旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アロナビーチからアイランドホッピング

  • アロナビーチからアイランドホッピング

    • 投稿日:2019-08-28
    • 回答:5

    締切済

    9月末より4泊6日でボホール島にハネムーン旅行に行きます。宿泊はへナンリゾートというホテルを取りました。
    ホテル目の前のアロナビーチから現地でアイランドホッピングを使用と思いますが、ボホール島から可能なおすすめの離島を教えていただけますと大変助かります。
    ネットで調べて良さそうだと思ったのは下記3つの島ですが、もし他におすすめの離島がありましたら教えてください!思い出に残るハネムーンにしたいです!

    バリガサグ島
    パミラカン島
    ヒルトガン島

    アイランドホッピング以外の観光は、アロナビーチでの食事、ターシャ、チョコレートヒルズ、バクラヨン教会、ロボック川クルーズ、ジップバイク、ジップライン、バギーなどを考えております。

    色々とご質問して申し訳ございませんが、どなたか教えていただければ助かります!よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    WSZ4201さん

    WSZ4201さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-04

    こんにちは。
    みなさんが答えているので、あまりいい情報ではないかもしれませんが・・・。

    まず、ターシャ、チョコレートヒルズ、バクラヨン、ロボック川は1日で全部回れます。ツアーがあると思います。
    全部回っても夕方には帰って来れます。

    パングラオではアイランドホッピングというよりはシュノーケルがお勧めかもしれません。
    みなさんが答えているように間違いなくバリカサグが一番いいです。
    僕は海況が悪く行けませんでした。
    もし海況が悪く、バリカサグにいけないのならパングラオ北のビーチでシュノーケルツアーがあると思います。そこでも十分綺麗だと思います。また風や波の影響があるのですが、島の北側は受けにくいです。パングラオ北は湾になっていて
    波、風の影響を受けにくいです。ホテルの人に聞いたらツアーなどは教えてくれると思いますよ。明日行きたいとかでも大丈夫でしょう!

    リゾートですが、ヘナンもいいところです!大型でプールも多く、綺麗で豪華です。
    中国、韓国の人も多いですが、今やどこ行っても同じです。多少騒がしいかもしれませんが、立地もよく、歩いてどこでも食べにいけます。
    楽しんでください!
    ボホールは天候で景色がだいぶ変わります!晴れるといいですね!

    お礼

    大変助かります!やはりバリカサグ島がおすすめなんですね!シュノーケリングの用意も準備したので沢山楽しんできます(笑)ありがとうございました!天気は祈るのみです(笑)(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Oguさん

    Oguさん

  • 回答日:2019-08-29

    アイランドホッピングなら、バリカザク島しかありません。
    あとは相当遠いというか セブから行く島です。

    バリカザク島にはビーチはなく 岸からイキなり数百メートル落ち込むドロップオフです。

    シュノーケリングか体験ダイビングだと思います。

    ビーチから早朝に出かけるドルフィンウォチング+幻の島+バリカザク島は半日から一日の工程でお勧めです。マンゴを前日買って冷蔵庫で凍らせてもっていくといいですよ。。。

    たしかボートの貸し切りで5000円もしなかったと思います。

    ハネムーンなら 高くてもホテルで手配か、日本人がいた方がいいのなら、日系のダイビングショップに相談するといいです。

    以下は夫婦でショップを経営されていて 小さいショップですが、凄く感じはよかったです。チョコレートヒルなどもアテンドしてもらえると思います。但しダイビングなしで どこまでしてくれるかは メールなどで相談してください。
    https://aqua-journey.com/

    【参考URL】https://aqua-journey.com/

    お礼

    情報提供、誠にありがとうございました。地理が分かっていなかったので、大変助かります。リンクも参考にさせていただきますね!ありがとうございます!(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2019-08-29

    4泊6日の旅程が分かりませんが・・

    ボホールでシュノーケルに行くならバリカサグでしょう。
    私はダイビングでしたが、一緒に潜った人の奥さんがシュノーケルしてました。
    島のすぐ近くのポイントでウミガメをいっぱい見たそうですよ。

    それ以外の観光ですが、現地には旅行社がいっぱいありますからまったく問題ありません。
    私が行った時は、フェリーを降りたら旅行社の勧誘の人がたくさん寄って来ました。
    料金と画像付きの案内パンフを持っていて、好きな観光地を選ぶことができます。

    私は、ターシャ・ロボッククルーズ・チョコレートヒルを選択しましたが、その3箇所の観光後にホテルのあるアロナビーチまで送ってもらって2500ペソ(二人分)でした。

    アロナビーチには旅行社がいっぱいあって、店頭にツアー内容と料金も表示されてます。
    好きな訪問地を選べば、料金を言ってくれます。

    でも、どうかな・・
    こちらだと、団体ツアーが主なんで、個人の場合は港に到着時に交渉する方が、無理が効くような感じがしましたね・・

    回るコースなんですが、ターシャの保護区は港から30分と近いです。
    ロボック川は、ここからちょっと走ってやっぱり30分。
    ちょうどランチ時で、料理も良かったです。

    さて、チョコレートヒルまでは遠かったなぁ・・
    私はやりませんでしたが、バイシクルのジップラインはすぐそばにありました。
    ボホールの内陸部なんで、ここの往復だけで3時間くらいもかかります。

    私の観光時間は、港で10:30に車に乗ってから観光が終わってアロナビーチに到着が15:30でした。
    これにジップラインやバイクを加えると、丸一日の観光になりますね。

    アロナビーチ近辺には、レストランもいっぱいあります。
    私はこの5月のほか7月にも訪れて旅行記も書いてますので、良かったらご覧ください。

    あとは、天気が心配ですね。
    9月は台風シーズンなんですよね・・

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11249401

    お礼

    旅行記拝見させていただきました。誠にありがとうございます!あとは天気が悪くならないように祈るだけです(笑)大変助かりました。(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2019-08-29

    アロナビーチからツアーで行くアイランドホッピングは、バリカサグ島とバージン島のセットで、プラス ドルフィンウオッチングが付くものになります。
    一人600〜700ペソ(1300〜1500円)ほどと利用し易い料金設定になっていますが、他人と混在になり日に拠ってはギュウギュウ詰めになるので余りお勧めできません。
    近年、中国人観光客が非常に増えていますので、一緒になったら騒がしいかと思いますので、特にハネムーンなら尚更、ツアーボートはお勧めできません。
    ですので、ツアーではなく、ボートをお二人専用でチャーターしてご利用なされる方が良いと思います。
    チャーター料金は、1日貸切で2000ペソ(4200円)以上します。
    ボートの大きさ、行き先の距離などで値段は上がります。
    お勧めの行き先は、挙げられた3島の中ですとバリカサグ島になりますが、この島には、国営の老朽化したリゾートが1つあるだけなので、豪華な滞在は全く期待出来ませんが、海と白砂のビーチは綺麗で、シュノーケリングで海亀に簡単に出会えると思います。
    お泊りのへナンリゾート前のアロナビーチは眺めるだけならまあまあ綺麗ですが、水質は悪く誰も泳いでいないビーチですし、人も多いのでゆったり過ごすには不向きな環境ですので、バリカサグにチャーターして行くのでしたら、半日ゆっくり過ごすのが良いかと思います。
    私はバリカサグ島には、ダイビングで3度宿泊していますが、ダイバー以外には宿泊は決してお勧めできない施設ですが、泊まらないでの利用ならばお勧めできます。
    デイユース料金などは幾らだか解りませんが、入島税が上陸するなら必ず掛かりますので、レストランの飲食代だけで利用は無理だと思います。
    このリゾートの食事は特に美味しい物はありませんし、離島ですがアロナ自体物価が他の地域に比べ高いので同じ位の価格で飲食できます。
    でも、バリカサグ・アイランド・ダイブ・リゾートのレストランでお勧めできる物は、フルーツ・サラダくらいしかないかな(笑)
    他に簡素な食事や飲物を提供する肋屋のような施設が島には何軒かあり、チャーターした船頭さんは、多分マージンが入るので此方に向かおうとすると思いますが、お勧め出来ませんので、デイユース料金払ってでもリゾートの方を利用した方が良いです。
    肋屋のような施設は、水が100ペソもするボッタくり料金ですし、目の前のビーチも掃除などしていないで自然のままなので美しい景観なども全くありません。
    あと、挙げた3島以外に、アロナとバリカサグの中間くらいにバージン島と呼ばれているサンドバーのような小さな陸地がありますが、ツアーで大勢の人が日中来ますので、屋台が出て、観光客向けに物売りも大勢いて勧誘がうざいと思いますし、日に拠っては混みあった雰囲気になるので、寄るのであれば、日中は避けて夕方、特に日の入り頃に訪づれ夕陽を眺めに行くのならわざわざ行く価値もあると思います。
    パミラカンは、ダイビングで行った事はありますが、上陸した事ないので解りませんが、速いボートで約1時間掛かる遠さなので、料金も高くなりますが、行くほどの価値があるか疑問です。
    ヒルトゥガンは、オランゴ環礁にある離島ですが、この島は、アロナから非常に遠くて高額になります。
    オランゴ環礁の離島は、セブ島のビーチリゾートがあるマクタン島に滞在している人達がアイランド・ホッピングに行く所でして、ご存知かもしれませんがセブ島は韓国人観光客が多いのですが、彼等のボートでは大音量の音楽を掛けて、酒も飲み騒ぎますので、雰囲気が良くありません。
    水上レストランなどもありますが、値段が書いてないメニューを持ってきて、非常に高額な料金を要求するなど良心的な観光施設ではありませんので、お勧めできません。
    アロナから行くアイランド・ホッピングについては、このような概要になります。
    アイランド・ホッピングではありませんが、海でのアクティビティなら、セブ島のオスロブのジンベイザメ・ウォッチは如何でしょうか?
    早朝6時頃の出発で朝早いですが、ツアーボートが毎日就航していて、片道2時間半〜3時間程でオスロブに到着します。
    料金は去年750ペソでしたが値上がりしているかもしれません。
    ツアーボートなので他の人と混載になりますが、利用者はそれほど多くはないので、ギュウギュウ詰めという事はないでしょうから、日陰でなければ甲板で寝転がれるスペースはあります。
    私は午後便しか利用した事がありませんが、その時は20名定員くらいのボートに利用客7人でしたので、日陰のベンチ席で寝転んでゆったり行けました。
    2人だけでチャーターするとなると10,000ペソ位掛るような事を聞いた憶えがありますが不確かです。
    もし高額ですが、チャーターができるのでしたら、ジンベイ・ウォッチの後に、スミロン島に寄ったり、滝に行ったりと、自由に日程を組める事も出来ますので、更に此方の方がお勧めです。
    シンベイウォッチは、セブシティやマクタンのリゾートから早朝3時ごろ出発して来る観光客が殆どですがツアー料金は2人で2万円以上し、プラス滝ツアーやスミロンを入れると3万位しますので、実はアロナから行った方が楽ですし安いという実情があります。
    丸1日潰れてしまうので日程的にどうかとも思いますが、参考にどうぞ。

    あと、1つ追記しますと、アロナで宿泊はヘナンリゾートとのことですが、ハネムーンという事でしたら他のホテルの方が良いのではないかと思いました。
    ヘナン自体、綺麗で派手なリゾートですので悪くはありませんが、アロナビーチに立地しているという点で再考なされた方が良いのでは?と感じます。
    前にも書きましたが、アロナビーチは、眺めるだけならまあまあ綺麗ですが、水質は悪く誰も泳いでいないビーチですし、人も多いのでゆったり過ごすには不向きな環境です。
    ビーチ沿いにレストランも多数あるので食事や飲みには便利ですが、人も多いし音楽も夜は特に喧しいです。
    喧騒を求めるのであれば、アロナビーチが良いと思いますが、ヘナンでなく、1番端っこの高台に立地するアモリタの方がハネムーンなら断然良いと思います。
    アモリタなら小さいですがプライベートビーチもありますし、アロナの端に、しかも高台にあるので静かで落ち着いて過ごせます。
    アモリタは、ヘナンのような大型なリゾートではありませんので団体客もいませんし、高級感もあります。
    それに、ヘナンは韓国資本のリゾートなので韓国人が多いのが厄介です。
    中国人の団体も多いです。
    喧騒を求めないなら、アロナビーチは綺麗ではないので、ボホール島で1番綺麗なボホールビーチにあるホテルの方が良いのではないかと思います。
    ボホールビーチにあるのは、ボーホール・ビーチ・クラブ(B.B.C)とサウス・パーム・リゾートです。
    元々は両方ともBBCの敷地でしたが、半分売却してサウス・パーム・リゾートが出来ました。
    大昔は、ボホール島には、BBCしかリゾートホテルがありませんでした。
    此処はボホール島の南端にあるパングラオ島という島なのに、ボホール・ビーチという名称となっている事から解るように、ボホールで1番綺麗な地に選んで建設されてます。
    BBCは老舗ホテルですのでその良さがあり、サウス・パーム・リゾートは近年できた新しいリゾートなのでフォトジェニックなホテルと言われる良さがあり、どちらもお勧めですので、ご自身の好みに合わせて選べれると良いかと思います。
    食事はBBCの方が良いので、サウス・パーム・リゾートに宿泊したとしても敷地続きで500mも歩けば隣に行けますので、是非BBCのレストラン利用をお勧めします。
    私がBBCに宿泊したのは30年も前の事ですが、当時は水上コテージもあり、海まで3秒の部屋でしたが、ダイビング目的でボホールには来ているくらい海好きなので非常に良かったです。
    夜はレストランの若いウェイターに誘われて、ローカルしかいないDISCOに連れて行かれました。(笑)
    観光客など誰も来ないので、珍客を凄く歓待してくれて、思い出に残る旅行となっています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11360331

    お礼

    沢山の情報、ありがとうございます!とても助かります・・4泊あるので1日くらいは少し時間をかけてオスロブなどの離島に行ってみようと思います!ホテル情報もありがとうございます。あいにく、ホテルはすでに決定してしまったので、また次回機会があるさいは、参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2019-08-28

    ボホール島はいいですよ。非常に安全ですし。ボホール島には75の島があり、サンドバーも結構あるそうです。ただ、4泊ともボホール島なら少し遠くへでも行けるでしょうが、そうでなければ有名な所を巡るべきかと思います。
    calibao なんて素敵な所もあるのですが感じ方は人それぞれですし。オスロブやシキホールに行くのも悪くないですが遠いですし。英語ですがボホール島関連の島とかの情報が見れるサイトをつけておきます。参考にならないかもしれませんがご容赦ください。
    Congratulations ! ハネムーンを楽しんで良い思い出を一杯作って来てください。

    【参考URL】https://www.bohol-philippines.com/bohol.html

    お礼

    ありがとうございます!お祝いのお言葉も大変うれしいです。Calibao、オスロブ、シキホール島も検討してみたいと思います。リンクもお送りいただき、ありがとうございました!(by WSZ4201さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP