旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラスベガス⇒ロサンジェルスのバス移動

  • ラスベガス⇒ロサンジェルスのバス移動

    • 投稿日:2019-07-10
    • 回答:4

    締切済

    ラスベガス⇒ロサンジェルスの移動で長距離バスを検討しています。そこで3社ほどバス会社がネットで検索できました。そこで質問なのですが
    Flixbus(フリックスバス)のラスベガスのバス停留所がストリップ近辺としか表示されませんが詳しくはどの辺でしょうか?ホテルから公共バス移動で行けますか?
    ▲蹈汽鵐献Д襯垢離丱皇篶噂蠅ダウンタウン近辺ですが降りた後に公共交通機関(バス、地下鉄)の利用はできる場所ですか?

    他にFlixbus(フリックスバス)の利用に関して何らかの注意点等あればアドバイスお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kabasawa0813さん

    kabasawa0813さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-11

    Flixbusはロサンゼルス〜サンフランシスコとロサンゼルス〜サンディエゴのものを利用したことがあります。ロサンゼルスのダウンタウンの停留所はユニオンステーションから道路(シーザーチャベス)を挟んで反対側です。公共の交通機関の利用は不便ではありません。

    この乗り場にはいろいろな方面へのバスが発着していました。前面に行き先が書いていないバスもたくさんありましたし、大きな声で行き先を行ってくれない運転手さんもたくさんいたので、どのバスがどこに行くのかは少し分かりにくかったです。

    Flixbusではまだありませんが、ロサンゼルス〜ラスベガスは過去長距離バスで50往復くらいしました。多くのバス会社はFlixbusやメガバスよりも治安の悪い場所から発着しますので、早朝や夜の発着の場合は特にFlixbusやメガバスがお薦めです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11488209

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2019-07-10

    GoogleMapでここのFlixbusのBusStopを検索するとパッと出るのがDowntown(1st St)ですが
    Las Vegas Strip(Las Vegas Blvd)発という便がThe Colosseumという施設の北西に接して出来たことが同じくGoogleMapで確認できます。前記のとは別ルートらしくこちらが乗車時間が短い。
    iを○で囲んだインフォメーションに注目。Operated…4社の社名…as Flixbusとある。つまり緑の塗装ではない車両到着を無視しないこと!

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-07-10

    今回の回答は、フリックスバスの情報では、有りませんが、ラスベガス〜ロサンゼルスのバス移動の情報なので、もし良ければ参考にまで。。

    私たちが利用したのはメガバスです。
    去年の年末ロサンゼルスからラスベガスの移動で、乗車しました。
    バスは、ロサンゼルス、ユニオンステーション駅、北側(ダウンタウン方面と反対側)からバスに乗車します、インターネットで、乗車券を購入しておいた方が確実です。
    荷物を預けたら、乗車してラスベガスに着くのを待つだけです。(途中1回休憩があります。)
    ラスベガスの乗り場(降り場)は、ラスベガスサウス・プレミアムアウトレットの北東側にいちします。
    ターミナル名は、リージョナル・トランスポーテーション・コミッション(Regional Transportation Commission)
    ラスベガスのRTCバスの終点になります。
    ホテルからの移動はタクシー、UBER。
    バスでの移動ならSDXでいけます、が、デュースでは乗車拒否されます。(スーツケースが大きい時は)
    フリックスバスをネットで調べましたが、少し難しい感じがします。
    ラスベガスからロサンゼルスならこの逆を利用できます。
    英字のホームページですが、簡単に予約も取れますし、沢山の日本人ユーザーがホームページで紹介していますので。。

    お礼

    大変参考になります。メガバスの方が停留所とかわかりやすいので目がバスにしようかとも思っていました。但しバス車内がとても寒い(極寒)と投稿にあったので悩んでいたところでした。またデュースでは乗車拒否されます。(スーツケース)とのことですが早朝移動するときにデュースを利用しようと思っていたので困ります。早朝移動だとUBERしかないですかね(by kabasawa0813さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-10

    下記のURLが、Fkixbusのアメリカにおける運行都市の一覧です。

    https://global.flixbus.com/bus/united-states

    それぞれの都市名をクリックすると、停留所の位置が地図上に表示されます。

    お礼

    ありがとうございました
    参考になりました(by kabasawa0813さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP