KeratonJimbaran Resort Bali このホテルについて教えてください。
-
KeratonJimbaran Resort Bali このホテルについて教えてください。
- 投稿日:2007-06-17
- 回答:2件
締切済
バリ島へ始めて旅行にいきます。仕事の都合で、3泊4日の短い滞在です。
イカン・バカールに行きたくジンバランでホテルを探し、値段のお手軽なKeratonに予約しましたが、質問事項をホテルにメール(英文)しましたが、一向に返事はありません。バリはネット事情が悪いと聞きましたが、ホテルにメールも通じないなんてホントに大丈夫か不安になってきました。このホテルにお泊りの方は情報を教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ミューさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-06-18
ミューさんこんにちわ
バリ島の大半はライン(有線)ではなく衛星電話をケーブル分岐した電話ですので、天候や磁場によって繋がりにくくなったりします。よって回線も細いのでネット事情は良くありません。意外と携帯電話のほうが繋がる地域もあるぐらいです。
クラトンは日本語スタッフがいたと思います。ですので出来れば電話をして「バハサジャパン?」とたずねて見て下さい。日本語スタッフに代って貰えるはずです。
もし、日本語スタッフがいない場合は仕方ないので英語(バハサイングリッシ)で確認するしかありません。
確実に電話確認入れることをお勧めいたします。
現地の知り合いに連絡取るとき、最初の頃e-mailを使っていましたが、その頃はメールを1日に2?3回入れて、返事が1週間後位に返ってこればいいほうでしたが、携帯のSMSを使う様になってからは、遅くても1週間に変わった位です。
ですので、電話確認かFAXが良いかと思いますよ。
それでは頑張ってください。
Keraton Jimbaran Resort
Jalan Mrajapati, Jimbaran. P.O. Box 2023, Bali, Indonesia
Tel : +62-361-701961(現地からは0361-701961)
Fax : +62-361-701991(現地からは0361-701991)
【参考URL】http://www.upandawaybali.com/hotel/keraton_jimbaran.html
お礼
OrangUtanさん 回答ありがとうございました。
ホテルへメールして2週間たつので、やはり電話で確認した方がよさそうですね!
電話のかけ方も参考になりました。
また参考URLで今よりホテルの情報もわかりました。(by ミューさん)1 票
-
回答日:2007-06-17
お尋ねのご質問の回答とは違うのですが、そして、私は、ご指摘のホテルには滞在しておりませんので、不用の回答かもしれませんが、お許しください。
丁度、先日バリから戻ってきました。 そのときに、メールで予約を入れたものが届いていないということで、旅行会社の人がすったもんだしておりました。 インターネットの事情が悪いのは確かなようで、可能であれば、お電話されるのがいちばんよいと思います。
それから、これも、先日の滞在のときに聞いたのですが、安いホテルの場合、フロントなどにあるセーフティーボックスから現金を抜かれるような事件があるようで、しかしながら、お財布などがそっくり無くなっているわけではないので、ホテル側もあまり親身になってくれず、(思い違いではないのか)ということを言われて、問題が解決しないまま帰国を強いられることがるようです。 すべての手軽な宿がこのような状態であるとは思いませんが、名前のあるところだと、少なくとも、犯人を捜す努力はすると思います。
とりあえず、電話にて、メールがついているかだけでも問い合わせられると、ホテルの対応が、少しは見えてくると思います。 または、エージェントを通せば、万が一のときでも対応してもらえると思いますよ。
お礼
早速の回答ありがとうございました。
やはりメールでの問い合わせは難しいようですね!
予約は一応エージェントを通しているのですが、細かい所を少し聞きたかったのでメールしてみたところです。(by ミューさん)1 票
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
165円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる