旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国での反日感情

  • 韓国での反日感情

    • 投稿日:2019-08-15
    • 回答:5

    締切済

    韓国の水原にソウルからタクシーで行こうと計画しています。

    でも最近の日韓関係がギクシャクしており、若者が日章旗を破いているのを報道写真で見てびっくりしました。一般国民、特に若い人は無関心だと韓国に出張に行ってた知人は言っていたので。

    現在韓国で日本人がタクシーの乗車拒否、お店の入店お断り、その他不愉快な事に巻き込まれたりしないでしょうか?

    また日本人として気を付けるべきことがあれば、御教示いただければ幸いに思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    哈桑湖さん

    哈桑湖さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-18

    十数年前二回エジプトへ行ったことからの経験から思うことです。
    アレクサンドリアへ行った時、高校生と思われる一団がカナダ国旗をリュックに貼り付けて、集団で歩いていた。同行した息子の話に依れば、アメリカ人もカナダ国旗をつけて行動することがあるそうである。理由は、テロ除けとのことである。韓国で心配ならば五星紅旗をつけて歩けば安全ではないか。前大統領も習主席プーチン大統領等朝鮮戦争に兵と武器を供与し、200万人の死者出した戦争の当事者とともに天安門に立ち、人民解放軍を閲兵するなど中国とは非常に良好な関係にあるのではないか。中国は国旗への侮辱、習主席への侮辱には厳しく反応する。倍返し十倍返しとなることは韓国国民と政府は理解しているだろう。
    エジプトはトルコ、イギリスの支配下にあり、ナセル大統領になってようやく独立を果たした。独立とともにスエズ運河を国有化した。エジプトはエジプトを支配したトルコ、イギリスに慰謝料を払えなどと請求したことはない。イギリスの民間の資産を接収したことに補償も払ってない。
    ツアー、通訳ガイドに依れば、エジプトの大統領はまともな死に方をしてないそうである。最近では民主的な選挙で選ばれたが裁判中の前大統領が変死している。エジプトと韓国の共通点である。
    エジプトのアスワンダムをツアー、通訳ガイド付きで見に行ったことある。ツアーガイドが中東戦争の時に、イスラエルの戦闘機がダムにペンキを落としたことにより、戦争が終結したと説明してくれた。それだけの説明で多くの軍人に読まれているリデル・ハート著「戦略論」の読者であれば理解できる。リデル・ハートは間接アプローチを重視する。間接アプローチとは、相手方の指導者に心理的に負けたと思わせることにより、勝利する。
    最近の北朝鮮のミサイルの発射は間接アプローチではないかと思う。北朝鮮は原爆とか水爆とかを使うことはないと思う。使えば、何倍かの原爆で米国に反撃される。北朝鮮は韓国の原子力発電所への攻撃が容易であることを示しているのではないか。韓国は原子力に発電の多くを依存している。これを容易に攻撃することができることを示せば、韓国を屈服させることができる。原子力発電所がメルトダウン起こせば、周囲80kmにいるすべての米国人は退避させる。福島と同様のことが起きる。同盟国の米軍は退避する。韓国の大統領と軍事指導者にリデル・ハート著「戦略論」の一読を奨める。
    エジプトの帰りは仁川空港でのトランジットであった。私は、三冊の朝鮮戦争についての著作を読んでいる。仁川と聞けばマッカーサーによる仁川上陸作戦を思い出す。地理的には38度線に最も近い空港である。何故、このように38度線に近い位置に空港を設置したのか理解できなかった。現在の技術に依れば簡単に仁川空港は機能停止に追い込むことができる。従って、私は二度と仁川空港を利用することはない。機能停止に追い込む方法は、ドローン又は超小型のヘリコプターの利用である。超小型のヘリコプターの航続距離は70kmと聞いており、GPSの利用に依り、巡航ミサイルのように移動できる。これを把握することは困難であり、イギリスの空港では飛行停止に追い込まれている。近くに敵性国家があるところの空港を利用することは避けることにしている。

    お礼

    kirstiNorgeさま
    詳しい御回答、有難うございます。
    (by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-08-15

    過去から今年7月までの内容で申し訳ありません!!
    しかし現地で言っている我々・日本からの独立(3月1日)含みソウルで色々と体験しました。
    『韓国及び我が国のマスコミが騒いでいるような状況ではありません』!!、ただし光化門通り及び日本国大使館前は「半日感情的丸出しの集会、デモ(ジグザグの小走りではなく歩き)はやっているでしょう」

     ,修陵佑幣貊蠅砲呂△泙蟠甦鵑蕕覆ぁ!
    ◆_甬遒ら今年7月までの飲食店等、日本人お断りなんて事はありませんでした!!
     ペチャクチャと日本語であまり話さないこと!!
    ぁ.愁Ε襦楚絽兇離織シー、「水原のどこで下車するのかホテルフロントでハングルで書いてもらえば簡単に乗車出来便利です!!」。
    【明洞〜水原華城までは約4万W程度、所要約1時間20分程度】、ですがソウルから市街地である水原までタクシーが行ってくれるかどうかが心配です。
    宿泊ホテルフロントでタクシーを事前予約されることをお勧めします!!!

    『注意すべきこと』
     ’暗い通り、人通りが少ない通りは極力避けてください。
    ◆^榮阿呂覆襪戮地下鉄を利用してください。
      【夜の10時半以降のタクシー乗車はお薦めしません、地下鉄利用をしてください・・・理由は「ソウルの女性友人に聞いた事実です・彼女達は夜の11時以降はタクシー利用しないそうです(ホテルに宿泊すると言っていました)、なぜならば運転手が暗闇に連れて行くので危険!!!何をされるか解らないとのことでした」】

    『余談ごとですが、Eマート、ロッテマート、ロッテデパート等のお土産購入は30000W以上購入(キムチは除く)はパスポートをレジで見せれば付加価値税(消費税が約70%程度戻ってきます)』。

    良いソウル等の旅を!!

    お礼

    wtsnkeyさま
    詳しい御回答、ありがとうございます。
    タクシーはホテルでですね。
    悪いタクシードライバーは韓国にもいるんですね、ロシアも空港のタクシーは注意ですが。
    日本でも在特会とかいう団体が名古屋の栄でヘイトスピーチをしてましたが、小学生ですら彼らの行動を笑っていました。
    そういう連中には近づかないことですね。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-08-15

    1977年からいままで250回ぐらい訪韓している元在日、今は日本国籍の者です、親父が韓国慶尚南道馬山出身(釜山の隣町)、最初の訪韓は朴大統領の奥さんが在日韓国人に暗殺された、その後ソウル88オリンピック、その前には学生運動、労働争議、あの国を長くみています、今回は日韓関係で最悪です、理由は今の大統領がノムヒョン元大統領から練っていた筋書通りに動いているからです、ピークはそろそろでしょう、熱しやすく冷めすい単純民族です、一番の方法は今の安倍政権がおこなっている 無視 これが良いのです、たちの悪いチンピラです、相手にしないこと、 訪韓は少し待ってみたほうが良いと思います、また日本の一部メディアにも問題ありますね、9月になればかなり熱は憎くなってくると思います、なんせ官製デモですから(笑)9月になれば航空券も安くホテルも安くウオン安ですのでユニクロで衣服買うと得ですよ。

    お礼

    タクちゃんさま、御回答有難うございます。
    ギリシャもドイツに賠償金を要求しましたが、無視していますね。

    日韓関係が最悪なんですね、びっくりです。
    訪韓はもう少し待った方がいいですね。

    済州島でのガイドさん、ドライバー、果物屋のおばちゃん、民俗村でのおばちゃんたち、親切で反日などまるでなかったです。

    済州島だけは、1年前のままでいて欲しいですね。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-15

     こちらのサイトが参考になると思います。
    「世界バス轉運站」 https://ameblo.jp/h916-kibiexp31/
    抜粋
    「一部のメディアや不届きな日本人によって、韓国は危険といったようなデマが拡散されており、韓国の情報を取り扱う者として大変遺憾に思い、強い憤りを感じております。」

    2000年代の、竹島騒動のさなかに訪韓したことがありますが、いたって平穏でした。

    【参考URL】https://ameblo.jp/h916-kibiexp31/

    お礼

    fmi(ふみ)さま
    御回答、有難うございます。
    いたって平穏なんですね、びっくりです。

    日本にも在特会のようなヘイトスピーチの団体があります。
    彼らは名古屋の栄のテレビ塔前で韓国を大音響で演説していました。
    周りにいた小学生ですらこれらの団体を笑ってましたが。


    (by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fmi(ふみ)さん

    fmi(ふみ)さん

  • 回答日:2019-08-15

    3年前に家内と水原を訪問しました 気持ちの良い街であったと思います 今日の政情では 現地にて嫌日感情を浴びせられたり 不愉快な経験があるかもしれませんが それが旅の醍醐味と思います Seeing is believing. Experience is believing. すんなりの穏やかな旅より実のある旅と思いますが・・

    お礼

    higeramanさま
    御回答、ありがとうございます。
    日本にも在特会のような団体があり、彼らの活動で、名古屋の大須での韓流フェスティバルが中止になりました。
    でも、彼らの演説は名古屋の小学生までが馬鹿にしてましたが。

    不愉快な経験も旅の醍醐味かもですね。(by 哈桑湖さん)

    問題のある投稿を連絡する

    higeramanさん

    higeramanさん

韓国の基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP