旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミーソン遺跡までのタクシーチャーター、Grabについて

  • ミーソン遺跡までのタクシーチャーター、Grabについて

    • 投稿日:2019-08-06
    • 回答:5

    締切済

    ホテルからミーソン遺跡までタクシー?Grab?のチャーターで行きたいと思っています。
    どれくらいの金額でチャーターできるのか、タクシーを呼んだ時(つかまえた時)に交渉してチャーターが可能なのかなど教えて下さい。

    ホテルはメリアダナン、人数は4人もしくは6人です。

    それからGrabという配車アプリが便利だと聞きます。
    実際に使った方、タクシーより良かったこと、悪かった事などありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    akemiさん

    akemiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-08

    こんばんは。

    ダナンには2回行っています。
    1回目、空港からの送迎を頼んでいたタクシーと話していて、2日目にホイアンとミーソン遺跡に行きたい旨を伝えてそのままチャーターをお願いしました。

    ベトナムのドライバーは英語ができない方が多いです。ベトナム語とつたない英語では、交渉もうまくいかないと思います。メリアダナンにお泊りなら、行き当たりばったりのタクシーより、ホテルのコンシェルジェに相談なさった方が良いと思います。行きたいところや時間などをホテルで伝えておけば、ホテル側からドライバーさんに伝えてくれるはずです。何よりきれいで安心な車になるでしょうし。
    Grabは便利ですが、行きはともかく、ミーソン遺跡からの帰りは近くを走っているタクシーがあるかどうか…。別のお客さんを送ってきて、帰りのタクシーを捕まえる感じになると思いますので、あてにはできないですね。

    ミーソン遺跡は、トイレが汚かったです。ちょっとは改善されていたらいいのですが…。遺跡の中にショボいステージがあり、無料のショーがありました。これがなかなかハイレベルで、無料とは思えないほどでした。ぜひご覧になってください。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。

    そうですね、タクシーのチャーター交渉はホテルの方にお願いする方が安心ですね。ホテルには契約しているツアー会社があるそうで、そこのツアー詳細を教えて貰ったのですが、やはり個人で行く方が気楽で良いかと思ってます。

    ミーソン遺跡のトイレ事情、ショーの事もありがとうございます。生の声が聞けてとても参考になりました。
    行くことになればショーも是非見ようと思います。
    (by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-08-07

    こんにちは、

    追記させていただきます。

    やはり暑さは日本の猛暑と同じですね。
    立っているだけで、汗が吹き出す感じです。

    ミーソンへ10時30分頃に到着しましたが、
    物凄い暑さでした。
    ただ、ベトナムは日が出れば猛暑ですので、
    8時位までに到着出来るなら別ですが、
    何時でも暑さは変わらないと思います。
    行き帰りのタクシーは涼しくて快適でした。
    朝早く行って、暑い?時間は、
    ホテルのプールや海で過ごすのもいいですよ。
    お昼寝とか😊もgood!

    私達も普段寒い位のエアコン生活ですが、
    楽しさが上回りました。

    ベトナムには2度いきましたが、
    本当に暑いので、
    水分補給は大切です。

    楽しんで来て下さい。

    ベトナムの旅行記も載せていますので、
    良ければ、ご覧下さい。

    お礼

    ご丁寧に再度の書き込みをありがとうございます。

    そうですか、日が出てからずっと暑いのですねぇ笑大丈夫かなぁ=。
    体調と相談して行くか行かないか決めようと思います。

    ちーちゃんさんがおっしゃるように、日中はホテルのプールかスパでゆっくりしたいと思っています。

    旅行記も拝見させて頂きますねぇ。

    (by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-07

    今年の7月に夫婦二人でダナンに行きました。

    到着時に空港からホテルまで利用したGrabのドライバーから、翌日の予定を聞かれたので、バナヒルズに行く旨を伝えたところ、チャーターのお誘いがあったので、お願いをしました。

    10:00から22:00の12時間で、1,900,000VNDでしたので、日本円で8,700円ほど。
    もっと短い時間であれば、もっと安い金額で交渉出来ると思います。

    1日でバナヒルズ 、五行山、ホイアンを回りました。
    細かく予定を立てていなかったのですが、臨機応変に動いてもらえたので良かったです。

    連絡はLINEで行いました。そのドライバーはwechatやカカオトークでも対応できるようでした。
    やり取りは英語でした。

    Grabでは時間指定で予約も可能ですので、あらかじめ迎えに来てもらいたい時刻が決められるなら、ミーソン遺跡からの帰りはGrab予約でもよいかもしれません。

    ただ、もともとの滞在予定よりも早く切り上げて他に行きたくなった場合など、柔軟に動きたければ、チャーターの方が良いと思います。
    ただし、ベトナム語しか出来ないドライバーもいるので、タクシーにしろGrabにしろチャーターする際には要確認です。

    ホテルでタクシーを呼んでもらうなら、英語が出来るドライバーをリクエストすれば良いと思います。
    翻訳アプリでも何とかなるかもしれませんが、英語が通じる相手の方が気楽だと思います。

    配車アプリは、海外出張時も含めると、UBER、Grab、gettを使ったことがあります。

    私が思うタクシーより良い点は、
    (1)あらかじめ値段が決まるのでボッタクリの心配なし。
    (2)遅くてもだいたい5分程度で来る。
    (3)行き先もアプリであらかじめ指定してあるので、ドライバーと会話する必要もなく楽。

    タクシーより悪い点は、
    (1)ドライバーの質に割とバラツキがある。
    これはお国柄もあるかもしれませんが、UBERが一番良くて、次にGrab、かなり離れて最後にgett
    という感じでしょうか。
    あまりタクシーより悪いところは思い当たらないです。
    私はタクシーはほとんど使わなくなりました。

    Grabは利用可能なエリアに行かないとクレジットカード登録が出来ませんので、その点はご注意ください(日本であらかじめカード登録しておく事が出来ない)。

    以上ご参考になれば幸いです。

    お礼

    最新の情報をありがとうございます。

    空港からはホテルの送迎を予約しているので、初めてタクシーやGRABを使う時にそのドライバーが気に入れば、チャーターの依頼も良さそうですねぇ。
    ”英語が出来るドライバーのリクエスト”参考になりました。
    ホテルでタクシーを呼んでもらう時そのようにします。

    私もアメリカではUberは使った事がありますが東南アジアへは久しぶりの旅行でGrabも初めて使う事になりそうなので日本でアプリだけ入れておき、ダナンに着いてからクレジットカードの登録をしようと思います。
    GRABのアプリが使えなければタクシーを利用したらいいか!と思ってます。(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-06

    こんにちは😊

    私達は夫婦で去年のお盆にダナンへ行って来ました。

    ミーソン遺跡まで、
    ホテルでタクシーをチャーターしてもらい、
    帰りにシーフードレストランへ寄って貰って
    またホテルへ送ってもらいました。
    時間は9時から17時までのチャーターだったと思います。
    肝心のお値段ですが、
    はっきりとは憶えていなくてすみません。
    確かセダンのタクシーで、
    一台 6千円から7千円くらいだったと記憶しています。
    ホテルは、ノボテルハンリバーでした。
    大きさにもよりますが、
    1人換算で考えると日本のオプショナルツアーよりも割安ではないでしょうか。
    ただ、日本語の説明や中までの案内は
    ありませんので、
    自由が好きな方でしたらオススメです。

    ベトナムは物価が安いので、
    ホテルでチャーターしてもらった方が
    安心出来ると思い頼みました。
    結果大正解でした。

    涼しくて、自由が効いて、とても楽しめました。
    ミーソン遺跡で何回か、民族舞踊を披露する時間があるので、その時間に合わせて行くと良いと思います。

    後、駐車場では同じ様なタクシーが、
    沢山止まっているので、ナンバーを控えておくと良いですね。

    私達のドライバーさんは、電話番号を教えてくれました。
    でも話が出来ないので、困っていると駐車場でほかのタクシーの方が代わりに電話をして下さいました。

    楽しい旅行になると良いですね‼?

    お礼

    去年、行って来られたんですねぇ(^_^)
    色んな旅行記やサイトを見るとチャーターが自分たちの思うように行動で来て良いように感じます。日本語ガイドも今の所必要とは思っておりません。
    去年の夏は日本はかなりの猛暑でしたが、暑さは大丈夫でしたか?
    普段はクーラーの効いた部屋で仕事をしているので、炎天下、2時間あまりブラブラ出来るのかそれを今は心配しています笑
    とても参考になりました、ありがとうございます。
    (by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-06

    ダナン在住5年になる者です。遺跡に3年前行った経験と遺跡に向かう車(ダナンから国道1号乗って、そっから右折して山の方へ向かう省道)を結構な頻度で見ていた経験からのコメントとなります

    空港近くで働いてるので、そこからGrab(7人乗り)で見たところ片道666,000VNDです。ただGrabは基本、主要都市しかカバーしてないので、帰りにGrabを捕まえられない可能性が高いです。なのでGrabの運転手と交渉して待ってもらうことになりますが、そうすると当然、待ってもらう分のお金を払うのが道理となり、高くつきます。Taxiも同じ論理です。Taxi会社と遺跡が契約して常に数台待機という状態が現状、構築されているか不明です(大型バスとレンタカーで来る人達が多数派)。ということから、1台チャーターした方が安心です。値段は、普通のInovaクラスのレンタカーで1.4〜2.0mil.VND/日くらいと思いますが、ホテルが座り心地のいい豪華な車を持ってるなら、少し高くてもそっちの方がいいと思います。暑い日に遺跡行くとヘトヘトになりますので。

    お礼

    早速ご回答ありがとうございます。
    参考になりました。

    ミーソン遺跡は日影がなくとても暑いと聞くので現地に着いて体調と相談しながら行くか行かないか決めようと思っており、それならツアーより自分たちの都合に合わせられるチャーターの方が良いかなあと思っていました。

    レンタカーで1.4mil VND~2mil.VNDということはおよそ7千円〜1万円という事?でしたらチャーターはもっと高額になるのでしょうか?
    ネットで、1日 5~6000円で🚘一台チャーター出来るということを見た気がしますがきっと古い情報なんでしょうね。(by akemiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya47kawaさん

    ya47kawaさん

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP