旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クイーンズタウンからミルフォードサウンドへ日帰り

  • クイーンズタウンからミルフォードサウンドへ日帰り

    • 投稿日:2019-08-28
    • 回答:4

    締切済

    初めまして。

    年末年始でニュージーランド南島の旅行を考えております。
    小学生の子供二人連れです。
    クイーンズタウンから日帰りツアーでミルフォードサウンドへ行くことを計画しております。

    ツアーを探し始めたのですが
    ・日本語ガイド付きor英語ドライバーのみ
    ・クルーズ催行会社
    で迷い始めました。

    私も主人も英語は問題ありませんので、英語ドライバーのみでも問題ないのですが、バスの道中もみどころが多いようでしたら子供たちも理解できるように日本語ガイド付きにした方がいいのかなとも思っています。
    もちろん日本語ガイド付きの方がツアー代金が高いので、迷うところなのですが。
    クルーズ船によってはクルーズの部分は日本語の案内?があったりするようなのですが。

    あと、クルーズ会社も何社か、そしてそれぞれ所有している船がいくつかあるようです。
    クルーズの時間も違うようですが、見て回る場所がそれぞれ違うのでしょうか?
    もし違うのだとしたらおススメを教えていただければと思います。

    今見ているのは
    ・HIS、グレートサイツ社主催日本語ガイド付:227.24ドル
    ・HIS、GoOrange主催英語ドライバー:122.5ドル

    リアルジャーニーやジューシークルーズのHPも見ましたが、直接予約するよりもベルトラなどを通して予約する方が安そうな気がしましたが、そんなもんなのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-10

    happyhappyhappiさん、こんばんは。

    >ミルフォードサウンドのクルーズ会社は何社かあるんですよね??
    >もしお分かりになりましたら教えていただければと思います。

    8/29の回答欄に記載しましたがSouthern Discoveriesを
    利用しました。
    リンク先も回答に載せてあるので参照してください。
    早朝一番のクルーズが一番お安いです。
    そのためにはクイーンズタウンの宿を4:30に出発しました。
    HWY94をずーっと走っていきますが、
    心配なトイレ休憩はその道路沿いにあります。

    行った先のミルフォードサウンドは前日の豪雨が雲を
    取り除いてくれてすばらしい好天でした。
    行った日に美しい景色を堪能できるといいですね。

    よい旅を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11498436

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-10

    クイ−ンズタウン〜ミルフォ−ド・サウンド日帰り、日本人のマユミさんが催行されているBBQ BUSに参加しました。
    ミルフォ−ド・サウンドに行く道中でバ−ベキュ−の昼食を挟みます。
    日本語なので道中の説明もばっちりでミルフォ−ドサウンドへは少し時間を外していくのでクル−ズ船もさほど込みこみではありません。
    クィ−ンズタウンからミルフォ−ド・サウンドまで往路はバスで、復路はセスナでという要求にも答えてくれもし晴天でセスナが飛べる状態ならクィ−ンズタウンまで眼下に山々の風景を楽しみながら戻れます。
    ただミルフォ−ド・サウンドは晴天はごくごく希なのでセスナが飛べるかどうかは当日でないと判明しません。
    もし飛べなければバスで戻るだけです。
    私の時は快晴で飛べました。

    https://bbqbus.co.nz/
    マユミさんが対応してくれますのでcontactは日本語でどうぞ。
    バ−ベキュ−は小川のほとりで行われ美味しく頂きます。

    年末年始、ルピナスの色とりどりの花が綺麗です。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    自分が調べていたもの以外にまだありそうな気はしていましたが、やっぱりまだまだあるんだなと思いました。。。
    BBQBUSですが、今はマユミさんと呼ばれる方はいないようでした。。。(by happyhappyhappiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-08-29

    happyhappyhappiさん、はじめまして。

    このGWにNZ南島を旅してきたものです。
    ミルフォードサウンドへは、クイーンズタウンに宿泊し、
    現地のツアーの以下のSouthern Discoveriesを
    利用しました。(旅行出発前に予約済)
    9時発のScenic Tourに申し込んでいて9時発の
    1時間45分のクルーズを楽しみました。
    ツアーによってはカヤック体験も出来るようでした。

    https://www.southerndiscoveries.co.nz/milford-sound/milford-sound-scenic-cruise/

    こちらは夫婦でドライブ旅行なので
    ミルフォードサウンドへは、クイーンズタウンから
    レンタカーで向かいました。
    ただ、片道4時間、往復8時間。
    行き帰りの各所は好きなだけ停車し、散策など
    楽しみました。
    ドライバー(夫)は大変でしたが料金は送迎がない分お得でした。

    happyhappyhappiさんの場合はお子様を含む4人家族なので
    クイーンズタウン発の
    ツアーが適当と思われますがその場合はこのツアーだと
    費用が高くなりますね。
    お子さんのために日本語ガイド付きもよいでしょうが、
    前に回答された方のようにご両親からの噛み砕いた解説で
    十分に思われます。

    ベルトラのHPを見ましたがこちらのほうが
    お得だと思います。

    もしよければ参考URLの旅記事をご覧ください。

    楽しい旅となりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11498436

    お礼

    ありがとうございます。
    現地ではレンタカーは借りる予定ではいるのですが、ミルフォードはツアーの方がいいというコメントをよく見かけたのでツアーでいこうと思っていました。。。
    でも本当は子供のペースで止まったりできるレンタカーの方が便利なんですよね、料金的にも、、、1日延長しようかな、、、という気にもなりました。

    ミルフォードサウンドのクルーズ会社は何社かあるんですよね??
    もしお分かりになりましたら教えていただければと思います。
    (by happyhappyhappiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-28

    わたしは直接リアルジャーニー社のツアーに予約したような気がします。
    英語ができないのに英語ツアーは不安でしたが、日本人ツアーが参加していたら船内アナウンスに日本語が加わるようで、私はクルーズ中は日本語で説明を聞くことができました。

    道中の説明は聞けるに越したことはないと思いますが、例えば子どもが校外学習でガイドさんの話をどれだけ興味を持っているか?ということかと思います。聞けなければ退屈だとしても、聞けても退屈かもしれないという意味です。小学生にどれほど興味深い話かといえば違うような気がしますし。
    ご両親が英語に問題ないなら、あとでかいつまんで話してあげれば済むのでは?

    日本語ツアーはなにかと行き届いていますが、値段の違いが大きい場合、私はいつも英語ツアーにします。自分だけがわからないと思いきや、欧米人でも英語がわからず参加している人もいましたよ。

    ベルトラを通す方が安い場合は確かにありますね。団体割引のさらに取りまとめ割引といった感じかな?と思っています。

    お礼

    ありがとうございます。
    子供が興味を持って聞けるかというアドバイスにはっとしました。
    下の娘はベルサイユ宮殿の日本語のオーディオガイドがほぼ理解できなかったようですし、、、
    日本語で会話ができるのと、説明を興味を持って聞いて理解するのは違いますね!!
    レンタカー案も浮上してきていますが、ツアーでいくなら英語ツアーにしようと心が決まりました。
    ありがとうございました。(by happyhappyhappiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP