旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケイティンについて

  • ケイティンについて

    • 投稿日:2019-12-18
    • 回答:1

    締切済

    ケイティンには、乗合バスで行こうと思ってるんですが、その乗り合いバスは
    前日に何時に、どこにを電話しないといけないらしく、ホテルはオンボロホテルですがその従業員はやってくれると思いますか?
    従業員がやってくれないのを前提として
    飲食店の方にやってもらっても
    アンサーを言われたときに
    ちんぷんかんぶんになります
    和訳使ったらなんとかなりますかね?
    連絡を、飲食店の方にとってもらったら
    チップはいりますか?
    ↑予約を取ってもらう前提なんですが
    電話が自分で出来ないと
    その乗り合いバスは諦めた方が良いですか?

    ケイティンは、手ぶらで行って
    今からシュノーケルしたいと言ったらできるのでしょうか?値段はいくらくらいが相場ですか?

    言葉はあんまりわかりませんが一人旅よく行ってます 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maachan2さん

    maachan2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-12-19

    おはようございます。
    墾丁はとても眺望は素晴らしくまるで南国リゾートに来たのではと思うほど綺麗な観光地ですが、先ず今の時期に海に入るのは、天気次第です、それより見た目はとても綺麗な海ですが、墾丁の海は波のパワーが日本の海とは、まるで違い十分に気を付けてくださいね。
    マリンアクティビティもの盛んに行われていますが、浜辺からヘルメットをかぶらされて、沖に造られたプラスチック製の浮島から何かをするというのが一般的で、どちらかというと南国🌴の雰囲気や綺麗な景色や夜市等を楽しむ場所ですよ。
    それから、言葉が出来ないのに、わざわざ乗り合いバスでと言うのは、何故ですか?費用的な事ですか、それとも冒険心からでしょうか?
    先ず、冒険心からなら止めた方が良いですよ!
    多少でも台湾語が理解出来るなら未だしも、ポケトークやジェスチャーで、なんていくら親日の台湾でも甘くないですよ、とは言うものの旅費は抑えたいですよね、因みに台湾の中で、一番物価の高いのは台北じゃなく墾丁ですよ。
    それでもやっぱり墾丁に行きたいと思うなら、高雄駅から台鉄で、坊僚駅まで行ってそこから路線バスっていうのはどうですか、料金的にも冒険心もそこそこ得られますよ。坊僚駅下車改札は1ヶ所なので小さなロータリーを背に1本目の交差点を左折(角にセブンイレブン)があります。左折したら5.60m先の対面にバス停とチケット売り場もあるので、おすすめですよ。
    因みに現地のアクティビティ相場は分かりません、ごめんなさい。でも安くは無いですよ、日本より高いかもです。
    それから高雄での現地手配は、期待しない方が良いですよ。そういった手配も込みでお考えならアヒル家っていう老板が、日本人の安くて超綺麗なドミトリーがあるので、そこに宿泊すれば、従業員も日本語出来ますし、手配もしてくれますよ、当然チップなんてものは必要ありませんし、他に情報とかも教えてくれるかもですよ。別の宿に泊まって手配も不安で、さらにチップなんてあり得ませんね。
    ちょっと嫌な感じの回答になったかもです悪気は、全くありません。
    それでは南台湾楽しんで来てくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11204756

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP