港・・バス
    街中の移動・・・タクシー

    尚、台湾でのウーバーorグラブorタクシー等の現状も教えて頂ければ幸です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-22

    こんばんわ!
    私達も台湾の温泉は、メジャー所から秘境的な温泉まで結構まわりました。私達的にオススメな温泉は、瑞穂駅からタクシーで紅葉温泉に行きましたが、付近に泉質の違う温泉が、2つありたい結構満足できましたよ。本当に田舎でタクシーのぼったくりの心配も全くなく喉かな温泉場でした。
    候補にありました四重溪温泉ですが、2年前の情報ですがバスでは行けませんよ。ケンティン行きのバスを途中下車して白タクで行くか坊寮駅から900元程払ってタクるしかありませんでした。私も何処かのWBでたまたま見つけたので途中下車するバス停の名前がわからなく申し訳無いのですが、バスは降りると慣れた感じで人の良さそうなおっちゃんが白タクですが、1律つ150元程で慣れた感じで連れて行ってくれます。逆に質が悪いのが帰りに台湾では正規の黄色いタクシーですが、平気で10倍ぐらいふっかけて来ますよ。私はたまたま北京語が多少できるし性格上はしたないのですが、逆に運ちゃん暴言吐いて脅して何とかしましたが、出来れば温泉施設の方にタクシーを呼んで貰い値段もその時に確認しておくのが良いかと思います。
    田舎の温泉ですしUBER等捕まれば良いのですが、万が一捕まらかった場合も、想定して計画してくださいね。

    お礼

    gontagontaさん

    有難う御座います。
    四重溪温泉のアクセスは、ホテルtoホテルの乗り合いタクシーを予約済みです。
    大きなトランクがあり、高雄のホテルからタクシーでバスストップまで行き2〜3時間バスに揺られるより楽で安価と判断しました。
    四重溪から坊鎹悗離▲セスに少し不安を
    ホテルの無料送迎で近くのバス停まで行き、高雄行のバスに乗車?と考えています。

    知本ではタクシーチャーターして散策予定
    瑞穂では、皆様おすすめの紅葉温泉とか原住民?の村に行こうと思います。
    羅東の予定はまだですが、羅東の街歩きと夜市を楽しむ予定です。
    羅東か桃園空港までは、羅東駅のバスステーションから直通バスに乗車予定です。
    タクシー事情
    海外のタクシーはドライバーに個人差があるので信頼はしません!!
    貸し切りの値段交渉も、ドライバーに交渉金額を紙に書いていただき証拠を残す予定です。
    タクシー乗車の際はドライバーやタクシー会社の情報をスマホ写真で残します。

    直接の苦情はしません!怖いです。
    (by bevelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-09-21

    屏東客運の恒春バスターミナルに寄れば、いろいろ情報が掴めるでしょう。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/47/08/30/src_47083078.jpg?1484549829
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/47/08/30/src_47083079.jpg?1484520777
    2017年正月に寄ったときは、日本語が話せる男性もおられました。今は?ですが。

    なお四重渓から恒春バスターミナルまで、このときは白タクで300元でした。

    お礼

    kyon2 and ku-さん
    色々と情報を教えて頂きありがとうございます(by bevelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-21

    知本からですが、海底から湧き出ている温泉「囘臘日温泉」はいかがかと思います。交通手段の点でけっこう敷居は高いですが。
    https://tour.taitung.gov.tw/zh-tw/attraction/details/372

    四重溪温泉では近くの乗馬クラブでの遠乗りが楽しかったです。
    なお高雄からの往路・台鐵枋寮駅への復路のバス停は「車城」で、温泉ー恒春間のバスとの乗り継ぎが可能ですが1日に5本だけです。黄色いタクシーは見かけませんでしたが、運良くバスを降りてすぐに白タクの運将が声をかけてくれました。また宿に頼めば白タクを呼んでもらえました。

    お礼

    kyon2 and ku-さん
    朝日温泉も行程に入れていましたが、移動が大変そうで諦めました。

    高尾駅前バスステーションから恒春バス停の予定です。恒春からホテルの無料送迎を予約済みです。
    心配なのは
    帰路・・・恒春から台鐵枋寮駅
    バスで行けるか心配です。ホテルのレセプションで尋ねる予定です。

    ウーバーが使えたら、四重溪を起点に散策ができるのですが??

    貴重なアドバイス
    有難う御座いました。(by bevelさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-20

    ウーバーは絶対おすすめです。
    南部でも使えましたし、ぼったくりがないし、画面を見て不安な運転手ならパスすれば良いので。
    私は中国語は多少喋れるので、普通のタクシーも使いましたが、もし中国語が分からない人がいたら、こちらを使った方が比較にならないほど会話の必要がありません。

    お礼

    薀倶桶茵?さん

    台湾はgrabはだめですね
    ウーバー
    台北だけじゃなく台南も利用可ですね!助かります。

    ウーバーにgrabは利用経験があるので問題なし
    問題は、台湾の利用範囲ですね・・・全土カバーなら良いのですが


    貴重なアドバイス有難う御座いました。(by bevelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てんさんさん

    てんさんさん

  • 回答日:2019-09-20

    bevelさん、こんにちは。

    10年前に一部に行きました。
    ・知本
    美白と老化防止に効果のある「美人の湯」として知られている。
    知本老爺大酒店 Hotel Royal Chihpon はプールやスパ施設が充実している。温泉も純和風作りで、先住民族のレリーフを取り入れた五右衛門風呂も楽しめる。原住民のダンスのショーもありました。
    http://www.hotel-royal-chihpen.com.tw/

    台東駅からは送迎者があり、1時間くらいかかりました。費用は150元です。途中で釈迦頭を売っている店に寄りました。
    9時40分のシャトル・バスで知本温泉駅まで連れて行ってくれました。要予約で120元です。

    ・瑞穂
    日本情緒が残る瑞穂温泉、紅葉温泉に行きました。
     紅葉温泉は瑞穂温泉から車で10分。紅葉温泉旅社もかつては日本人の療養所でした。
    瑞穂郷の周辺には多くの先住民族が多くいて、彼らは共通言語がなく、北京語を話すことができないので、今でも日本語を使っているそうです。
    瑞穂郷の舞鶴台地は烏龍茶の一大生産地です。

    瑞穂站→   瑞穂温泉  →  紅葉温泉 → 瑞穂站ですが、瑞穂温泉までは100元、紅葉温泉までは170元だから400元かなぁと言ってくれた運転手の鍾景秀さんは、日本語が少し話せたので、90分のチャーターでお願いしました。

    瑞穂温泉は有馬温泉のように鉄分が多く茶色です。
    紅葉温泉は無色透明で、日本式の建物が印象的でした。
    https://4travel.jp/travelogue/10299011

    お礼

    いのうえさま
    耳寄り情報、有難う御座います。

    知本温泉周辺、マップで見る限り見どころが多そうです。タクシー半日チャーターで観光しますね

    瑞穂は紅葉温泉!!是非に行きたいと思います。
    瑞穂郷?  舞鶴台地?
    先住民・・ 興味津々!!

    季節的に雨が多そうなので?4日間のうち、良い天気の時に巡りたいと思っています。
    本当に有難う御座いました。(by bevelさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP