旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オックスフォード、レイコック、ボートンオンザウォーターを効率よく回りたい

  • オックスフォード、レイコック、ボートンオンザウォーターを効率よく回りたい

    • 投稿日:2019-07-21
    • 回答:5

    締切済

    9月にイギリス旅行を予定している大学生です。
    2日半でオックスフォード、ボートンオンザウォーター、レイコックを回ろうと考えているのですが、なかなか効率の良い回り方が見つからないので教えてください。
    旅程としては9/11はロンドンに宿泊し、9/12の朝にロンドンを出発し、9/12、9/13の丸二日と9/14の半日(18時のヒースロー発の飛行機に乗る)をかけて上記3つの町を観光したいと思っています。
    レンタカーは不安なので用いず、大学生でお金もないのでツアー等も不参加で、公共交通機関のみを使って回りたいです。

    オックスフォードではハリポタの聖地(クライストチャーチやボンドリアン図書館)、ボートンオンザウォーターではフットパスでアッパースローターなどにも、レイコックではレイコックアビーと教会を観光したいと思っています。

    拠点はオックスフォードにしようかなと思っていますが、モートンインマシュやチッペナムの方が移動時間が少なくなるなら、これらでもいいと思っています。


    要領を得ない文章で申し訳ありませんが、良い回り方があればお教えいただきたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-23

    こんにちは。

    拠点をオクスフォードにされるのであれば、平日である9/12と9/13とで、レイコックとボートン・オン・ザ・ウォーターを訪れられるといいですね。路線バスは、スクールバスを兼ねていることも結構ありますので、土曜日は本数が少なかったり、日・祝は運休する場合もありますので。
    レイコックは、オクスフォードからチッペナムまで鉄道で(1回or2回乗り換え)、そこからバスで15分弱でレイコックに着きますので、バスの時間が合えば1時間30分程度で到着できます。
    ◆チッペナムからのバスの時刻表(faresaver社)
    http://www.faresaver.co.uk/timetables/5b9628124035b.pdf
    また、荷物の問題がなければ、ロンドンから直接チッペナムに行き、先にレイコックを訪れてから、オクスフォードへ、ということもできますね。パディントンから直通なら1時間ほどでチッペナムに到着できます。

    オクスフォードを拠点に、ボートン・オン・ザ・ウォーターはじめコッツウォルズを列車とバスで訪れるなら、安くて便利な「Discoverer One Day Pass」がおすすめです。料金は10.5ポンドで、列車とバスが乗り放題になります。利用に際しては、少し制限がありますので、以下を参照してください。
    http://www.cotswoldsaonb.org.uk/visiting-and-exploring/cotswolds-train-station/discoverer-one-day-pass/
    このサイトには、バス路線についての情報もありますので、しっかり下調べをしておかれるといいと思います。(路線バスの状況は前述の通りなので)

    日本で何年か運転の経験がおありなら、レンタカーも検討の余地があると思います。特に、コッツウォルズ巡りはやはりレンタカーがおすすめです。左側通行、右ハンドルなのでまったく違和感はないと思いますよ。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-07-22

    こんばんは、クライストチャーチとボンドリアンの予約ですがそれぞれ予約開始日が違うので事前にチェックしておいてくださいね。
    90分コースおススメです。観光見学なのに直ぐそこに学生さんが颯爽と歩く空気感に緊張しました。

    問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

  • 回答日:2019-07-22

    はじめまして。ご旅行楽しみですね。
    何か参考になればよいのですが。

    他の方の御意見にもありましたが、オックスフォード拠点が最適だと思います。
    ハリポタの聖地、クライストチャーチが大学の寮をBed&Breakfastとして9月まで解放しているので、泊まれるそうですよ。
    バストイレは共用ですが、通常のホテルより安く、節約旅にはお勧めします。
    オックスフォードもロンドン並みにホテル代が高いです(苦笑)
    クライストチャーチのホームページから予約サイト(英語のみ)に飛べますが、参考URLに貼っておきます。

    オックスフォードからモートン・イン・マーシュまで電車で40分くらい、
    駅を出て左に行くとバスの発着所がありますので、そこから30分くらい。
    田舎のバスは本数が少ないので(1〜2時間に1本)乗り遅れないようにご注意を。
    利用されないとは思いますが、タクシー台数も少ないので、午前中は捕まらないです。
    バスの運転手さんに「ボートンオンザウォーターに行きたい、ついたら教えて」アピールをしておけば、大丈夫だと思います。
    私はグーグルマップで現在地確認しながら乗り過ごすことがないようにしています。

    到着日のロンドン泊は、翌日のオックスフォード行きの事を考えると、
    出発駅のパディントン駅周辺に宿を取られるのが便利だと思います。
    チェックイン後、余力がございましたら、
    キングスクロス駅やレドンホールマーケット、ミレニアムブリッジなど、
    ロンドンにもあるハリポタ縁の地を巡られてはいかがでしょうか。

    それでは良いご旅行を。

    【参考URL】https://www.speedybooker.com/en-GB/vendor/christchurchoxford.aspx

    お礼

    はじめまして。丁寧なご回答ありがとうございます。

    他の方もオックスフォードとおっしゃっているのでオックスフォードを拠点にしようと思います。

    クライストチャーチに泊まれるんですね!知りませんでした。検討してみます!

    オックスフォードからボートンオンザウォーターまでの行き方も丁寧にありがとうございます。バスの運ちゃんにアピールしてみます(笑)

    ロンドンではパディントンに宿を取りました。ロンドンでもハリポタ巡りします。

    楽しんできます!!

    (by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2019-07-21

    ロンドン到着時間によるかと思いますがロンドンに宿泊する必要がないのなら到着日にオックスフォード、もしくはlacockに翌日行きやすい場所に宿泊するのはいかがでしょうか?

    クライストチャーチ、ボンドリアンライブラリーも事前予約をしていると効率的に回れましたよ。予約の合間に今上天皇が学ばれたマートンカレッジも見学できました。即位直後ということで受付の方たちもとても優しく好意的でした。

    GWにコッツウォルズに行ってきました。一度の旅行でコッツウォルズ全体を要領よく回るのは日数があるなーと考え、マートンインマシューピックアップのツアーに参加しました。

    Roma2Rioやloco2というアプリで旅程を立てました。電車、バス、タクシーなどでのルートと大まかな料金結果が出て、タイムテーブルなども出てくるので便利でした。

    一度ダウンロードしてご自分の行きたい所の地図を眺めながらルート検索されたらいかがでしょうか。

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。

    ロンドンでも観光をして次にオックスフォードに来るという予定にしました。

    事前予約ですね!しっかり予約してから回ろうと思います。

    さっそくRome2rioインストールしました!めちゃくちゃ使いやすいですね。これから旅のお供に使っていきたいと思います。

    ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやさん

    あやさん

  • 回答日:2019-07-21

    ご旅行楽しみですね。

    ハリポタのロケ地巡りをされたいんですね。
    宿泊はオックスフォードで良いと思います。
    オックスフォードからレイコック村へは鉄道とバスの乗り継ぎで2時間半〜3時間(片道)なので、ここは丸一日必要ですね。
    バートンオンザウォーターはオックスフォードから1時間(片道)なので半日といった感じです。
    ちなみに、クライストチャーチは午後は空いてます。

    私なら周り方としては
    9/12 ロンドン→オックスフォード(宿に荷物を預けるなど)→バートンオンザウォーター
    9/13 オックスフォード→レイコック村
    9/14  クライストチャーチ、ボドリアン図書館 →空港へ移動
    って感じですかね。

    鉄道は30〜60分くらいの遅延は普通なんですが絶対遅延する訳じゃないです。
    レイコック村へ行くときはバスの利用も必要だと思いますが
    田舎はバスがなかなか来ないんですが、これも普通です。時刻表はありません。おおよそ15分おき、や30分おき、といったパターンです。
    時間が余る分にはオックスフォードは見るところが沢山ありますから困らないと思います。
    Google Mapでルートは検索出来ます。

    よいご旅行でありますように♪

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます。

    レイコックはやっぱり3時間弱かかりますよね。覚悟して行きたいと思います。

    仰る通りオックスフォードを拠点にしようと思います。

    遅延に関しては来ないからって焦らないように準備しておきます!

    楽しんできます!!

    ありがとうございました。(by よっしーさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP