旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボホール観光注意事項は?

  • ボホール観光注意事項は?

    • 投稿日:2011-04-21
    • 回答:3

    締切済

    フィリピンへは沢山渡航しているが、今回は初めてのボホール。他の方の意見ではチョコレートヒル&ターシャしかないとのことでありますが、蚊とかクラゲとかその辺はどんな感じなんでしょうか?又他にお勧めの見所はありますか?誘われて実際に行ってからガッカリでは…。ちなみに宿泊はEskaya Beach Resort & Spaで?ノンダイバーです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-04-22

    私はダイビングで訪れましたがダイバーにとっては天国のような所でした。
    ただダイビング以外はどうかというと私たちの泊まったホテルはボホールビーチクラブで周りにはお店も何もありませんでした。
    タクシーをチャーターして軽い気持ちでチョコレートヒルをリクエストしたら片道2時間近くかかり、ターシャも見る予定でしたがやめてスーパーに寄ってもらいました。チョコレートヒルもまあまあという感じ…
    ボホールはとっても大きな島なので移動には時間がかかります。(ホテルの場所にも寄りますが)
    ホテル前のビーチは遠浅でとっても綺麗でしたがシュノーケルでドロップオフを見たい方なら物足りないかな…
    海が好きでのんびりするならいい所ですよ。

    お礼

    ご返信有難う御座います。そうなんですよね?島内やホテル前の状況は行ったことのある人しかわからないんですよね?。地図を見ながら鉛筆なめなめ鉢巻で検討します。(by mutchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-21

    こんにちは。
    私も昨年ボホール島に行きました。

    ダイバーにとっては天国のような所かもしれませんが、
    ダイビングがメインで、それ以外のアクティビティはあまりないのが
    正直なところです。
    私達もノンダイバーなのですが、体験ダイビングを5回もしました。

    蚊はそれほど気にならなかったですが、一応虫除けをしてました。
    クラゲも、シュノーケリング中に見かけましたが、刺されたりと
    いうことはなかったです。

    チョコレートヒルとターシャだけという意味は納得です。
    ダイビングをまったくされず、お酒も飲まれず、観光が好きであれば
    少し期待とは違うかもしれません。

    その他、ビーチでのシュノーケリング、早朝のドルフィンウォッチング、
    ビールを飲んだり(80円でした!)、ビーチを散歩したり、マッサージ
    を受けたりしてのんびり過ごしました。
    (ビーチには人懐っこい野良(?)犬が多いです。)
    私達は、それでも十分に楽しかったです。
    ボホール島でダイビングに目覚めてしまったかもしれません。
    今年のGWにはボラカイ島へ行く予定です。

    mutchanさんも楽しく旅行できるといいですね!

    お礼

    ありがとうございます。小生も体験ダイブ数回のノンダイバーです?と言うかお酒が好きで我慢出来ず、結果中々ダイブするチャンスがないと言った方がいいかも?の酔っ払いです。以前昼から夜10時までホテルビーチで飲んでいましてビラがわからず迷子になって酷いことになったこともありました。もう日焼けというよりは火傷ですね。折角ボホールへ行くのだから、酒を我慢して一回ぐらい…の心境です。GWはボラカイですか?いいですね??私は大好きです。ホワイトビーチは西北に行く程綺麗になりますデス。(by mutchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-04-21

    時間をかけてまで行く必要はないです。
    私達は海が目的でボホールへは3回行っています。
    そのついでに1回行ったことがあります。
    でも、もう行く気しないです。
    海に興味のない人は行かない方が良いと思います。

    >チョコレートヒル&ターシャしかない
    私もそのように思います。
    又パングラオ島には蝙蝠洞窟がありここも観光地になっていますが、ここも同じようにわざわざ行くととこではないです。
    一応参考のために行った時の写真をお見せします。
    下のURLをクリックして下さい。

    蝙蝠洞窟はパングラオ島をクリックして下さい。

    良い旅を!

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/bohol.htm

    お礼

    早速?有難う御座います。普段はパラワン、ボラカイとかそっちの方面に出没しております。決して海に興味がないわけではないのですが、あちらの方面はセブが3回程しか行っておりません。ビーチ・プールを中心とした「まったり旅行」が好きなので、実際今回もそのようになりそうです。コウモリ洞窟があるのですか?見たところボラカイのバットケーブ洞窟見たいな感じみたいに見えますデスね。面白くない云々のようなので、チョコレートヒル、ターシャ以外はどこも行かずに「まったりしてヨダレを流す」ことにします。有難う御座いました。(by mutchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP