旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストリア鉄道 バッハウチケットについて

  • オーストリア鉄道 バッハウチケットについて

    • 投稿日:2019-07-08
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは いつもお世話になります。
    8月にウィーンからバッハウ渓谷に日帰りで行きます(個人旅行です)。
    バッハウチケットを購入する予定ですが、次の点が不安です。ご経験された方お教えください。65ユーロで、鉄道代、船賃、修道院入場料込みです。
    1 インターネットで購入してチケットの引換券が送られてくるようです。
      チケットの打ち出しはオーストリアでする必要があるようですが、簡単に
      打ち出しができるのでしょうか。操作方法が不安です。
      それと多くの人が並んでいたらチケット入手に時間がかかり、希望の列車に
      乗れなくなるかもしれません…。不安です。
    2 バッハウチケットが送られてくるまで時間がかかりましたでしょうか。
    3 メルク11時発の遊覧船に乗ります。ウィーンからメルクまでは鉄道は混雑し
      ますでしょうか。できれば座席指定は有料ですので、なしで済ましたいので
      すが。
    4 バッハウ鉄道のウエブサイトがわかればお教えください。本数が少なく、
      時刻表を調べたいのです。
    5 その他、アドバイスをお願いいたします。
     
    以上よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-09

    こんにちは。

    昨年メルク修道院とドナウ川クルーズに行ってきました。

    質問1と2について

    ネットで予約されると、「予約番号」がメールで送られてくるだけでチケットそのものではありません。現地駅の券売機or窓口で、その予約番号で発券することになります。marillenさんのお答えにもあるように、現地駅の券売機or窓口で直接買われるのがいいと思います。

    質問3について

    ずいぶん早いクルーズをご予定ですね。修道院は、9:00に開館し、見学時間を1時間とすれば、やはり8:00前後にウィーンを出発されることになりますね。(メルクの駅から修道院まで約20分、修道院から乗船場までもそのくらいはかかります)
    ウイーン西駅からの普通列車であれば、始発でもありますので、座れないことはないと思います。1〜2人なら問題なく大丈夫ですが、多人数でも少し早めに駅に行かれれば大丈夫だと思いますよ。座席指定はありません。所要時間は1時間です。

    質問4と5について

    私達が行ったときは、バッハウ鉄道は土・日祝日しか運行されていませんでしたので、利用していません。運行日をよく確認しておかれるといいと思います。

    私達は4人だったので、バッハウ・チケットは利用せず、午前9時以降なら普通列車が乗り放題になるデイ・チケット(アインファッハ・ラウスチケット)を利用して、修道院とクルーズ(シニア割引あり)は現地で支払いました。4人だとこちらの方が少し安くなったのでそうしました。9時20分くらいの西駅発の普通列車(少し早めに行きましたので、テーブル付き4人掛けに座れました)で出発し、修道院観光とランチを済ませて、13時45分のクルーズに乗りました。デュルンシュタインで下船して街歩きをし、バスでクレムスへ移動しました。バスは1時間に1本あり、クレムスからウィーン・フランツヨーゼフ行きの普通列車(これも1時間に1本)に連絡しています。帰りは、ハイリゲンシュタットで下車し、バスでカーレンベルクの丘に行き、帰りにグリンツィングのホイリゲで夕食を済ませて、トラムでウィーンまで帰りました。

    日の長い時期なので、ゆっくり楽しんでください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11373435/https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11374480/

    お礼

    Rail Star 様

    ご丁寧なご回答で嬉しいです。悩みが解消されました。仰せの通り11時の船はあわただしく修道院見学も十分に時間が取れないですね。13時50分の船に乗ります。
    ゆったりと行きます。ハイリゲンシュタットも行きたいです。調べます。ありがとうございました。 いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-07-08

    追記

    前の回答で
    「どうしても事前に座席を確保しておきたければ」と書いたのは、
    座席指定が可能なRJXやRJについてです。
    REXは座席指定はできません。

    お礼

    birdieさん

    ご丁寧にすみません。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-08

    >バッハウ鉄道のウエブサイトがわかればお教えください

    下記がバッハウ鉄道のサイトと2019年のTimetebleです

    https://www.wachaubahn.at/en/timetable-2019-1

    >ウィーンからメルクまでは鉄道は混雑しますでしょうか。できれば座席指定は有料ですので、なしで済ましたいのですが。

    私は一度しか乗っていませんが、その時は余裕で座れました(全席自由席のREX)。
    月や曜日、時間帯により違うでしょうが、混んでいても1時間程度です。
    どうしても事前に座席を確保しておきたければ、安心料としての3ユーロは高くはないと思いますが…。

    お礼

    birdieさん

    ありがとうございました。よくわかりました。安心しました。

    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-08

    3と5だけ。
    何人ですか? 少人数なら心配ないと思います。わが家は2年前の8月21日(月)に乗車しましたが、空いていました。
    時間があれば、メルクやデュルンシュタインの街並みなど途中に見所が結構あって楽しめると思います。私たちはデュルンシュタインで1泊してゆっくりしました。
    好天に恵まれ、楽しい旅路をお祈りします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11277043

    お礼

    ねもさん

    列車は大丈夫そうですね。旅行記拝見いたしました。わくわくします。ワインやホテル、風景、すごく楽しいところですね。最低一泊すべきかも知れませんね。。ありがとうございました。

    いのしし
    (by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2019-07-08

    はじめまして

    1&2
    ネットで購入の場合、鉄道チケットだけでなく修道院のチケット、船のチケットもあるため、鉄道のみのPDFチケットではなく当日券売機で印刷が必要なのだと思います。(それぞれのチケットをそれぞれの係員がチェック、回収する)

    なので・・・わざわざインターネットで事前に買う必要はないかと思います。

    https://dent-sweden.com/central-europe/austria/oebb

    ここを参考に英語版に券売機をした上でピックアップコードによる発券というのをすることになると思います。
    私が前に普通の鉄道のチケットを券売機で出したときは・・・
    メールにあるURLをクリックしてコードをもらった後、何分以内だか何時間以内にこのコードで発券してください。となった覚えがあります。

    そういうことも考えると。。。。やはり直接券売機で購入される方が楽かと思います。

    https://dent-sweden.com/central-europe/austria/oebb

    こちらの旅行記に書いていますが、
    券売機で英語にして、ツアーチケットを選択、コンビチケットを選択後、
    Rail Tours WACHAU TICKETにして駅名を選択すると値段がでると思います。

    3&4
    ウィーンから7時台の電車でいって9時にメルクについて修道院見学としないと多分間に合わないと思います。

    http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en

    この検索で調べると、いい感じの電車は西駅から乗換なしのREXになるので、いわゆるローカル電車ですし、西駅は始発駅なので早めに行けば座れる。という感じだと思います。多分座席指定はないと思われます。

    ヴァッハウ鉄道とは??
    デュルンシュタインから船ではなく電車に乗るということですか??
    だとしてもOEBBの鉄道のサイトで調べられますので↑のリンクで調べられます。

    5
    一日かけていくなら、
    https://4travel.jp/travelogue/11009560
    これを参考にしていただければと思います。
    デュルンシュタインから鉄道に乗っていますが、どちらの船会社を使ったとしてもこの時間帯なら最終の船にも間に合うので、船でもクレムスまで帰れます。その場合、ついた船着き場から駅まではシャトルバスが走ってます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11009560

    お礼

    marillenさん

    詳しい情報ありがとうございました。感謝いたします。悩みは晴れました。すっきりしました。お教えいただいたウエブサイトなどで詳しく資料を集めることもできました。また旅行記も楽しく拝見いたしました。情報が豊富で助かります。ありがとうございました。

    いのしし(by いのししくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP