旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドゥオモ を予約したが、バウチャー メールが同時に届かない。

  • ドゥオモ を予約したが、バウチャー メールが同時に届かない。

    • 投稿日:2019-08-17
    • 回答:2

    締切済

    10月ドゥオモ 観光予定です。
    公式より日時指定入力して、クレカも完了しました。
    画面は、決済完了確認からすぐに日時、チケット又はバウチャー ダウンロードの画面になりました。
    が、スマホでしたので印刷出来ず、また、その後メールが来てどのうち印刷出来る、と思い終了しました。
    決済の完了メールは、1通届きました。
    その後、まだバウチャー のメールは届きません。何日かしたら、届きますか。
    これだと、入場出来ないです。
    どなたか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blueblue0330さん

    blueblue0330さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-08-17

    こんにちは。

    私は現地で購入したので、実際に経験したことはないのですが、感じたままを書きますね。

    1.決済の完了メールを見て、予約番号がわかれば、それでバウチャーダウンロード画面までたどり着けないでしょうか?その際には、メールをPCに転送して操作を行ってみてくださいね。

    2.1ができない場合は、とにかく決済の完了メールを手がかりに、公式ホームページの予約係にメールを送ってみたらいかがでしょうか?

    3.それもだめなときは、現地に行って決済の完了メール画面をチケット売り場で見せて経緯を話してチケットを発券してもらう。

    私はドォモではないですが、ドイツのノイシュバンシュタイン城で上記3番をしました。全く大丈夫でちゃんと発券してもらえましよ。

    楽しい旅を!
    まやさん

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    届いたメールは、決済のメール1通ですので、きっとそのうちにバウチャーのメールも届くのかもしれないのですが、今回のメールは決済の承認番号などでした。
    そのメールにバウチャーが届かない旨のメールはしました。その返信で照会が届くかは不明ですが。
    本日のことですし、すこし様子を見てみます。


    (by blueblue0330さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2019-08-17

    私はチケット類でメールを待たずダウンロードできるものはダウンロードし自動でAdobe Acrobatアプリに収納しています。ここの場合も赤字のTicket or Voucher Downloadをクリックします。
    日本語で非公式に徹底解説したというのを読みました。PDFファイルを添付したメール、領収書、Ticket Number付きのSummary(概要)の三通も届くそうです。
    この注文番号の控えさえあれば再送してもらえると思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。いまとなっては、ダウンロードをスマホにしておけばよかった、と後悔しています。
    メールも3通届くと事前に知っていたので、油断しました。
    少し、様子見てみます。(by blueblue0330さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP