ノルウェー国鉄の予約で窓際指定は可能でしょうか?
-
ノルウェー国鉄の予約で窓際指定は可能でしょうか?
- 投稿日:2007-06-07
- 回答:1件
締切済
ノルウェー国鉄の予約をHPで行いました。
その際、何点か不安に感じたことがあります。
?ネットで予約の際に、窓際・通路側の指定はできないのでしょうか?
特に窓側通路側を選択する箇所がなかったので、そのまま購入となりました。
レシートを見ると、「Wagon○-sitte○○○」(○には数字が記載)と書かれていましたが、これは席が自動的に指定されてしまったということなのでしょうか?
席を指定または変更する方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?(予約番号から後で指定または変更ができないものでしょうか?)
また、私が乗るのはオスロ→オンダルスネス間ですが、全席禁煙でしょうか?
乗られた方いらっしゃいましたら、細かくて恐縮ですが席は横何列あったか・・・等覚えていたら教えてください。(せっかくなので窓際に座りたいと思って、せめてどれくらいの確率で窓際になれるのか知りたいのです。)
?チケットの受け取り方法ですが、「Henting i tag」と[Hente p-stasjon」と2通り選べ、私は「Henting i tag」を選択したのですが、これは郵送ということですよね?(英語表記の画面なのに一部不明な言語でちょっと不安になりました)
私は出発まで、1ヶ月ちょっとあるので郵送を選択したつもりなのですが・・・。
?また、画面インプット上「Street Adress」と「Town/Place」と住所と思われる場所が2か所ありました。私は「Street Adress」に住所をすべてインプットし、「Town/Place」には県と国しか入れませんでした。
最後のレシート画面で、住所の表記もあるのですが、[Delivery i Tog」の後ろに、郵便番号と県と国名しか表記されていないので、これでちゃんと届くのか少し不安になりました。(仮に郵送で受け取れなかったらどうなるのでしょう・・・?予約番号で受け付けしてもらえるのでしょうか?レシートには「これはレシートであり、チケットとして有効ではありません」と書かれているので・・・。)
もし何かご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ごまごまさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-06-12
ごまごまさん
こんばんは。ぴのきちです。
?「Wagon○-sitte△△」は
ワゴンNo.○のNo.△△の座席ということで、指定席がとれたということです。
いったん決まった座席の変更や窓側・通路側指定の方法はわかりません。
列車の座席は左右2列ずつで車内は禁煙だったと思います。
(時間帯により列車の種類が違う、という可能性はあるかもしれませんが。。
おそらく同じじゃないかな、と思います。)
??「Henting i tag」はe-ticketみたいな意味だった思います。
ちなみに私も去年のチケットを見直したところ「Henting i tag」を選択してました。
最後のレシート画面の一番上には
「This is your receipt. It is not valid as a ticket. You need your reference number to collect your ticket.」
と書かれていたので
当日、列車のチケット窓口で
クレジットカードNo.とともに提示してチケットがもらえるのかと思い、
いざ行って聞いてみると、
「その紙をみせるだけでいい」と言われました。
レシートに指定されている座席に座り、車掌さんに見せて、それでOKでした。
お礼
ぴのきちさん!
色々教えていただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
教えていただかなければ、チケットが届かなくてすごく不安なまま出発するところでした。
指定された席が窓際だといいなぁ・・・☆
(by ごまごまさん)1 票
ぴのきちさん
ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

