旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替について

  • 両替について

    • 投稿日:2019-07-31
    • 回答:3

    締切済

    海外に行くのが初めての者です。

    1ヶ月半マルタに留学へ行くので
    外貨両替ドルユーロというサイトで
    円からユーロに両替しようと思っています。

    そこまではいいのですが、留学中にイギリスへ行こうと思っており、ポンドに両替する必要があります。

    この場合、最初から円からポンドに両替したほうが良いのか、それともユーロからポンドに両替したほうが良いのか、コスト?的にどちらが良いのでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あむちゃさん

    あむちゃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-08-01

    イギリスはキャッシュレス化が進んでいて、支払いはカード中心です。キャッシュでの支払は、ちょっと目立つような感じの場面もあります。数日〜1週間の旅行でしたら、1万円分程度をポンドに交換すれば十分かと思いますし、場合によっては使いきれないかもしれません。

    いずれにしても、ポンド購入は少額になるかと思いますので、両替は日本でも現地でも、どちらでもOKかと思います。

    カード使用の場合は、スキミングにお気をつけくださいね。楽しい留学になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    日本でポンドに両替していくことにしました。

    いく場所がほとんど決まっているので
    現金払いのみ以外はカードで支払おうと思います!

    スキミング、、初めて聞きました。
    気をつけます。

    ご丁寧にありがとうございました!(by あむちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みよさん

    みよさん

  • 回答日:2019-08-01

    両替の仕組みでは両替の都度、手数料が発生します。
    日本円から直接外貨に両替するのが一番お得です。
    海外は初めてとの事ですが、多くの現金を持つのは危険でもありますので
    クレジットカード、海外のATMで引出せる銀行カードがあると便利です。
    海外にあるATMで現金を引き出すには、クレジットカードのキャッシング、銀行口座からの引出しがありますが、銀行口座からの引き出すのがレートが良いようです。
    海外でATMを利用すると、ATM利用手数料を取られます、普通は300~400円位なのですが、悪質なATMでは1,000~2,000円というのもあるそうですので要注意です。
    この辺の仕組みはネット上に詳細な説明や利用法、海外ATMの使用法の動画などがありますので参考にされると良いかと思います。
    持参されるクレジットカードや銀行カードは表、裏の写真を撮っておくと、紛失や盗難等の時に、連絡や確認がしやすいですのでお勧めします。

    【参考URL】https://transferwise.com/jp/blog/gaika-ryougae-comparison

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    日本でポンドに両替していくことにしました。
    国際キャッシュカードの審査が通らなかったので、クレジットカードと現金を持ち歩こうと思います。

    紛失時の対策やわざわざURLまでありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

    (by あむちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2019-08-01

    一般論ですが、
    最初から円からポンドに両替すれば両替手数料は1回ですみますが、
    ユーロからポンドに両替すれば両替手数料は2回で、目減りします。

    ただし為替相場、特にポンドはブレクジットの着地が不透明なため思惑で大きく動きます。

    クレジットカード(現地通貨支払い)中心でなく多額の支払い予定があるならば、
    コストよりも円が強い時に両替するのが良いように思います。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます!

    日本でポンドに両替していくことにしました。
    不安が軽減されましたし、とても助かりました!ありがとうございました!(by あむちゃさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP