旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア ウンブリア州 カシャ にローマから行く方法と…

  • イタリア ウンブリア州 カシャ にローマから行く方法と…

    • 投稿日:2019-09-11
    • 回答:3

    締切済

    イタリア中部ウンブリア州に聖女リタの教会があるカシャに行きたいのですが、そして帰りはカシャからフィレンツェかトスカーナのキャンティまで行く方法をご存知の方、教えてください。フィレンツェからSita のバスでカシャ行きの案内見たことがあります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rukeさん

    rukeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-12

    まず、カシャではなくてカッシャまたはカーシャですね。原語で書くかせめて現地発音に近いカタカナ表記にされないと、回答が付きにくいです。
    もうすでに回答が出ていますが、スポレートが一番近い都会ですので、ここからBusitalia(Sita nord)のバスで行くのが良いでしょう。

    フィレンツェからバスを見られたとのこと。私はフィレンツェに住んでいたのですが、このバスを一度も見たことがありませんし、多分フィレンツェ人は誰もこの都市を知らないと思います。検索してもそのようなバスは出てきません。
    推測ですが、カッシアCassia街道のどこかに行くバスと勘違いされているのではないでしょうか?

    なお、キァンティに行く方法ですが、キァンティは広い地域全体の名前なので、具体的にどの街に行きたいとお考えでしょうか。日本人が良く行くのはグレーヴェ・イン・キァンティかラッダ・イン・キァンティかガイオーレ・イン・キァンティあたりです。グレーヴェならフィレンツェからSitaのバスで(時刻表はSitaのサイトかSMN駅横のSita乗り場で見ましょう)、ラッダとガイオーレならシエナ駅前からTiemmeのバスで行きます(時刻表はTiemmeのサイトかシエナ駅前の乗り場で)。
    もしキァンティ地方全体を回りたいとお考えならば、現地旅行社の一日ツアーを申し込むか、専用車をホテルなどで手配してもらうのが一番です。公共交通機関を利用して回るのはとても不便です。
    参考までにこのような手配をされている方がおられます。
    http://chibiitalia.com/chianti-wine.html
    (私はキァンティよりボルゲリに行く方が良いですが・・)

    お礼

    とても幼稚で申し訳ございませんでした。
    カシャのことはスペルでは表記しませんでしたが、
    カシャのリタと書いてあり、知ってる人は知ってるので
    フィレンツェでは私の見間違いで申し訳ございません。
    キャンティは目的の場所は書く必要がないので、
    わたしはイタリアとかで日本人が経営する観光業者は一切使いません。
    理由はバカ高い!
    ローマからカシャの日帰りツアーもひとり36000円もします。
    自分で現地で人に尋ねながら目的地に着く喜びは幸せです。
    私が尋ねたことはカシャでキャンティではありません。(by rukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-11

    rukeさん、こんにちは。

    Cascia には行ったことがないのですが、調べてみました。グーグルだと不便な場所にあることがわかりますね。
    https://goo.gl/maps/1iKKg5ZenMDghVQN9

    まずローマからは、Terni かその先の Spoleto まで電車で行きます。そこからはバスのようです。
    ・Terni からE433バスは1日2本?
    9:05発、10:30着と
    17:05発、18:30着。
    https://www.rome2rio.com/map/Terni/Cascia#r/Bus

    ところがE433を調べてみると、7:30と15:30にローマのTiburtina 駅からでているようですね。次のPDFのp6です。
    https://moovitapp.com/index/77/public-transit-resources/line/v/4062/492886/Busitalia_Sita_Nord_s_r_l_Roma_Terni_Norcia_Cascia.pdf

    フィレンツェには、片道5時間かかるようです。E405とE401を乗り継ぐと、ローマの Tiburtina 駅に戻ってきますね。そこから鉄道で移動となるようです。
    https://goo.gl/maps/ig2AHXhp7Ds9ct7Q6

    または、E433などで Terni に向かい、そこから電車で行くのが早いようです。
    https://www.rome2rio.com/map/Cascia-Station/Florence-Italy

    お礼

    いのうえさん、いつもありがとうございます。
    カシャに行く7時30分のバスのことは聞いていて、確認とれて嬉しいです。このバスで行って、フィレンツェはややこしそうなのでローマに戻ります。最後になるかもしれないイタリア旅行なので念願が叶います。
    いのうえさんの優しさが旅を広げてくれます。
    ありがとうございます!(by rukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-09-11

    知らない土地でも何でも検索してリンクを貼りまくる回答者の方が、すでに答えていると思っていたら、いまだ回答がないので…(おそらくカッシャのスペルがわからなかったのでしょう)。

    カッシャ(cascia)にはローマかテルニからバスで行けます。http://www.fsbusitalia.it/content/dam/fsbusitalia/documenti/umbria/orari/orariinvernali2019/extraurbani/02_Extra_Spoleto_Ann_Bacino2.PDF

    カッシャからフィレンツェは、一旦ローマに戻って鉄道で行くのが楽そうです。

    この辺は、2016年のイタリア中部大地震で被害があったところですよね。ノルチャとかスポレートと合わせて回る計画を立ててたのですが、地震以来頓挫しています。もう街の復旧はなされていると思いますが…。
    行かれたら、ぜひ感想を伺いたいものです。

    お礼

    お忙しい中を正確にスペルも書かなかったのに丁寧なタイムテーブルありがとうございます。
    正直言って掴みきれてませんが、選択できることは嬉しいです。
    一昨年の初夏にスポレートのほうを行きかけたのですが、アシッジのフランシスコの巡礼の道があるので、キャンセルしたホテルからは地震の影響は聞きませんでしたが、カシャも未だに地震の影響はあり復旧してませんが、巡礼地なので、帰りはローマに戻ります。
    ありがとうございます。(by rukeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP