旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

明洞 イビスアンバサダーホテルへのリムジンは

  • 明洞 イビスアンバサダーホテルへのリムジンは

    • 投稿日:2019-06-28
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。いつもお世話になります。
    8月にソウルに行く予定です。今回は母娘(中一)旅で、あまり頼りにならない主人はお留守番です!(^^)!(あまり気が進まないとのことで (^^♪)

    仁川空港からソウル(明洞 イビスアンバサダーホテル)までの交通手段について、いろいろ検索してみて考えたのですが、リムジンに乗るのが面倒でないかなと思ってます。そこで疑問なのですが、

    1.仁川第一ターミナルに到着(11時ごろ)で5B乗り場の6015番のバスに乗るべきのようですが、いろんなサイトを見ると、6015は 「一般リムジン」であると書いてあるところもあれば、(コネクストなど)「高級リムジン」であると書いてあるところもあります。どちらなのでしょうか?迷いなくたどり着ければ、高級でも一般でも構わないのですが、把握しておかないと戸惑いそうなので。

    2.帰りもインタウンチェックインを使わずに、鉄道ではなくリムジンで仁川まで行こうと思っているのですが、帰りのリムジンのチケットは当日その場で(イビスのバス停)買えばよいのでしょうか?

    3.行き(市内行き)は渋滞していても仕方ないのですが、帰り(仁川行き)の渋滞は焦るので、その点では鉄道にするべきか迷ってます。
    帰りは平日(月曜)のフライトで第一ターミナル発(ジンエアー)16時ごろの便で、12時すぎに明洞のイビス前から乗るつもりですが、渋滞のことを加味してもこれくらいで十分でしょうか?

    いろいろ聞いてすいません。ハングルが分からず、香港や台湾と違って漢字でもないので、娘を連れての旅行でちょっと不安です。シミュレーションをキッチリしておきたいので、お判りになる方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-29

    重ねて記します。

    「合理性」という部分では日本は遠く「後進国」ですね(笑

    ICカードはアジア各国は使うと大きな割引(10%前後)がありますし、
    地下鉄+バスの乗り継ぎ割引がとても大きく、
    日常生活はもちろん、旅行者もとても助かります。

    日本も最近1円単位で割引になってますが、
    割引というより、切符のためのコスト代、という感じで・・・

    おそらく東京は旅行者には大変な街のような気がします。

    ソウルの場合、町の各所で無料Wi−FI拾えますし、
    カフェなどはパスワードナシで使えるところがほとんどです。

    トイレ同様Wi−Fiは公共インフラとして整ってます。


    旅行は不慣れでも 何とかなりますよ、
    「なんとかしよう」という意思があれば(笑

    困ったときは自己判断でなく、「ひとに聞くこと」。

    これがけっこうめんどくさいですが、近道だったり、割引だったり、
    別の店だったり、聞いただけの情報があふれてきます。
    もちろんした被りされて、ガセネタつかむこともありますが(笑

    「迷ったら尋ねる」これだけで旅の幅がかなり広がると思います。


    では楽しいソウルを!

    元ツアコン

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-28

    #1 
    大事なことはイビスに行く「6015」という番号を覚えておいてください。

    高級と一般は運営が社の違いと、「高級」は「停車数が少なく、ホテルなどに寄る」ぐらいの違いです。
    一般は路線高速バス、のイメージかな、その分、お安め。

    https://www.konest.com/contents/airbus_list.html?h_id=ibis_myeongdong

    こちらの情報じゃダメですか?
    イビスに立ち寄ってくれますよね。

    #2
    空港リムジンも車内で支払い可能、チケットは不要です。

    T−money(ICカード)持っているなら、それでも払えるのでおつりが出ず、便利。
    基本は乗車の際に支払う形なので、ご心配なく。
    (稀に往復チケットなど持っている人がいますが、往復割引もないので)

    #3
    時間帯的に行きも帰りも渋滞しないと思うので、心配ないかと。

    基本は明洞あたりは混みあいますが、その後は高速に乗ってしまうので、
    70分前後で到着します。
    渋滞の時間帯でも90分ほどかな。

    逆案すると、16時のフライトなら、チェックイン14時、
    12時過ぎのバスをつかめれば楽勝かと。

    おそらくホテルは12時がチェックアウト・リミットなので、
    ギリギリまで部屋で過ごし、トイレ済ませて向かえますね。


    インタウン・チェックインも便利ですが、
    ホテル〜地下鉄〜インタウンチェックイン〜空港鉄道と、
    移動が増えるので、バゲージがデカイなら、リムジンバスが楽です。

    イビスならホテルまで来てくれるので、金額よりも楽さを選ばれたほうが。


    空港移動は不安感募りますが、
    韓国は日本よりもシステマチックなので、外国人でも戸惑わないと思います。
    空港リムジンは車内アナウンスも日本語あるし。

    心配ないですよ〜〜

    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    色々ありがとうございます。
    教えていただいたURLを確認しました。
    渋滞の件も そこまで酷いわけじゃないのですね。
    T-moneyカードもコンビニ等で可愛いのがあれば旅行中に入手しようと思います。(記念にもなりますし)

    >韓国は日本よりもシステマチックなので、外国人でも戸惑わないと思います。

    ↑調べたり教えてもらったりするうちに韓国の合理的に整備されてる部分が薄っすらとですが、分かってきて 台湾や香港のようにアジアの都会はすごいなーっていつも思います。(基本的に田舎者なのでw 逆に東京って外国人から見てどうなんだろうな。使いやすいのかな?と)


    海外慣れしていない私(もちろん娘も)なので、心配性気味に準備するのですが、結局違うところでグタグタになってますw

    また何か疑問がわけば、質問させてくださいよろしくお願いします。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-28

    こんにちは、
    1.6015は空港リムジンと理解しています。
    2.T-moneyかその場で現金支払いです。
    3.到着してバス乗り場まで近いのと、鉄道だと空港内移動、ソウル駅から地下鉄乗換などでの階段などスーツケースの引っ張りまわしになるので、いつもリムジンバスの利用で、渋滞の心配は十分な余裕を見て、バスに乗り込むことにしています。
    よい旅を。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    T-moneyカードを買っておくと安心ですね。
    鉄道かバスかは、やはりイビスに泊まるとしたらバスの方にメリットがありそうです。特に帰りは荷物が多くなりそうなので。
    広い駅舎内を重いスーツケースをもって階段上り下りするのはやっぱり疲れそうですよね。
    参考になりました。また何かあれば質問させてください。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-28

    明洞イビスアンバサダーホテルとのことですが、『ロッテデパート前に所在しているホテルで間違いないでしょうか』。

     。僑娃隠吉屬蝋盖薀螢爛献鵐丱垢任后閉競妊薀奪スなバスト考えないでください、我々日本人が思っているようなバスではありませんから)。
    ◆^貳魅螢爛献鵐丱垢旅佑方ですが、我々日本の市内バスより少し良い!との考えを持ってください。

    『6015番は高級リムジンバス』の復路の乗車、バス停に到着してからの購入です。ただし、その場にチケット販売人及び荷物をバスに積み込む人がいたのなら、「その人から購入すれば良いですよ・仁川エアポート仁川第一ターミナル(Incheon Airport Terminal 1)と、ゆっくり言ってください。」。
    運転手から直接購入する(通常はこの方法です。又は運転手の横に支払金を入れる機械が設置されています・我々日本の市内循環バスの支払いと同じ要領です)。
    【事前にハングル語でその内容を、ホテルフロントで書いてもらうのがへターです】

    復路ですが、スーツケースの大きさ及び重量が問題ないのであれば、地下鉄と空港鉄道をお薦めします。料金がリムジンバスより安価、及び100%確実な移動になります。
    しかし、地下鉄の乗車位置までの移動と空港鉄道乗車位置までの移動の大変さ!をお考えになって決心してください。

    『12時すぎに明洞のイビス前から乗るつもりですが、渋滞のことを加味』・・・。
    【リムジンバス、又は地下鉄と空港鉄道を利用しても、移動時間は2時間所要で大丈夫ですよ】!!!。どんなに遅くなっても15時過ぎには到着します。そしてジンエアー16時ごろの便のチェックインが締め切られる1時間前にチェックインを終えを終え、搭乗口に到着することは可能です。

    最後に、ソウル市内の殆どはバスレーンが設置されているので、リムジンもそのレーンを走行します。市内を抜けての渋滞は、オリンピック道路に一部区間です(私は何度も経験しています)。それを抜けて、高速道路に進入をしたリムジンバスは速度を上げて空港へと走行します。高速道路では全くと言っていいほど渋滞を経験していない私です。

    以上の回答となりますが、参考にされ、貴方様のシミュレーションを作成されてください。
    素晴らしいソウル旅及び移動を願っています。
    蛇足ながら私のソウル一人旅ですが、7月20日頃唐を予定しています(*^▽^*)

    お礼

    いろいろアドバイスありがとうございます。
    6015を目指して なんとかたどり着きたいと思います。
    おっしゃる通り、ロッテデパートの前のイビスです。西鉄ソラリアと迷ったのですが、娘(中学生)のショッピング(ロッテヤング館?っていうのが目の前にあるようで)の都合とリムジンバスのバス停があるということで今回こちらに決めました。

    >(超デラックスなバスト考えないでください、
    ↑そうなんですね(汗)ゴージャスなバスをイメージしてました。

    復路のバス移動はまだ少し迷いがあります。インタウンチェックインは本当に便利だし(空港のチェックインカウンターの列を考えると)、でも空港鉄道の乗り場ってすごく地下深い場合があるので、クタクタになりそうだし・・・で。

    旅行記も拝見させていただき、勉強させていただきますね。
    wtsnkeyさんも、良い旅を!私も子育てが終了したら、一人旅したいです!

    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2019-06-28

    緑茶さん、初めまして。
    ご質問に簡単に回答します。

    1.
    一般リムジンでも高級リムジンでも乗り心地は変わりません。
    空港でバス停に行く際に悩むのでは?とご心配かと思いますが、
    乗り場は「ソウル市内」「ソウル市街」とバスの番号(6〇〇〇).で分かれるので
    一般でも高級でも迷わずに行けるかと思います、

    2.
    T-moneyを持っていれば乗車の際に機械にタッチ、
    現金でも運転手に現金支払いで問題ありません。

    3.
    月曜のお昼ですと市内のメイン道路が混んでるくらいで渋滞は考えなくていいと思います。
    むしろ高速入ってからが早く、早めに着くかもしれません。
    出発時間もバス停を待つ時間を含めても余裕あるスケジュールかと思います。

    イビスは目の前がリムジンバスのバス停なのでバスが便利そうですね。
    もし時間通りに着きたいなどありましたら、空港鉄道でソウル駅まで、
    ソウル駅からはタクシーが便利かと思います。

    8月のソウルは日本と同じくらい暑いので、体調に気をつけて楽しんでください。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。

    >一般リムジンでも高級リムジンでも乗り心地は変わりません。
    そうなんですね。高級という名称に期待を持たないようにしますw

    T-moneyカードも持っておくと便利そうですね。これからもソウルへは行くと思うので買っておこうと思います。

    アドバイス通り、12時頃に明洞を出れば余裕が持てそうですね。

    >8月のソウルは日本と同じくらい暑いので、体調に気をつけて楽しんでください。
    ↑ありがとうございます。日本と同じくらい暑いのですね。街歩きがメインの旅ですが、適宜休憩をとった方が良いですね。



    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まつみさん

    まつみさん

  • 回答日:2019-06-28

    バスよりArex直行列車をKkdayの安いサイトで購入。列車でフリーwifiできるし、バスより早い。ソウル到着が地下4階なんで、上に上がるとリムジンバス乗り場が30分おきにあるかと。

    お礼

    鉄道は時間が読めて、料金も安いのが魅力ですよね。
    渋滞も心配ありませんし。
    検討してみます。

    kkdayのチケットも見ておきます。アドバイスありがとうございました!(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP