旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セビリア グラナダ バルセロナ ローマ 異動について

  • セビリア グラナダ バルセロナ ローマ 異動について

    • 投稿日:2019-09-06
    • 回答:6

    締切済

    皆様初めまして。

    自由旅行での移動方法について相談です。

    10月中旬にセビリア グラナダ バルセロナ ローマ周遊を計画しています。

    各都市で一番の目的は下記のとおりです。
    グラナダ→アルハンブラ宮殿
    セビリア→大聖堂
    バルセロナ→ゆっくり町散策やモンセラ観光
    ローマ→町散策が目的です。

    ただ、行きたい場所が先行して
    移動方法も訪問する都市の順番も検討中の状態です。

    現地8泊の予定でゆっくりと回りたいと思っていますが、
    特にローマ、バルセロナで出来るだけ多くの時間を取りたいと思っています。

    どなたか経験者や知見のある方、アドバイスいただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もんさん

    もんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-09-07

    もんさん、こんにちは。

    私は先月、子ども二人を連れてバルセロナ〜セビリア〜ジブラルタルを巡ってきました。利用した航空会社はエミレーツとブエリングです。
    https://4travel.jp/travelogue/11535724


    さてご質問の件ですが、私ならばヨーロッパへの入り方は二つのパターンを検討します。
    (以下、記載の便名と時刻は9/6現在のものです)

    1.単純にアリタリア航空でローマin/バルセロナorマラガout
    例:
    NRT 13:15→ローマ  FCO19:00 AZ785
    FCO 09:00→バルセロナBCN10:50 AZ74 ※午後便もあり
    BCN 09:10→セビリア SVQ10:50 VY2224 ※ブエリング航空。1日8便ほど運航
    セビリア →グラナダ ※鉄道で2.5〜3時間、バスで3〜4時間
    グラナダ →マラガ  ※バス(ALSA)で1.5時間〜2時間 1日10本以上
    AGP 17:50→ローマ  FCO20:25 AZ91
    FCO 15:15→成田   NRT10:30 AZ784

    何よりも時間が最優先、でしたらこの旅程がシンプルだと思います。
    ローマ乗り継ぎはどちらも宿泊が伴うので、初日と最終日をローマ観光に充てるのが吉です。


    2.経由便で三角飛び
    ローマ/スペインのどこかをin/outとし、ローマ〜バルセロナorマラガはライアンエアーかブエリング航空で繋ぎます。
    ターキッシュエアラインズ(TK)orフィンエア(AY)でしたらマラガに就航していますので、グラナダを最初(or最後)の訪問地に設定可能です。運賃もヨーロッパのキャリアに比べたら、若干お安いです。
    AYは乗り継ぎ時間が若干難ですが、搭乗時間が短く体の負担が少ないのと関空とセントレアにも就航していますので、出発地の選択肢は増えます。
    例:
    NRT 11:00→ヘルシンキ HEL15:00 AY74
    HEL 20:50→マラガ   AGP00:25+1 AY1675
    (スペイン国内は割愛)
    BCN 09:40→ローマ FCO11:30 VY6108 ※ブエリング航空。1日7便ほど運航
    FCO 11:20→ヘルシンキ HEL15:40 AY1762
    HEL 16:45→成田 NRT08:05+1 AY71

    イタリア〜スペインのLCCの運賃次第ですが、価格重視でしたらこちらの旅程を検討してもいいと思います。


    スペイン国内については他の方々が詳しく書いていらっしゃるので割愛しますが、先月の旅行で準備を周到にしたのは、事前に巡る観光地入場券の事前購入とレンタカーの活用です。
    今回はサグラダファミリア・グエル公園・セビリア大聖堂のチケットを事前購入しました。
    (アルハンブラ宮殿は他の方も書いておられる通り、ほとんどNot available(27日と31日のみ残1枚)だったので、エージェントに問い合わせるなどの対策が必要です。)

    レンタカーは、セビリア〜グラナダの移動でしたら選択肢としてありと思います。
    途中、白い村群に立ち寄るとかも一興です。(私はアルコスデラフロンテーラで一泊しました。)

    良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    kazucchiniさん

    kazucchiniさん

  • 回答日:2019-09-07

    もんさま、はじめまして。

    どのようなコンセプトをお持ちで、今回の旅をお考えなのかによるかとは思いますが・・・あくまで私見で申し上げますと・・・

    現地8泊で4都市を訪問し、そのなかにバルセロナとローマを組み入れるのはとってももったいない気がします。移動が増えればその分リスクも増えてしまいます。交通機関のトラブルや、天候等によっては、せっかく組み立てた旅程がなかなかうまくいかず、旅の楽しさが・・・予備日などを設けられればいいのですが・・・

    とはいっても、もうあまり考えるお時間がありませんよね。

    ローマは2013年冬に6連泊、また、バルセロナは2017年夏にやっぱり6連泊しました。両方ともすごくいいところで、特にローマは見たいところが多すぎて、1週間では足りなかった印象がありました。なので、もんさまがおっしゃる通り、ぜひぜひ時間をかけてゆっくり旅していただきたいです。

    治安の面で申し上げますと、格段にローマのほうがよくない印象がありますが、凶悪犯罪・・・って感じではなく、狡い連中が多すぎて・・・旅の後半のほうで自分自身に心の余裕が出てくるころになると、もう笑っちゃうくらい「あぁ、来やがったな」って感じのレベルでした。バルセロナ・・・スペインは今まで一度も怖い思いをしたことがありません。これもあくまで私見で、たまたま運が良かっただけだと思いますが・・・

    食べ物はバルセロナもローマもほんとにおいしかったです。連泊で慣れてきちゃうと飽きるかなあって思いましたが、そんなこともなく・・・

    物価は交通機関の料金が安い反面、観光施設などはどっちもそれなりでした。ローマは聖堂見学などが主だったので、それほどまでは・・・

    セビージャとグラナダはそれほど距離がないのでセットで訪問しやすいですね。残るは・・・2都市の候補地のうち、どちらか1都市に訪問を絞られてはいかがでしょうか?

    bon voyage!

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2019-09-07

    もんさん、現地8泊が「ゆっくり」という概念は・・・微妙ですね。

    というのも、全ての街で最低1泊しなければいけないため、平で割ると2泊ずつ。更に移動距離がかなり長いので、移動でいずれも半日は消えてしまいます。

    わたくしも効率の良いルートはマラガ→アンダルシア→バルセロナ→ローマだと思うのですが、グラナダ―セビリア間は最低でも3時間移動に必要ですし、バルセロナへは飛行機(多分ヴエリング)で飛ぶでしょうから、距離は短くても半日消えます。バルセロナ→ローマは多分ほぼ1日消えるかな。。。

    そうなると、グラナダとセビリアは1泊ずつ、バルセロナ3泊ローマ3泊。とはいえいずれも移動で半日ずつ消化してしまうので、ゆっくり・・・とは言い難いですね。

    個人的な意見ですが、ローマはまたの機会にして、セビリア2グラナダ2、バルセロナ4ならジックリとスペインを楽しめると思うのですが…。

    ローマは個人で回るには非常に面倒ですよ。
    しかもスペインよりもずーっと治安が悪いです。
    現地ツアーに参加する方がイロイロと便利です。
    個人で回る事が無理だとは言いませんが、まず英語は日常会話に不都合が無く、イタリア語も少し解る・・・と言った「自力でイロイロ対応可能」な人向きです。そして「時間に余裕がたーっぷりあるスケジュール」。ローマはスペインのどの観光地よりも人が多いです。ご覚悟を。

    現在お考えの日程はツアーなら何とかなるとは思いますが、個人旅行だと凄くロスも多いし、宿泊場所も便利な所を押さえないといけないでしょうから、かなりキツイと思いますし、料金も高くつくのでは?と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-09-07

    日程を組む上で、ローマIN ,バルセロナOUTかその逆で国際航空券を購入するのが一番安く、日程的にも効率的と思います。

    しかし、問題はローマとセビリア間の移動です。この区間は直通の航空会社がありません。ただ、10月27日以降になるとLCCのライアンエアーが直通便を飛ばします。それに日程を合わせるか。
    或いは乗り換えの航空会社(ヴエリングなど)にするかです。

    スペイン内は電車かバスでの移動にする。RENFEとALSAなど。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-09-07

    もん様 初めまして

    スペイン〜イタリア旅行 楽しみですネ!!

    イタリアへは行ったことがありませんが、スペインは2014年07月にマドリードIN
    〜アンダルシア〜バルセロナOUTで10泊12日の個人旅行を楽しんできました。

    ローマIN〜セビーリャ〜グラナダ〜バルセロナOUT あるいはその逆で周るのが
    無駄がないと思います。
    ローマあるいはバルセロナのどちらから周るか、又セビーリャ〜グラナダへの
    順番も航空運賃や飛行機の時間を考慮して予約をされるといいと思います。

    ローマ〜セビーリャ(グラナダ)グラナダ(セビーリャ)〜バルセロナは
    移動時間を考えると飛行機利用がいいと思います。

    セビーリャ〜グラナダはRenfeの列車 あるいは ALSAのバス
    但しRenfe の列車は工事の為10/15以降は直通列車が走らない様です。

    乗り物のサイト
    Renfe (セビーリャ〜グラナダ)
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    ALSA(セビーリャ〜グラナダ)
    https://www.alsa.es/en/our-destinations

    飛行機ルートと料金比較サイト
    スカイスキャナー
    https://www.skyscanner.jp

    どのような周り方をされるにしてもアルハンブラ宮殿とサグラダファミリアは
    予約必須なのですがアルハンブラ宮殿の公式チケット購入サイトを見ると
    https://tickets.alhambra-patronato.es/en/
    12月末まで購入可能ですが10月はもうすべて Not availableになっているのが
    1番の問題だと思います。

    グラナダにある日本語情報センターでも扱っているようですので
    もしかしたらまだ残っているかもしれません
    http://www.jp-spain.com/tourism/77/

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    (RenfeやALSAのチケットのとり方やホテルなど)
    https://4travel.jp/travelogue/10914097(途中からグラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914105(途中からバルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914106(バルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914107(バルセロナ)

    楽しいご旅行を・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2019-09-06

    もんさん、こんにちは。

    治安の悪いローマを最後にすると仮定して、どこから飛ぶかですが、
    バルセロナは4000円くらい。
    https://bit.ly/2kvOKzJ

    グラナダは直行便はなし。セビージャは1本4000円。
    https://bit.ly/2lXUbYt

    なので、日本からセビージャに飛ぶか、マラガに飛びます。
    マラガ往復と仮定すると12万から15万円。
    https://bit.ly/2lXVfeV

    セビージャだと16万円以上。
    https://bit.ly/2lzHvXR

    マドリードでもいいのですが、マドリードからセビージャへの移動に時間とお金がかかります。

    日本からマラガに飛んで、マラガからはグラナダにバス。1時間半から2時間で安い。
    https://www.busbud.com/en/bus-malaga-granada/r-sem/eysbgk-eyt7tc

    グラナダからセビージャも、バスで約3時間で安い。
    https://www.busbud.com/en/granada-sevilla/r-sem/eyt7tc-eyesxu

    セビージャからバルセロナは飛行機で1時間40分。5000円程度。
    https://bit.ly/2k6xUaz

    以上、ルートとしては、次がいいのでは?
    成田⇒マラガ⇒グラナダ⇒セビージャ⇒バルセロナ⇒ローマ⇒成田

    あとは、ホテルですが、グラナダは予算次第ですが、次でも書きました。
    また、アルハンブラ宮殿の予約とか実際の観光とかも次に書きました。
    https://4travel.jp/os_qa_each-73207.html

    セビージャは、僕は高いホテルと、中流のACホテルに泊まりました。
    バルセロナはいろいろ泊まりましたが、観光には不便なヒルトンが好きです。
    ローマは駅近くのホテルはあまり好きではないのですが、どちらかというと、テルミニの駅をでて右手の方にあるホテル群の方がよかったです。

    最後に見どころですが、
    グラナダは、アルハンブラ宮殿、夕陽を浴びる宮殿をサンニコラス展望台から見る、

    セビージャは、アルカサル、大聖堂、スペイン広場、ヒラルダの塔、
    スペイン一番だと思うフラメンコのロス・ガリョス(要予約)は、最後の5分間は動画や写真を撮っていいそうです。
    http://www.tablaolosgallos.com/en/

    バルセロナは、サグラダファミリア、カサミラ、カサパトリョ、グエル公園、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂、大制度、その近くのピカソの絵などなど。
    サグラダファミリアはタワーにエレベータで上がるか上がらないかを決めてから予約するのがいいでしょうね。
    僕は予約が取れなかったので、Headout ツアーを利用しました。

    ローマはバチカン美術館を予約しましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP