旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトからローテンブルク日帰り

  • フランクフルトからローテンブルク日帰り

    • 投稿日:2007-06-10
    • 回答:4

    締切済

    今年の夏休みに、ヨーロッパに行きます。飛行機の関係で最終日にフランクフルトに滞在します。フランクフルトはビジネス都市のイメージが強いので、ローテンブルクに日帰りで行こうかと考えています。
    朝の8時に出発して、夕方の6時頃にはフランクフルトに戻ってきたいのですが、かなり強引な日程でしょうか??
    手段はレンタカー、鉄道を問いません。どなたかフランクフルトを起点に行かれた方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-06-16

    りすえもんさん。ぐーてんたーく!

    ろーてんぶるくもいい町ですが、時間的にきついのでは?

    ●フランクフルトから行ける近場ではマインツの大聖堂とマルクトプラッツ周辺、また、St.Stephan教会にはシャガールの作ったステンドグラスがあります。
    http://de.wikipedia.org/wiki/St._Stephan_(Mainz)

    また、マインツから列車に乗ってライン川沿いのBacharachという町は木組み造りの古い家がある美しい中世の町です。
    http://www.mainz-bingen-foto.de/pages/Bacharach/index-0002.html

    ●フランクフルトの北東のFuldaからさらに北東25kmのところに、TannというRothenburg ob der Tauberのような町があります。
    http://www.tann-rhoen.de


    ●ヴュルツブルクはフランクフルトから列車で1時間半で世界遺産のレジデンスがあるところです。http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

    ●アツシャッフェンブルクはフランクフルトから列車で30分で城とポンペイのローマ人の邸宅があります。
    http://www.aschaffenburg.de/wDeutsch/tourismus/downloads/downloads_02.php

    ●リンブルクもフランクフルトから北に1時間ほどで、山の上に教会があり、その周りの家は木組み造りです。http://www.limburg.de/

    ●ハイデルベルクもフランクフルトから列車で50分ほどで、駅から城まで約2kmです。http://www.cvb-heidelberg.de/index_jpn.html

    お礼

    ムーミン ママさん どうもありがとうございます。

    仕事に追われ全くアクセス出来ておらず、お返事が大変遅くなってしまい大変失礼いたしました。

    詳細な情報をありがとうございます。
    フランクフルトの近郊にも色々と見所がありそうですね!
    出発までまだ時間があるので、じっくり考えて見ます。

    今回のメインはスイスだったのですが、欲が出るものでドイツでも色々行ってみたくなりました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-15

    フランクフルトからローテンブルクは200km弱、車で2時間少し見ておけばいい
    でしょう。
    フランクフルトに住んでいた頃、寝坊な私たちは朝10時過ぎに家を出て昼過ぎに
    ローテンブルクに入り、散策して夕食を取った後帰宅、ということをしていました。
    街もそれほど大きくはないし、ターゲットを絞れば十分日帰り可能ですよ。

    お礼

    Mertonsさん ありがとうございます。

    車で行く方が早そうですね。
    それに電車だと2回乗り換えるようなので、車の方が便利かも知れませんね。
    あとで、道路地図を見てルートを考えて見ます。

    あとは、うちの父が電車と車のどっちを希望するか次第。
    頑張ってローデンブルクに行ってみようと思います。

    貴重な情報、ありがとうございました。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mertonsさん

    Mertonsさん

  • 回答日:2007-06-12

    やはりローテンブルクの方が素晴らしいですよ。ここと、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンがロマンチック街道の白眉です。小さな街なので城壁を一周したり、旧市街を散策したりと半日でゆっくり見られます。18時にもどらなくてはいけないのですか?日帰りは20時くらいになるのが普通ですが。そうすれば、6時間以上も滞在でき、現地で食事、お茶とゆっくり楽しめます。強引な日程などではなく、誰でもしているきわめてポピュラーな日帰りプランです。

    お礼

    マルコポーロ4さん、ありがとうございます。
    実は、この日は日本に帰る日で、フランクフルト発20:40の飛行機に乗らなければなりません。
    帰国前なので、フランクフルトでゆっくりしてからと思ったのですが、フランクフルトはあまり見る所もないかと思い、ちょっと足を伸ばしてみたくなりました。
    ガイドブックとにらめっこしながら、考えてみます。
    今回は貴重な情報、ありがとうございました。
    またお礼が遅くなりすみませんでした。(by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-06-10

    りすえもんさんはじめまして!

    去年、フランクフルトからローテンブルクに行ってきました。
    ローテンブルクはフランクフルトから鉄道で、2回乗り継ぎして(ビュルツブルク→シシュタイナッハ)2時間30くらいかかります。
    シュタイナッハからローテンブルクは1時間に1本くらいです。
    8時18分の列車に乗って、乗り継ぎ乗り継ぎして、10時49分に着きますよ。
    で、15時6分発にのると、やっぱり2回乗り継いで、17時36分にフランクフルト中央駅に帰ってきます。

    行けないことは無いと思いますが、
    私は、今年、ビュルツブルクへ行きましたが、去年ローテンブルクへ行かないで、ここに来ておけばよかったなあって思いました。

    私の旅行記のドイツは全部フランクフルト出発です。
    もしよかったら参考に見てみてください。
    あと、魔女ランダさんの旅行記は、必見ですよ!!(≧▽≦)
    気をつけて行っていてくださいねえ!!!

    お礼

    mottiさん へ

    早速、ご回答いただきありがとうございます。
    確かに行けなくはないけど、出張と勘違いするぐらいちょっと慌しい感じですね。
    ビュルツブルクだと、乗り換えも無くて楽かも知れませんね。
    旅行記も参考にさせていただきます。

    どうもありがとうございました。

    (by りすえもんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mottiさん

    mottiさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP