旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 交通 Q&A 一覧へ戻る

ctripの国内線航空券

  • ctripの国内線航空券

    • 投稿日:2019-09-03
    • 回答:1

    締切済

    以前、ctripのサイトで、国内線フルサービスキャリアの激安きっぷが売り出されていました。
    しかし、今日ctripを眺めていましたらなくなっており、普通の先得割引などと同じ価格になっていました。イギリス版のサイトにしても、中国版のサイトにしても、出てきません。

    ctripが出していた国内線格安航空券はなくなったのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-09-03

    未経験ですが、参考URLブログにあるような航空券でしょうか?

    『Trip.comで販売されているANAの航空券は「ANA Discover JAPAN Fare」という特別な運賃設定のためです。

    ANA Discover JAPAN Fareとは?

    訪日外国人向けに提供されたANAの運賃クラス』

    ということで、日本国内から買えるのはおかしいということになったのでは?

    この「ANA Discover JAPAN Fare」は、現在は『日本以外のANAウェブサイト、日本国外のANA各支店や旅行会社でご予約・ご購入いただけます。』とされています。
    https://www.ana.co.jp/ja/us/book-plan/fare/special/discover-japan.html


    もっと激安チケットでしたか?

    【参考URL】https://blog.nzakr.com/tripcom-purchase/

    お礼

    コメントありがとうございます。

    ここ数年行き先の関係で何故か飛行機に搭乗する機会がなく、予約サイトばかり眺めていたのですが、青森まで羽田から7000円といった値段が出ていました。 日ペリだけではなくJALも同様の切符を出している可能性がありますね。

    ご教示いただいた全日空サイトを見る限り、例えばJRのジャパンレールパスのように日本在住者の予約購入を規制する旨の案内はないのですね。

    わからないのは、中国語版や、イギリス英語版のサイトに表示しても激安券が表示されないと言うことです。以前見たの激安の料金は一体何だったんでしょうね。。。(by OE-343さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP