旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミルフォードトラックで、3泊4日の個人ウォークか日帰りツアーかで迷っています

  • ミルフォードトラックで、3泊4日の個人ウォークか日帰りツアーかで迷っています

    • 投稿日:2016-09-01
    • 回答:5

    締切済

    2月中旬にニュージーランドへ2週間の旅行を計画しています。

    今回の旅の目的は、ニュージーランドの自然を満喫することなのですが、ミルフォードトラックで、3泊4日か日帰りで迷ってしまいまして。

    ミルフォードトラックでのトレッキングや、ニュージーランド旅行された方でアドバイスを頂けましたら、幸いです。
    また、ミルフォードトラックの予約時期など、その他のアドバイスも頂けましたら助かります!

    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sunnyberryさん

    sunnyberryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-09-03

    数年前にガイドツアーに参加しました。パーフェクトな虹に出会えました。見れる可能性が多い分雨も多いので、 しっかりしたリュックのカバーを用意された方が安心です。途中のトイレも田舎の掘っ建て小屋みたいなのも有って、雨で濡れた切り株にリュックを乗せて底を濡らしてしまいました。朝食後 各自でオープンサンドを作ってランチに持参するのですが、リュックの中でペチャンコになるので、簡単なタッパーを用意すると便利です。私たちは個室が取れたので シーツ、シャワー付きの部屋でしたが、一般的には共同シャワーでシーツも各自運びます。大学の講義のようなレクチャーが毎日あります。虫除けのネットは可愛いのがスタート地点の事務所のショップで売っています。虫刺されの薬も日本のでは効かないとかで、其処で買いました。若くて健脚な方だと全く問題ないでしょうが、途中、倒木のために大回りするなど、結構ハードでした。特に最終日は船着場迄 ず~っと下りが続きます。「世界一美しい散歩道」 にしては ハードでしたが、マウントクックリリー、プリンスウエルズのシダ、ブッシュロビン、多くの滝や残雪、、、とても綺麗でした。ずっと晴れているかも?ですし、設備も改善されているかもなので、参考程度にしてくださいね。
    スタート地点の小さな街で、石焼きピザの店があって、とてもおいしかった。
    あと、コースにあるのなら、テアナウ の 土ボタル と 滝 は 圧巻でした。ボートで洞窟の中に入ると
    轟々と凄まじい水が 洞窟の中を流れていて、天井に糸のような土蛍が見えます(土ボタルは撮影禁止)
    色んな景色を見てきましたが、個人的には 一番感動した自然の迫力でした。





    お礼

    ミルフォードサウンドでの虹は格別でしょうね!素敵ですね(*^^*)
    顔に覆うネット、購入できるんですね!可愛いものがあると伺い、嬉しいです!やっぱり天気が変わりやすいんですね。レインウェアやカバー、それにタッパーも忘れずに持参しようと思います!
    頂いたアドバイスを生かして、ニュージーランドならではの自然を満喫して来ようと思います(*^^*) ありがとうございましたm(_ _)m(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-02

    sunnyberryさんこんにちは

    2014年12月にミルフォードトラックのガイデッドウオークを歩いたHiroworldです。山歩きになれている方の場合、物足りなさを感じるかもしてませんが、ここでしか味わえないような色々な経験が楽しめます。

    ?3食昼寝付きのような山旅が味わえます。
    ?下手な英語のスピーチを全員の前でしなければなりません。最初と最後の日。
    ?日本には居ない動植物に出会え、時にはガイドが説明してくれます。
    ?一方通行なので歩いてる間は妻と二人だけの山旅です。誰にも会いません。
    ?小屋の中や休んでいる時、手軽にインターナショナルな山旅の雰囲気が味わえます。

    数人の外国人が顔を覆うネットを持っていました。その時は必要性を感じませんでしたが後半のトレッキングでは、周りを飛ぶブヨに苦しめられました。
    12月にルートバーントラックを歩く予定でいますので今度は用意していきます。

    Hiroworld

    【参考URL】http://4trvel.jp/travelogue/11114556

    お礼

    ご経験を詳しく教えて頂き、ありがとうございます!すごく助かります!
    個人ウォークの予定でしたが、既にsold outだったので、高かったですがガイド付のツアーにしました。
    顔を覆うネット、忘れずに用意して行きたいと思います(*^^*)(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroworldさん

    hiroworldさん

  • 回答日:2016-09-01

    参考までに

    デジブック『 ニュージーランド 』
    http://www.digibook.net/d/fed4c117819d863d6b705cc101db0592/?m


    2月も予約は今すぐにでも、小屋の定員少ないので。
    各国の人と同じこうていで4日歩くので、親しくなり、楽しいですよ。

    お礼

    デジブック、拝見しました!本当に素敵なところですね(*^^*)ツアーにするのはもったいないですね。色んな国の人とトレッキングできるのも楽しみです!早速、予約をしようと思います!
    アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

  • 回答日:2016-09-01

    2月と言えば最高の季節ですね。時間があるなら、また自然満喫を目的とされるならぜひ個人ウォークをお勧めします。日帰りツァーはトラック最後のクルージング(2H程度)だけです。私は昨年暮れに4泊5日のガイドウォークに参加してきました。(総走行距離52?)お値段もさることながら、それでも払っただけのことはありました。(国内で予約するよりも現地ツァー会社を通ると割安です)ちなみにこのウォークはUltimate Hikes社のみが1日50人?限定のものでとても人気が高いものです。このほか、食料等を自分で持ち込んでのHutのみの方もたくさん見かけました。こちらは格安です。いずれにしても「空き状況は確かめてくださいね。体力のある方でしたらきっと3泊で踏破できると思いますよ。2月でしたら川で泳げるかも。水着もお忘れなく。
    私は航空券や宿泊先は自分で手配し、Guided Walkのみ現地の代理店を通しました。

    お礼

    水着は思い浮かばなかったです!アドバイス、ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり個人ウォークですね!
    体力には自信あるのですが、4日間のトレッキングは初めてなので、今から体力作りをしておこうと思います♪予約も早めにしないとですね!色々と教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cookiemamさん

    cookiemamさん

  • 回答日:2016-09-01

    日帰り:行く価値ありません
    3日4泊りで歩かれることをお勧めします。世界中の人気トレイルなので早期に予約を入れられることをお勧めします。それだけに歩く価値ありです。特に12月から1月の予約を取るのは難しいです。

    お礼

    はっきり言って頂き、ありがとうございます!
    せっかく行くのだから、やっぱり個人ウォークにして大自然を満喫しようと思います(*^^*)(by sunnyberryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitoさん

    mitoさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP