旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリの短期貸しアパルトマン

  • パリの短期貸しアパルトマン

    • 投稿日:2019-07-03
    • 回答:4

    締切済

    5月末のフランス旅行では、皆様のお陰で、無事に楽しく色々観光することが出来ました(*´∀`)
    ありがとうございました。

    来年もまた、フランス旅行に行く事になり、来年は1人旅ではなく、友人3人〜4人で行く予定です。
    1人旅の時はホテルでしたが、来年はアパルトマンに泊まろうと言う話しになりました。
    そこで、オススメのアパルトマンをご存知でしたら教えて下さい。

    4人で宿泊できる部屋
    立地も良くて安い

    色々調べてみたのですが
    「パリ生活社」は、立ち会い料金とか、チェックアウト後の掃除代が高かったりと…

    「ボヤージュアラカルト」は、立ち会い料金や掃除代はいらないけど、1名1泊につき?2(宿泊税かな?)
    なぜかデポジットで?500も現金を預けなければいけませんでした。
    それって、怖くないですか?
    あれこれ言われて結局返金されなかったら?なんて悩んでます。

    安くて安心して借りられるアパルトマンをご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します(*´∀`)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hirorinさん

    Hirorinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-06

    こんにちは。

    20年以上の前の話ですので参考になるかわかりませんが、京都のアンスティチュ・フランセ(昔は日仏学館と呼んでいました)の掲示板に「バカンスの間、部屋貸します。パリ15区」という張り紙を見て、友人三人とともに3週間そのお部屋をお借りしました。貸主さんはパリ駐在の日本人の方でした。
    値段も3週間で一人当たり7万前後をお支払いしたように記憶しています。

    この季節になるとアンスティチュ・フランセの掲示板に、このようなの張り紙が出てくるそうです。
    アンスティチュ・フランセを訪ねなくなって久しいので、今はどうなっているか分からないのですが、お住まいが東京・横浜・京都・福岡に近いようでしたら、アンスティチュ・フランセを訪ねてみるのもありかと思います。
    もし外れてしまっても、東京・京都でしたら施設内に併設しているカフェはおススメですよ!

    【参考URL】https://www.institutfrancais.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    kazucchiniさん

    kazucchiniさん

  • 回答日:2019-07-04

    Hirorinさんこんにちは!

    フランスって何回でも訪れたくなる国ですよね!

    私は1回目は家族旅行でホテルに泊まり、
    二回目は新婚旅行で
    アパルトマンに宿泊しました!

    アパルトマンはHomeAwayという民泊サイトを通じての予約でした。
    予約後の連絡のやりとりは基本的には物件オーナー様と直接です。
    鍵の受け渡しも直接でした。
    最近はキーボックスでセルフチェックインの物件も増えているみたいですね。

    宿泊条件はオーナー様によって変わりますが
    支払いはHomeAwayサイトを通じての支払いになります。
    私は清掃費、チェックイン時に直接補償金の支払いが必要のない物件を
    選びました。
    やはり補償金を預けるのって怖いですよね・・・。

    宿泊料金は1室あたりの料金なので人数が多ければ
    お得だと思います。
    清掃料金や、宿泊税は人数によって多少の変動はありますね。

    私は主人と2人でしたが
    6区のセーヌ通り沿いと立地も治安もよい場所に宿泊できて
    1人あたり7千円弱でした。
    ホテルに宿泊するよりもリーズナブル、そして
    お部屋は広く利用することができて大満足でした!

    私の宿泊した物件は今は掲載されていないようですが
    ステキな物件は他にもたくさんありますよ!

    宿泊記もありますので
    お時間がありましたらどうぞ!
    ご参考になれば幸いです!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11371806

    お礼

    素敵な旅行記、拝見させて頂きましたよ(*´∀`)
    旦那様、着物でセーヌ川を歩かれていて、日本人として嬉しい風景でした(*≧∀≦*)

    教えて頂いたサイトも、後で調べて見てみますね。

    やはりデポジットを預けるのは不安ですよね。
    アパルトマンのおもてなしや待遇面は、やはりオーナーさんがどんな人か…で大きく違うんでしょうね。
    ただの金儲け主義なのか。
    パリを楽しんで、素敵な思い出を作って、また戻ってきてねっていう気持ちが伝わりますよね。(by Hirorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MEさん

    MEさん

  • 回答日:2019-07-04

    再びこんにちは〜
    舞踏会の様子は、海外配信のニュースソースなどで目にしました〜
    とっても華やかですね、素敵です(^-^)

    さてさて、これまで私が利用したサービスアパートメントホテルと、いわゆる個人貸しのアパートの違いです。
    あくまでも、私個人の経験ということでご容赦ください。

    ■サービスアパートメントホテル
    ・フロントあり
    ・支払いは事前またはチェックアウト時にフロントでキャッシュのほかカード払いOKの場合も(市税はキャッシュ)
    ※booking.comの場合は別にかかる費用は記載されているもの以外でかかったことは、今のところないです
    ・滞在中のシーツ、タオル交換などは条件が記載されていることがほとんど
     タオル類は、気になるなら自分で洗濯機で洗う
    ・カフェなどが併設されていて、希望があれば朝食付きも可能
    ・キッチンは簡易的なものからしっかりしたものまでさまざま。冷蔵庫のみ、冷凍庫はついていないことも
    ・洗濯機併設または、共有洗濯ルームあり
    ・人数が多い場合はバスルームの取り合いになってしまうこともあるので、許容範囲内の造りか確認すること
    ・エレベーターはついていることが多い

    ■個人アパート
    ・フロントなし。語学に堪能でなければ、可能な限り日本人オーナーの物件を探す方が良い
    ・当日家主さんと住所前で待ち合わせをして、カギと代金の交換
     代金はキャッシュオンリーで市税込み一括払いかデポジットの必要あり
    ※それ以外の費用はサイトなどに書かれている通りのところがほとんどですが、ここは口コミをよく読まれることをお勧めします
    ・カフェなどの併設はなし
    ・キッチン、ゴミの処理、バスルームも口コミを読まれることをお勧めします
    ・洗濯機のみ、乾燥機なしの場合もあり
    ・エレベーターの有無要確認

    アパートはサービスアパートメントホテルも個人貸しでも設備保守のため、想定しているよりも高くつくこともありますが、サービスアパートメントホテルの方がフロントなどがあるせいか、個人のアパートよりは高いことが多いです。

    個人アパートは、自分が貸す立場になったと考えると、デポジットや掃除の立ち合いを求めることも当然ですし、立ち合いのために仕事を休んだり、代行エージェントが入る場合は当然中間マージンが発生するので、やはり高くなることは十分考えられます。

    エアビーはピンキリなので選ぶだけでも疲れてしまい私は使っていませんが、当たりの物件に出会えたら想像以上に楽しいと思います。

    ですが、いずれも額面だけでは測れない経験ができると思ってます。

    こんな感じですが、ご参考になれば幸いです。

    お礼

    再び、ありがとうございます(*´∀`)
    Booking.comでアパルトマンを早速見て、サンジェルマン地区、カルチェ・ラタン地区、オペラ地区で、6件の物件で迷ってます。

    洗濯物が無ければ4人で6泊13万。
    洗濯物があれば、4人で6泊15万。
    洗濯物も乾燥機もあれば18万とか…

    乾燥機は無くとも、せめて洗濯物有りの物件で選ぼうと思います。
    冷凍庫も必須です!
    バターを冷凍して持って帰りたいので(*≧∀≦*)
    やはり、立地もですが、アパルトマンに置いてある家電の設備によって、値段が違いますね。
    でも4人で6泊して、20万以内に収まるのは嬉しいですね。
    1人で6泊した5月の旅行では、安いホテルを探したけど、6泊で7万はかかりましたから。

    後、気になったのが、4名で検索してるのに、クイーンベッド1個とソファーベッド1個の物件しかありませんでした。
    シングルベッド4個を希望なら、ホテルしか無理な感じでした。
    後、アパルトマンなので、鍵の受け渡しについての説明とかも、Booking.comには書いてなくて。
    後でアパルトマンのオーナーさんからメールが届くのかしら??
    その辺りも説明が書いてなくて心配です。

    ベルサイユ宮殿舞踏会。
    ここの旅行記には投稿していませんが、個人的なフェイスブックでは、沢山写真を投稿してます。
    私のフェイスブックは、普段は公開範囲をお友達に限定しておりますが、フランス旅行の投稿だけは、公開になっておりますので、もしフェイスブックを閲覧出来ましたら、見てみて下さい(*>ω<*)↓

    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=692237331194044&id=100012233490823

    フェイスブックに登録してないと閲覧出来ないかも?
    もしフェイスブックやっていらっしゃいましたら、是非お友達申請をお願いします(〃∇〃)(by Hirorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-03

    こんにちは

    舞踏会の方ですねー
    楽しまれた様で、何よりです(^^)

    さてさて、アパルトマンですが…
    安さの基準が分からないので一般的な回答をつけさせてください。

    本格的なアパルトマンとは言えないかもしれませんが、サービスアパートメントホテルはどうですか?
    フロントがある様なキッチンや洗濯機付きの、半分ホテル、半分アパルトマンという形態で、パリだとシタディーンなどが有名なエリアに展開してます。

    booking.comなどで形態をアパートにするといろいろでてくると思いますので、口コミをよく読んで当たりをつけてみてはいかがでしょうか?

    ただ、経験上、洗濯ルームよりもお部屋に洗濯機が付いているところの方が時間に無駄がないです。


    パリは達人がたくさんいらっしゃるので、より良い回答が付くと良いですね (^-^)

    お礼

    お久し振りです(*´∀`)
    ベルサイユ宮殿の舞踏会、とっても楽しかったです。旅行記で投稿したいのですが、写真選びをしてて、1枚ずつしか選べないし、途中で画面が戻ってしまい、またいちからになってしまって、なかなか投稿できませんが(´д`|||)

    Booking.comで、アパルトマンも扱ってるんですね。知らなかったです。
    ここで借りたら、表示されてる金額以外の料金を取られる事はないのでしょうか?

    よくあるアパルトマンサイトに載ってる物件みたいに、入居時の立ち会い料金とか、掃除料金、シーツやタオルなどのレンタル料金とかは、後で別途請求されないのかしら?
    この表示されてる料金に、そういったアパルトマンあるあるの別途料金は、全て込みになっているのかしら??(by Hirorinさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP