旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

『SHOP WISE express(ショップワイズエクスプレス)へはモーベンピックから歩いて行っても大丈夫?ですか?

  • 『SHOP WISE express(ショップワイズエクスプレス)へはモーベンピックから歩いて行っても大丈夫?ですか?

    • 投稿日:2019-06-16
    • 回答:1

    締切済

    皆さんのおかげでようやく行き先も決まりました。ありがとうございます。

    新しくできた『SHOP WISE express(ショップワイズエクスプレス)は歩いて行っても安全ですか?
    スーパーも入ってるようですので利用したいかな?って思ってます。
    どなたかおわかりになりましたら教えて下さ〜い。すみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sayabu-さん

    sayabu-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-06-17

    SHOP WISE expressは、マクタンニュータウン内にできたスーパーですね。
    入ったことはないですが、スタバのとなりにあります。

    マクタンニュータウンは、マクタン島のリゾートエリアで行われた大規模開発で、エリア内に富裕層向けの高層の分譲コンドミニアムを何棟(4つかな)も建設しました。

    購入者は外国人が多いんじゃないのかな?
    リタイアメントビザがセットになっていて、ビザを取得するだけで数百万円かかるところ、このコンドを買えばビザも貰えるんで投資用にたくさんの日本人も買ったと聞いてます。
    でも、実際は日本の企業が買ってるようです。

    このスーパーは、まぁ大きなマンションができたから居住者用に出来たようなものですね。
    当然にお土産なんかは扱ってないと思いますよ。

    フィリピンの施設整備はとてっも遅いので、マクタンニュータウンも建設から何年も経ってやっとレストラン(フードコート)ができてきたリ、スーパーができたりしたんです。

    あ!モーベンビックホテルから歩いて行けるかですね。
    ずばり徒歩30分でしょうか。

    私もモーベンビックホテルに泊まった時、シャングリラ前のオラ・エスパーニャまで歩いて行きましたが10分かかりました。
    シャングリラからプンタエンガーニョの交差点まではそれよりずっと長いですけど15分として。
    交差点からマリバゴ方面に歩いて5分(もうちょっとかかるか)でマクタンニュータウンに到着できるかな。

    車でなら5分でしょうが・・
    車で5分の距離ってどのくらいかと思いますが、2kmとして歩くと30分ですからそのくらいでしょう。

    危険はないとは思いますが、暑い中歩けないでしょう。

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    歩くのは諦めます。

    また質問するかもわかりませんが
    その時はよろしくお願いします。
    ありがとうございます😊(by sayabu-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

フィリピンのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP