旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルクでお勧めの観光ルート教えてください。

  • ザルツブルクでお勧めの観光ルート教えてください。

    • 投稿日:2019-06-20
    • 回答:6

    締切済

    7月10日にザルツブルク中央駅近くのトレンドオイローパホテルに昼頃到着。
    翌日16:50にシャトルバスが迎えに来ます。
    こういけば良いという観光ルートありましたら、お願いします。
    レストラン、交通手段etcも教えて頂けたら助かります。
    夫婦(135歳)です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-22

    はじめまして。

    ↓他の方も書かれているザルツブルグカード3日券を有効に使った旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11062372

    ザルツブルグカード外(割引あり)を使った岩塩坑やカード外の氷の洞窟にも行っているので、
    これらを除けは2日で十分ザルツブルグカードの範囲を堪能できるかと思います。

    また、他の方も勧めているヘルブルン宮殿は私のときはマラソンでバス経路が違ったので、
    行くのに時間かかってますが、本来ならミラベル宮殿や駅前からバスに乗れるはずなのでもう少し時間短縮できるかと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11159919
    さらにこれはメインがハルシュタットとダッハシュタインのザルツカンマーグートエリアですが、
    ウィーンに行く前に寄ったザルツブルグでミラベル宮殿について載せています。
    大抵の方が庭園見学のみですが、音楽ホールをロープ越しになるものの見ることができます。

    https://4travel.jp/travelogue/11116350
    こちらはレッドブルの駐機場、ハンガーセブンと半日パノラマツアーズの日本語ツアーでザルツカンマーグートにいった旅行記です。

    初日ついたらミラベル宮殿前のパノラマツアーズで予約して午前中旧市街を見学、午後バスツアーでザルツカンマーグートを観光、翌日再度ザルツブルグ観光というのもありかと思います。

    レッドブルの駐機場、ハンガーセブンは私は乗り物見学しかしていませんが、ここはレストランが有名で予約しないと入れないほど人気です。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11062372

    お礼

    marillenさん、有難うございます。
    ミラベル宮殿の音楽ホールものぞいてみます。
    旅行記、楽しみに拝見します。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-06-21

    時間がないならば、駅から1・3・5・23・25番のバスとかに乗って橋渡った停留所で降りて旧市街散策、翌日は朝一番でケーブルカーで城見学、ミラベル公園のコースですかね。
    仕掛け噴水に興味があるなら朝一番に、バス25番で、20分ほど乗って、ヘルブルン宮殿に行くのもありです。時間は行き帰り含め2時間くらい見てるのが無難です。
    駅や旧市街のモーツァルトの生家の下にはスーパーがあるので、お土産買うのにいいですよ。
    ミラベル広場から出てるバスとかは、とりあえずだいたい駅に止まるので来たやつに乗ればいいかも、です。

    お礼

    ひさこさん,ありがとうございます。

    ヘルブルン宮殿は、迷っているところです。
    中央駅近くのホテルなので、スーパーあるなら、助かります。
    バスは乗る前に聞いて乗ってみます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひさこさん

    ひさこさん

  • 回答日:2019-06-20

    他の方も書かれてますが、ザルツブルクカードがオススメです。
    市内交通も含まれてますし、メインの観光スポットも含まれてます。

    私は、メンヒスベルクのエレベーター、レジデンツ、ホーエンザルツブルク城、モーツァルトの家、ヘルンブルン城と回りました。全部網羅してますよ。

    しかも、始めて使った時間から何時間って設定なので、無料のスポットから回ったりして時間を調整したら、翌日の帰りまで使えますよ。
    ちなみに、ミラベル宮殿は無料です。

    なかでも、私の1番のオススメはヘルンブルン宮殿です。水の庭園があって、信じられないところから水が吹き出します。水で動く、からくり人形なんてのもあります。中心部からは、少し外れて、バスで20分くらいです。
    水の庭園は、ガイドさんと回るので時間制です。英語とドイツ語で説明してくれますが、言葉は分からなくでも楽しめますよ。

    お礼

    Benbenさん,

    ザルツブルクカード,絶対に買います。

    有難うございます。
    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Benbenさん

    Benbenさん

  • 回答日:2019-06-20

    ザルッブルクは内陸部で夏季でも天気が難しいのですが、滞在中の2日間は晴れだといいですね。

    24時間有効のザルッブルクカ−ドを購入して到着当日に使用するか翌日に使用するか、あるいは48時間有効のザルッブルクカ−ドを購入して両日共に使用するかです。
    ザルッブルクカ−ドは宿泊されるオイロ−パで買い求められます。

    ザルッブルクカ−ドはザルッブルク中央駅から旧市街までのバス、メンヒスベルクのエレベ−タ−、ホ−エンザルッブルクのケ−ブルカ−(片道無料)、ザルッブルクの博物館等が無料になります。

    先ずザルッブルク中央駅からミラベル庭園まで移動、ミラベル庭園の花壇を堪能してゲトライゼガッセに移動します。
    ゲトライゼガッセを散策してからモ−ツアルトの生家を見学、疲れたらレジデンツに行くまでにあるカフェのフュルストでお茶します。
    こちらのケ−キはとっても美味しいです。
    直ぐ近くのレジデンツにたくさんいる馬車を見てモ−ツァルト像まで移動します。
    レジデンツに戻って大聖堂を見学して祝祭劇場の外観もじっくり見ます。

    到着当日の夜はホ−エンザルッブルク城内でのコンサ−トがお勧めです。

    翌日はもしザウンド・オブ・ミュ−ジックに興味がおありなら撮影されたレオポルツクロン宮殿やガラスの家が見られるヘルブルン宮殿を観光されるのがお勧めです。
    夏は噴水の水が冷たくて暑さも忘れます。

    尚、オイロ−パですがレセプションでホ−エン・ザルッブルク・キャッスル・ビュ−と依頼すれば空いてさえいればそ部屋の窓からはお城が一望出来る部屋にしてくれます。
    夜のネオンに照らされたお城は綺麗です。
    オイロ−パの朝食ル−ムは狭くて込み込み状態なのでなるべくなら朝一番に食事をされるようにすればいいです。
    朝食ル−ムからもホ−エン・ザルッブルク城が見渡せる席がありますので早く行って朝食を食べながらお城の眺めも楽しんで下さいね。

    7/11の木曜日はミラベル庭園前のザンクト・アンドレ−教会で朝市(シュランネンマルクト)があります。
    朝6:00〜12:00まで近くの農家から持ち寄った野菜や果物、花、チ−ズ、肉類などが販売されます。
    週に一度だけ開かれる朝市で地元の人たちがこちらで買い物をします。
    とても興味深いですので興味がおありなら是非行かれて下さい。
    私も暗いうちにオイロ−パから徒歩で朝市に行きましたが治安の不安は無かったです。
    ザルッブルク、楽しんで来て下さいね。


    お礼

    travelさん,,貴重なアドバイスをたくさん有難うございます。
    とても為になり、感謝感激です。
    (by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-06-20

    ザルツブルクの観光名所は略決まっています。
    ガイドブックやザルツブルク観光局の公式サイトが参考になると思います。

    https://www.salzburg.info/ja

    一般的にはミラベル宮殿&庭と川向うの旧市街とホーエンザルツブルク要塞。
    お時間があればヘルブルーン宮殿でしょうか。
    その中で何にご興味があるかに拠っても違ってくるかもしれません。
    まだザルツブルク音楽祭前ですが、ご興味があればFestspielhausが見学できると思います。 モーツァルテウムで学生の演奏会や、教会のミサなどの可能性もあるかもしれません。(調べないと判らないですが)
    祝祭劇場の中のフェルゼンライトシューレはサウンドオブミュージックでエーデルワイスを謳いながらトラップファミリーが消えていった舞台で、是非見学をお勧めしたい所です。
    その他サウンドオブミュージックにご興味あれば、St.Peter教会の墓地とマリアがいたノンベルク修道院やレオポルツクロン宮殿などがあります。
    いずれにしても、まず駅構内のツーリストインフォメーションで24時間ザルツブルクカードをお買いになる事をお勧めします。
    (ホテルで販売しているかは不明。 しているかもしれない)

    お買い物を楽しみたければゲトライデガッセとその南側の広場を結ぶ路地、広場には市場が立ちます。(曜日確認)

    カフェも良いです。 カフェモーツァルトやトマセリーがザルツブルクらしいと思います。
    夜は要塞で室内楽のコンサートがありますので、それもお勧めです。

    最後になりましたが、個人的に一番好きなのはフランチスカーナ教会です。
    ここは3つの建築様式からなり、とても魅力的なマリア像があります。
    比較的観光客が少ないのでゆったり見られるのですが、さて7月のハイシーズンはどうでしょう。

    どうぞ観光は余り忙しくせず、ゆったりとザルツブルクを楽しんで下さい。


    お礼

    Koneeさん,早速のご回答、有難うございます。
    フランチスカーナ教会は、確かに本でも取り上げられてないのが不思議です。
    ザルツブルク観光局の公式サイトも見てみます。
    カフェも楽しみです。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Koneeさん

    Koneeさん

  • 回答日:2019-06-20

    HINGISさん♪

    JGC_SFCと申します、はじめまして m(__)m

    ご年齢から、僕等とほぼ同じ世代(かな)。
    ザルツブルグは複数回、直近では2016年の秋に訪問しました。

    さて、見所は旧市街近辺に集中していますので、先ずはそこまで移動することになりますね♪
    バス、タクシーなどでも良いのですが、歩いても20分ほど・・・ミラベル宮殿の方をぶらぶらしながら回っても良いと思いますよ。

    ホテルで観光用の地図をもらって、参考にして下さいね♪

    名所をピックアップして書き立てても良いのですが、旅行記を見て頂くのが一番かなと思いますので・・・以下参照して下さい m(__)m

    https://4travel.jp/travelogue/11184929

    モーツァルトの生家、ホーエンザルツブルグ城、など等・・・行けなかった所も多いのですが (ToT)

    あとは、HINGISさんの御年代でしたら『サウンド・オブ・ミュージック』の現地ツァー(パノラマ・ツァー)も良いかも知れませんね。
    日本語ツァーもありますが、もし、英語が苦手でなかったら、断然英語ツァーをお勧めします。
    これも、予約の方法 (ホテルで手配してくれます) を含めて。詳細を旅行記に書いてあります。
    あと、レストラン情報も♪

    最後に、忘れてはならないのが『カフェ・モーツァルトでザルツブルガー・ノッケルン』を食べてみて下さい。名物ですので(笑)
    因みに、この『カフェ・モーツァルト』はJALのDVD『ジェット・ストリーム』にも出て来たので、気になって行ったのですよ *^^*

    では、ザルツブルグ、たっぷり楽しんで下さい♪

    JGC_SFC

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11184929

    お礼

    JGC_SFCさん,早速のご回答有難うございます。

    旅行記、楽しく拝見します。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP