旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パングラオ島でのオススメのお食事

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-04

    WSZ4201さん、こんにちは
    つい先月パングラオに行きました。ダイビングがメインですが・・・。
    ホテルは隣のアモリタに泊まりました。

    まず一番のお勧めは「Noah Pizza」です。マクドナルドの交差点にある、道を挟んですぐです。PIZZAの看板があり、すぐにわかると思います。
    パスタも、ピザも美味しいです。サラダも美味しかったです。
    ヘナンからはすぐに歩いていけます。2〜3分です。人気があるので料理が出てくるまでは時間かかります。

    あとは好みだと思いますが、フィリピン料理(チキンや魚の揚げたもの、肉もカリカリに上げる)が好きなら、アロナビーチ沿いの店は「Buzz Cafe」「Pyramid Restaurant」は有名です。現地でも勧められました。でもどこも似たような感じではないでしょうか?pyramidのデザート、ハロハロは有名です。
    アロナビーチ沿いなら、よっぽど西でない限り歩いて行けるのではないでしょうか?

    うちはあまり揚げ物ばかりが好きではないのですが、その他となると
    中華や韓国料理、オーガニック系などもいろいろあります。
    そして、もともとヨーロピアンがよく来るリゾートだったのもあり、イタリア、ドイツなどの洋食屋も探せばあります。

    好みというか運によりますが、Helmet placeはドイツ料理でしたが、店のご主人が日本人が好きとのことで、menuは少ないですが、それ以外のものもいろいろ出してくれました。パンが自家製で美味しかったです。
    これはヘナンを出て右斜め前くらいです。1分かかりません。

    その他はmasaminさんや、parfitさんが載せているのでお任せします。
    トライシクルなどで遠出はしていませんが、ボホールビーチクラブのレストランは美味しいと有名です。トライシクルで5〜10分くらいでしょうか?

    フィリピンでは料理が出てくるのに時間がかかります。気長にお待ちください。
    では楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11528477

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!大変助かりました。色々と食べ歩きしてみたいと思います!(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oguさん

    Oguさん

  • 回答日:2019-09-04

    WSZ4201さんこんにちは!
    ハネムーンでヘナンにご宿泊でしたよね

    masamimさんが既に何軒かご紹介してるので、私は他のところを

    朝食
    Gavroche French Bakery https://www.facebook.com/gavroche.panglao/
    パンとケーキのお店ですが、朝食もあり6時開店

    Shaka Bohol https://www.facebook.com/shakabohol/
    アサイーボール(フルーツ+シリアル)のお店で6時半開店

    昼食
    ISIS Bungalows and Thai Restaurant https://www.facebook.com/pages/ISIS-Bungalows-and-Thai-Restaurant/148698278532022
    夜は満席になる人気店
    タイ料理の看板を上げてますが、タイ料理はグリーンカレーとトムヤムクンがあるくらいで、他はフィリピン料理です
    BBQは蟹が150p/100g ラプラプが70p/100gと他より少しだけ安いです
    ピラミッドが1番高いんじゃないかと思います
    昼は混んでません お勧めはカレカレ(ピーナッツソース味のシチュー)

    Giuseppe Pizzeria & Sicilian Roast BOHOL https://www.facebook.com/GiuseppeBohol/
    場所がちょっと繁華街から離れてますが、わざわざ行く価値あります
    ピザも勿美味しいですが、他の料理も色々あります 特にテラミスは絶品です
    ヘナンの門から700mくらいありますのでトライシクルで移動するのがいいです
    ただ、アロナのトライシクルはホントに高くて観光客相手だと近くても200ペソとか言います
    値切るとあ「歩け!」って言うし

    夕食
    ボホールビーチクラブのレストランが1番だと思います
    値段も安くてアロナのオープンエリアのプラスチックのビーチチェアーの店と変りません

    ヘナンのレストランは余りお勧めしません
    Buffetレストランはお客さん入っていますが、他はどこもガラガラです
    Buffetも800ペソほどしますが、食べる物大してありません
    中国人用の料理と韓国人用の料理はありますが、日本人向けの料理は一切ありません

    飲み
    Rue De Premiere https://www.facebook.com/LesPremiereEntertainment/
    アロナビーチアクセスロードの奥にあるステージのショーを見ながら飲める広いオープンスペース
    アロナビーチは夜になると風が止まり蒸暑いですが、ここは広いので風があり多少涼しいです
    ショーは当たり外れもありますが、ミュージックチャージなどはなしなので飲物代のみで楽しめます
    ビーチ沿いのBARよりも1杯も安く、キャッシュオンなので明朗会計なのもいいです

    Ken's Place https://www.facebook.com/Kens-Place-823060831166089/
    夜歩いて行くには暗くてちょっと不安になる道にありますが、お酒の種類が多く何でもあります
    しかも、日本食のつまみもある
    日本人ダイビングインストラクターの女性が料理作ってるので、色々とアロナの観光などの相談も聞けるかもしれません

    それから、ちょっと気になったのつけたし
    Roderick&Viviewのリンクが、2011年の物だったので・・・
    年々お店は変ってますので、古い情報はあてにはならないと思います
    アロナビーチアクセスロードは、近年中国人の店だらけになってますし。。。
    入口にもマクドナルドが最近オープンしましたし、個人商店のコンビニしかなかったのにとうとうアロナにもセブンイレブンがオープンしました

    お礼

    貴重な情報ありがとうございました!大変参考になりました。(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2019-09-04

    WSZ4201さんこんにちは!

    私はアロナビーチにしか泊まったことがないので、ビーチに近いレストランを紹介しますね。

    ビーチ沿いのレストランは、ほとんどがバーベキューの店。
    どの店も店頭に海産物を並べていますが、魚の品揃えも似たようなもんですね。
    アロナのシーフードは、ボラカイに比べるとずいぶん値段が高いです。

    「ロストホライズンホテル」の前に格段に大きなカニが並んでたんで、ここに決めました。
    ホテルのレストランですが、ほとんどのテーブルはオープンエアでそれっぽくありません。

    カニは1キロ越えでしたからけっこう値が張りました^^
    ほかにラプラプも大きいのを選んだんで、支払いは3000ペソを超えてしまいました。
    ほかのバーベキューの店でも食べましたが、店の雰囲気はともかくカニは小振りだと美味しくないので・・

    「Buzz Cafe」は立地が良くて、2階のレストランからの海の眺めが素晴らしかったです。
    人気のようで、海側の席はほとんど埋まってました。
    予約してきてる人もいましたよ。
    ただアロナビーチは西側に面してないんで、ここからはサンセットは見えないでしょうね。

    料理は、プレートランチが多いです。
    ハニー味のチキン(310ペソ)が美味しかったです。
    店の売りのオーガニック野菜がいっぱいで、食べられる花も乗ってました。
    ドレッシングも美味しかったです。
    あと、赤いご飯は五穀米?
    食事はこの時だけですが、毎晩のように店頭で売ってるジェラートを食べてました。

    めずらしいのは、コリアンレストランの「デ・チャングム」
    アロナアクセスロードにあります。

    ここではタッカルビを食べました。
    3〜4人前と量が多いんですが、〆のポックンパ(焼き飯)用に少し料理を残す必要があるんでこれでもいいです。
    韓国で食べるのと変わらないくらい美味しかったです。
    ただ、1700ペソと韓国よりずっと高かったです。

    ロストホライゾンの先の、Isis Bungalowホテルのレストラン。
    海の真ん前の、まったくカジュアルな雰囲気のタイ料理の店です。
    ここも人気がありますね。
    タイ料理と言っても、ローカル風ですね。
    シーフードカレーとエビチャーハンを食べました。
    料理はカレーがイメージと違う料理だったけど、まぁ美味しいです。
    ここは、650ペソと安かったです。

    「Farm Vila」。
    ビーチ側からアクセスロードを抜けて、左に曲がって数軒目にありました。

    店先で呼び込みをしてたウエイトレスのお勧め、”goatシチュ−”の一言で入りました。
    山羊の肉の煮込みですが、野菜もいっぱいで美味しかったです。
    ガーリックシュリンプもエビが新鮮で美味しかったです
    ビール3本飲んで680Pと安かったです。

    旅行記にレストランを紹介してるんですが、いくつかに分かれてます。
    面倒でしょうが、ボホールで検索してご覧ください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11249401/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。楽しみに旅行してきます!(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP