旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアップでおすすめのチュナンダイ

  • シェムリアップでおすすめのチュナンダイ

    • 投稿日:2019-07-14
    • 回答:2

    締切済

    8月にアンコールワットに行きます。
    チュナンダイという鍋がおいしそうで、ぜひ食べたいのですが、
    有名だったスープドラゴンは閉店しているみたいですね。
    いまシェムリアップでチュナンダイを食べるならどこがおすすめでしょうか?

    メニューに写真や英語があってこぎれいなお店よりは
    イスがプラスチックでクメール語しか通じなくて
    現地のひとでにぎわうようなお店に行ってみたいです。
    お値段とか、行き方とか、営業時間なんかもわかったらとても助かります。
    ちなみに宿泊は6号線のちょい北ぐらいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-07-16

    つみきさん

    チュナンダイ聞いていたのですが、あまりの暑さに鍋物はパス状態でした。
    パブストリートで鍋を出しているお店を見かけましたが、多分チュナンダイだと思います。
    個人的には、暑い中で食べる鍋もいいと思いますが、他のページで履歴残していたものがあったので下記アドレスをご確認下さい。ご希望に合うようです。
    鍋物とはいえ、普段我々がいう汚いと言うレベルをはるかに超えている人気店も有ります。
    体調には気をつけてください。(ご存じだと思いますが、人がいっぱい入っているお店から選ぶことをお勧めします)

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g297390-d8822304-r327198676-Loun_Suon-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html

    お礼

    たーちんさん、回答ありがとうございます。たーちんさんが旅行前になさった質問も興味ぶかく拝見しています。紹介くださったアドレスの情報、とってもおいしそうで、お店の感じもイメージぴったりです!汚いというレベルをはるかに超えている人気店・・・そういうのもそそりますね!(>▽<)でも今回は子供と両親もいるので用心深くお店選びしたいと思います。旅行記アップされないんですか?ぜひご経験をシェアしてください(>▽<)
    (by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たーちんさん

    たーちんさん

  • 回答日:2019-07-14

    チュナンダイって鍋があるんですね。
    美味しそうですねぇ。
    残念ながら、食べたことがありません。。。

    鍋が目印となりますから、
    適当にパブストリートを散歩していれば、見つかるんじゃないでしょうか。

    地元の人で賑わっているお店は、間違いなく安くて美味しいと思います。


    因みに私はラオスで、シンダートという焼肉鍋を食べました。
    ジンギスカン鉄板と鍋が一体になった特徴的な鍋で、
    焼肉と鍋が同時に食べられます(^_^)/
    美味しいですよ。

    https://4travel.jp/travelogue/11313649

    カンボジアでは何と言う料理かわかりませんが、
    この焼肉鍋はカンボジアにもあるはずです。

    是非、鍋を目印に散歩してみてください(+_+)/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11313649

    お礼

    palさん、なかなか回答つかなくて寂しいと思っていたので、書いてくださって嬉しいです。この鍋はラオスではシンダートというんですね。20年前にラオスで食べた記憶がありますが、名前を知りませんでした。旅行記もありがとうございます。おいしそうですね!(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

カンボジアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP