旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フレズノ・ヨセミテ国際空港に関して

  • フレズノ・ヨセミテ国際空港に関して

    • 投稿日:2019-08-19
    • 回答:5

    締切済

    秋に旅行を検討しておりまして、LAで2泊してからヨセミテ国立公園に行き4泊します。
    その後、フレズノ国際空港からポートランドに移動し2泊した後、日本へ帰ります。

    ヨセミテ国立公園ではキャンプ場でテント泊となるため、LAで購入したものなどを入れたスーツケースをどこかに預けて置きたいです。

    そこで、フレズノ・ヨセミテ国際空港にて預けられる場所があればと思うのですが、ご存知ないでしょうか。
    調べて見たのですが、見つからない状況です。
    他に何か良い方法があれば教えていただけると有難いです。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Harukamさん

    Harukamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-26

    Harukamさん、

    ヨセミテのキャンプサイト情報です。
    https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/nrcamping.htm

    私の経験では、ヨセミテ渓谷以外の’first come first serve “のキャンプ場は、夏休みと週末以外は10時前に行けば確保できることが多いです。
    上のページにもある様に予約の封筒をキャンプ場の入り口で取って、空いているサイトに半券をぶら下げておき、お金を入れた封筒を料金箱に入れればオッケーです。すでに半券が下がっていたら日にちを確認してください。予約日と何泊かで分かります。初日はとにかく空いている所に泊まり、2日目に希望する所に早朝に行くのがいい気がします。

    ヨセミテ渓谷は避けましょう。
    Glacier point に行く途中にあるBridalveil campground は、今年は飲み水持参必要なので狙い目かもしれないです。
    https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/bvcamp.htm

    日本の山のキャンプサイトよりはずっと広くて、2〜3人用のテントなら3張りは張れます。
    キャンプファイアーは、サイト内のfire ring 内のみ可能です。付近の木の枝を折るのは禁止されています。薪を買いましょう。

    ヨセミテ内の川の水は、野生動物フンなどで寄生虫がいる可能性があるので、そのままは飲めません。濾過器或いは煮沸が必要です。

    フレスノからのCA41号での入り口にはレンジャーステーションは無いので、少し行ったwawonaのwildernesses permits station で情報が聞けるかもです。
    https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/permitstations.htm

    私もこの週末友人たちとヨセミテキャンプの予定です♪

    キャンプ楽しんで下さい。

    Ted

    【参考URL】https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/bvcamp.htm

    お礼

    キャンプ情報ありがとうございます。
    10月の平日なので、ヨセミテ渓谷以外は比較的空いていました。

    ちなみにキャンプ場で水など購入することもできるのでしょうか。

    また、ハイキングコースでおすすめはありますでしょうか。

    キャンプ楽しんでください。(by Harukamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2019-08-22

    Harukawaさん、
    昨日ヨセミテから戻ったSF在住のテッドです。
    秋のヨセミテ楽しんで来て下さい!
    もう皆さんが回答をされていて十分だとは思いますが、参考にしてもらえたら嬉しいです。

    1、LAからヨセミテまでの交通手段
    どうやってヨセミテまで行くのかがはっきりしないのですが、質問から想像すると、飛行機でFATに入り、そこから路線バス(YARTS)の利用を考えていらっしゃるのでしょうか?
    だとすると、スーツケースの大きさにもよりますが、YARTSでヨセミテ持って行くことは可能です。
    https://yarts.com/routes-and-schedules/fresno-madera-yosemite-valley/

    ヨセミテ内の移動は、無料のシャトルバスで可能です。スーツケースの持ち込みも不可能では無いです。

    2、FATには、ロッカーは無いです。SFOには珍しく荷物一時預かりがありますが、米国の他の空港では見た事ないですね。需要が無いのか、セキュリティ上の理由があるのでは無いでしょうか。

    3、ヨセミテでのロッカー
    ベアーロッカーという金属製のドアの有る無料のロッカーが、キャンプサイトや駐車場に有ります。熊が人間の食べ物を襲わない様にする為です。ハイキングでその場を離れたり、テントで就寝する時は、食料品や、匂いがして熊が食料品と勘違いする可能性のあるもの(歯磨き粉、化粧品、日焼け止めなど)は、そこに入れるのがルールです。 熊対策なので、共用使用が前提で鍵は掛かりません。 レンタカーで行く場合も、匂いのするものはベアロッカーに入れないと、熊が車の中の物を取ろうと車を壊すので、注意してください。私も何度も熊を目撃しています。

    テント泊との事ですが、どのテント場ですか? C4はベアボックスは共用ですが、Upper pine などはキャンプサイト毎に有ります。いずれのキャンプサイトも、無料シャトル停車場から入り口まで5分ほどです。

    3、その他 質問以外の情報
    A、ヨセミテ渓谷のキャンプサイトは、C4以外は予約必要です。早めに予約しましょう。C4も朝早くに一杯になる事が多いので、行けばなんとかなるとは思わないでください。
    B、行く日にちが不明ですが、YARTSは夏以外は便数が減るので注意してください。
    C、LAからFedExで荷物をポートランド或いは日本に送るのはいい方法かもしれないです。日本の宅急便よりは高いですが、楽ですよね。
    D、FATでレンタカーするのもアリかもです。道はカーブが多いですが、日本の山道と変わらないです。勿論舗装されてます。
    E、4泊すれば、ヨセミテ渓谷から色々ハイキングが出来ると思います。Glacier point へは有料のバスでも行けます。
    F、ヨセミテ滝は残念ながら水は無いです。

    ヨセミテ情報は下記に詳しいので参考になさって下さい。
    https://wikitravel.org/ja/ヨセミテ国立公園

    楽しんできてくださいね^ ^

    Ted

    【参考URL】https://wikitravel.org/ja/ヨセミテ国立公園

    お礼

    Tedさま
    詳しい情報をどうも有難うございます。

    フレズノからはレンタカーをすることにしました。
    旅行を決めたのが遅かったので、ヨセミテ渓谷のキャンプ情は既に空きがありませんでした。。
    キャンセル待ちなどはないですよね。。
    離れたキャンプ情にするか、CAMP4を早朝に狙うか諸々検討中です。

    為になりました。ハイキングコースなど色々調べてみたいと思います。
    (by Harukamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2019-08-21

    ヨセミテで4泊、いいですね。
    ヨセミテは私も大好きな場所で、何度かテントを張ったこともあります。

    空港にはロッカーがないようですが、ヨセミテへはレンタカーを借りて行く予定はないのでしょうか。車があれば荷物の問題は半減します。

    ヨセミテのキャンプサイトにあるベアーストレージは、熊に襲われないように食品や化粧品などの匂いのあるものを入れておくもので、熊には開けられないようになっていますが、鍵がかかるわけではありません。
    また屋外にありますので、綺麗とは言い難いです。
    それで問題がなければ、入れっぱなしにしておいてもいいかもしれません。

    またその後の旅行に必要なものでなければ、LAから日本に送ってしまうのも一つの手かもしれません。

    秋のヨセミテ、いい旅行になるといいですね。




    お礼

    kittyrockさま

    ありがとうございます。

    ベアストレージ、鍵がかからないんですね、調べ不足でした。
    そして熊が化粧品も狙うとは。。

    ヨセミテ内の移動をバスにするかレンタカーにするか悩んでおりました。
    たしかに車に入れておけば安心ですね。
    レンタカーを検討したいと思います。

    また、量によっては送るのもありですね。

    色々とありがとうございます。助かりました。(by Harukamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kittyrockさん

    kittyrockさん

  • 回答日:2019-08-19

    ヨセミテは行きましたが、荷物預けの経験はありません。

    Webに、ヨセミテのキャンプ場や駐車場に「ベアボックス=熊避け箱」があるという情報があります。参考URL参照。

    ヨセミテまで持ち込んで、そこに5日間置いて置けば、自由に行動できそうに思いますが。

    参考になるか分かりませんが。

    なお、米国では、テロ対策で空港のコインロッカーは期待しにくいようです。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_qa_each-36203.html

    お礼

    ワンダラーさま

    ありがとうございます。

    ベアボックスとは、考えておりませんでした。
    場所など調べて検討してみます。

    ありがとうございます!(by Harukamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    Harukamさん、こんにちは。

    空港にはないようですね。
    https://www.sleepinginairports.net/guides/fresno-airport-guide.htm
    https://www.ifly.com/fresno-yosemite-international/baggage-and-security

    ヨセミテ公園の中にクマが来ても大丈夫なロッカーがありますが、ここの使用についてのコメントが Tripadvisor にありました。
    https://www.tripadvisor.com.ph/ShowTopic-g61000-i315-k12276197-Luggage_storage-Yosemite_National_Park_California.html

    If you choose to use a bear locker, consider putting your suitcase in a plastic garbage bag so it will be slightly less appealing.

    ベア・ロッカーはこういうものです。
    https://www.nps.gov/yose/planyourvisit/lockers.htm

    閉じるとこんな感じになるようです。
    https://bit.ly/2KFVeX6

    お礼

    いのうえさんさま

    ありがとうございます。
    空港にはないのですね。

    ベアロッカーとは、考えておりませんでした。
    検討して見ます。
    どうもありがとうございます。(by Harukamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP