旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア湖水地方を個人で観光

  • イタリア湖水地方を個人で観光

    • 投稿日:2019-08-16
    • 回答:4

    締切済

    来年夏ごろをイタリア湖水地方を観光しドロミテ方面へ移動しよと考えています。個人旅行なので数泊しながらすべての湖を観光しできれば遊覧船にも乗りたいと考えています。どのように移動すれば効率よく観光できるのか?ミラノINを考えています。我々は年配2組なのでレンタカーは考えていません。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-28

    昨年の10月にガルダ湖とヴェローナ、今年の7月にコモ湖とヴェネチアへ行きました。友達が住んでいるのでどちらもミラノからでした。

    ガルダ湖へは中央駅から電車でデセンツァーノへ行き、湖畔まで歩いて遊覧船でシルミオーネへ渡りました。ローマ時代の遺跡とスカラ家の城塞の間の湖畔に温泉が湧き出ている場所があり、足湯ができとても気持ち良いですよ。シルミオーネからヴェローナへはバスで1時間程です。1時間に1本くらい出ているようです。ヴェローナ駅まで行かずに手前の街中で降りると観光地に近いです。街から駅までは徒歩20分くらいかかります。ドロミテは行ったことがありませんが、ガイドブックを見るとヴェローナから行くようですね。ヴェローナからヴェネチアへも電車で1時間程ですが、ヴェネチアからドロミテのオプショナルツアーもありました。

    コモ湖はカドルナからノルドで行った方が、灯台へ行くフニコラーレや遊覧船の乗り場などに近く便利だと思います。ミラノ中央駅からの電車は30分ほどですが、コモ・サンジョバンニと言う違う駅で、地図では近く見えましたが、徒歩15分近く離れていました。ヴォルタの灯台へ行きたかったのですが、徒歩30分ほどかかりとても暑かったので断念しました。週末だけ連絡バスが出るそうです。

    電車と遊覧船の本数があまり多くないようなので、 うまく回れると良いですね。

    お礼

    お返事遅くなりました。お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます。また、ガイドブックでも調べて頂き、恐縮です。ありがとうございました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Junchyanさん

    Junchyanさん

  • 回答日:2019-08-19

    個人でレンタカーなしで、湖水地方を回るときにネックになるのは、スーツケースでしょう。

    1泊目がミラノなら、まずミラノのホテルに荷物を預けて、ノヴァラ経由でオルタ湖へ。オルタに1泊して、次の日バスでマジョーレ湖(ストレーザ)へ。ここも1泊して、ミラノに戻る。
    オルタ湖には、サンジュリオ島という修道院のある島があります。
    マッジョーレ湖は、ボッロメエ諸島という3つの島回りがハイライトです。
    かなり広い湖なので、日程が許せばもう1泊して、パッランツァまで足を伸ばすといいかもしれません(私は行けませんでしたが、ターラント邸庭園が有名です)。

    マッジョーレ湖畔のストレーザからミラノに戻り、荷物をピックアップして、コモ湖へ。
    コモは駅の近くにホテルがたくさんありますし、市内の教会や町歩きも楽しいです。
    コモ湖も広いです。2〜3泊くらいして船でベッラージオに行ったり、コモを拠点に日帰りでルガーノ湖に行かれてはいかがでしょう。

    そして、荷物を持ってミラノ経由で、ガルダ湖へ。ガルダ湖も広いです。ローマの遺跡とかもあります。

    全部の湖を回った訳でないのですが、
    イゼオ湖は、時間がなければカットしてもいいかも。ロンリープラネットで辛口の評価だったので。
    もしくは、他の方のお答えの通り、イゼオ湖の周辺にはフランチャコルタのワイナリーがあるので、ミラノからワイナリー巡りのオプショナルツアーで行くといいのかもしれませんね。
    確か、HISとかでイゼオ湖ととワイナリーがセットになった商品がありました。

    8月はバカンスシーズンで、リーズナブルなホテルはとりづらいと思いますので、早めに抑えた方がいいと思います。

    お礼

    お返事おそくなりました。そうなんです。スーツケースがネックなんです。教えてくださったルートを参考にして拠点を決めてそこからバス等を利用して行ってみたいと思います。ありがとうございました。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-08-17

    行く人は多いのになぜ回答が少ないのか謎ですね。

    私はすべての湖に行った訳ではなく、マッジョーレ湖、コモ湖、ガルダ湖をそれぞればらばらに行っただけです。そこで自分ならどうするか想像して考えてみました。
    すべての湖ということは、これらに加えてルガノ湖、小さなオルタ湖やイゼオ湖、更にマイナーなヴァレーゼ湖やコマッビオ湖やアンノーネ湖やプジアーノ湖やイドロ湖等々にも行かれるということですよね。こうなると私にも交通手段を考えるのは難しくなってきます。

    とりあえず、空路マルペンサから入るとすると、
    ゞ瓩い箸海蹐ら回る場合:マッジョーレ湖とオルタ湖→ルガノ湖→コモ湖→ガルダ湖とイゼオ湖
    遠いところから回る場合:この逆
    というのが大雑把な経路です。小さな湖はそれぞれ近いところからタクシーで往復するのが一番楽ではないでしょうか。
    ミラノを拠点にしなくても、湖はどれももっと北なので、ミラノによらずにむしろヴァレーゼやガッララーテまでマルペンサからバスで行き、それらを拠点にするのが効率が良いです。
    ,離襦璽箸伐渉蠅垢襪函▲泪襯撻鵐気らガッララーテにまず行き(ここで初日泊まる?)、それからストレーザまで電車で行ってマッジョーレ湖とオルタ湖を観光、次にガッララーテまで戻ってヴァレーゼ経由でルガーノ湖へ(スイスです)、その次はルガーノからコモへ電車で行き、コモ湖観光。遊覧船でコモからレッコに行くと次の移動も楽です。次はレッコから近郊列車に乗ってブレーシャへ(ミラノに戻らないよう注意)、そこからガルダ湖とイゼオ湖に行けます。
    △竜侫襦璽箸世函▲泪襯撻鵐気らまずブレーシャに行くことになります。ミラノに次ぐ州内二位の大都市なので、ここから始めるのも楽です。

    とても簡単に書きましたが、地図とにらめっこしてルートを決めて下さい。私はこの秋にイゼオ湖とフランチャコルタに行って大好物の泡を堪能してくるつもりです。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます。なるほど・ワールドの世界ですね。わかりもしない地図を見てマルペンサばかり考えていました。検討してみます。4トラの旅行記でもタクシーを利用されているかもおられました。検討の余地ありですね。ありがとうございます。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-17

    コモ湖ならばカドルナ駅からノルド(私鉄?)の電車で1時間なので、アクセスしやすいです。その駅の前から遊覧船でコモ湖のベラッジオとか行けます。

    ガルダ湖はシルミオーネからですね。あと、オルタ湖ならトレニタリアでドモドッソラの線にあります。ルガノは、トレニタリアの新幹線みたいなのがとまります。

    結局、コモ湖からシルミオーネを調べてもミラノ経由ででるので、コモ湖はミラノから日帰りでドロミテに行く途中なら、シルミオーネの方に泊まったら道なりかと思います。

    お礼

    早速お返事いただきありがとうございます。なるほどですね。まだ時間はあるので地図とにらめっこしながら検討してみます。ありがとうございます。(by marumaruさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP