旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイからアブダビへのタクシー

  • ドバイからアブダビへのタクシー

    • 投稿日:2019-06-02
    • 回答:3

    締切済

    10月にドバイへ行く予定で、早朝6時過ぎにドバイ国際空港へ到着後、ホテルに荷物を置いてすぐにアブダビのグランドモスクへ行こうと思っています。
    グランドモスクだけ見学してすぐにドバイへ戻るのでタクシーを利用しようと考えています。
    ドバイのタクシーですが、この場合、空港かホテルに停まっているタクシーにチャーターで往復金額を交渉した方が良いですか?
    どのタクシーでも長距離を移動してくれるのでしょか?
    往復にするより片道、片道で別のタクシーにして、帰りはグランドモスクの辺りでつかまえた方が良いでしょうか?
    グランドモスク前にタクシーはつかまえられますか?
    最近同じような利用をされた方がいらっしゃれば金額等教えて下さると助かります。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Naomiさん

    Naomiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-06-07

    Naomiさんへ
    5月にドバイ市内のホテルからアブダビ観光に行ってきました。
    グランドモスクは、アブダビ市街地からは離れたドバイ寄りに位置するので、確かにタクシーの方が小回りがきくかもしれません。
    ただ、タクシーはドバイ市内からだと、往復で優に10,000円以上かかってしまいます。
    ドバイ市内のホテルの場所は分かりませんが、宿泊ホテルからアル・グバイバ(Al Ghubaiba)のバス停までタクシーを利用し、そこからアブダビのメインバスステーションに向かい、そこでタクシーを拾ってグランドモスクに行くのをお勧めします。
    アブダビのメインバスステーションからは94番の路線バスがグランドモスク内まで結構頻繁に運行しています。
    グランドモスクからの帰りも94番のバスを利用してメインバスステーションに戻りました。
    アブダビのメインバスステーションには、タクシーが並んで待っていますからとても便利です。
    早朝からであれば、グランドモスクを観て、陽が高いうちにドバイまで戻って来れると思います。
    お節介かもしれませんが、アブダビからドバイへは、イブン・バトゥータ(Ibn Batutta)のバスステーションも利用できるので、帰路にはイブン・バトゥータ・モール内の世界で一番美しいと言われるスタバに寄ってから、タクシーで宿泊ホテルに戻るのもいいかもしれません。
    せっかくなので、少し時間に余裕があるなら、長距離バスの車窓から眺めるドバイやアブダビもいいのではないでしょうか?

    このサイトが参考になると思います。
    https://seiwanishida.com/archives/5405

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11495808/

    お礼

    風輪坊様

    バスのアクセスの詳しい情報ありがとうございます!

    モロッコ旅行後の復路トランジット地での1泊2日の滞在なので時間がかかりそうなバス利用は考えてなかったのですが、運行も多く便利も良いとのこと、選択肢に入れたいと思います。金額も安く抑えられますし。

    アブダビでグランドモスクとプレジデントパレスを訪れた後、ドバイに戻ってブルジュハリファで夕陽を見たいと思っています。

    短い滞在なので厳選した場所をしっかり楽しみたいです!

    貼って下さったサイトはとても参考になります。
    ありがとうございました。(by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風輪坊さん

    風輪坊さん

  • 回答日:2019-06-03

    再度投稿させていただきます。
    アバヤですが、私が着ていた服が七分袖だった為「ダメ、はいアバヤ着て!」という感じでアバヤがたくさんかかった部屋に通された記憶が・・・

    日本の運転免許証を提示した記憶は一切ないので、万が一出していたとしてもパスポートだと思います。
    (友人の家に滞在していたので必要最低限のもの以外は全部友人宅に置いていたので念のためのパスポートと現金、携帯しか持ち歩いていません)
    ましてや、パスポートを預けるなんて怖い事もしていないと思います。
    でも、2年前なので記憶が曖昧です。申し訳ないですが調べてみて下さい。

    私の時はサーモンピンクのアバヤしかなかったのですが、2018年には黒いアバヤを借りて着ている方もいらっしゃるようで多少変わっているかも。
    お力になれず申し訳ありません。

    取り急ぎ回答まで。

    お礼

    1122aki様

    何度も回答頂きお手数をお掛けしました。
    ありがとうございます!

    グランドモスクのドレスコードはかなり厳しそうですね。
    自分なりに対応したつもりでもアバヤ着せられると思った方が良さそうですね。
    身分証明証の件は、もっと調べてみます。
    車を運転する予定もないので運転免許証は自宅に置いてくるつもりですし、
    おっしゃる通りパスポートを預けるなんで出来ないですもんね。

    1122aki様のアドバイスはすごく参考になりました。
    ありがとうございました。(by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1122akiさん

    1122akiさん

  • 回答日:2019-06-03

    はじめまして。
    グランドモスク前にはタクシー乗り場があり、タクシーがたくさん止まっていますので大丈夫だと思います。待たせている間も料金が発生するなら帰りは別のタクシーでも大丈夫だと思いますが、DubaiからAbu Dhabiまでは日中バスで2時間くらいかかりました。25AED(750円位)
    まわりは現地の方ばかりで怖い気もしますが、あの国はすべて監視下にあり治安はいいので私は爆睡してしまいましたが、何事もありませんでした。

    バスや電車の中では飲食禁止なので、どこでも水やお茶を飲んでしまう日本人は要注意です!お気をつけて。

    帰国の際は深夜便だったため、Abu DhabiからDubaiまでハイヤーを予約し400AED(12,000円弱位)でした。時間的には1時間半だったと思います。
    普通のタクシーならもう少し安いかな?

    エミレーツ航空でDubaiに行かれるなら、無料シャトルバスもあります。

    こちらに詳しい内容がありましたのでご参考まで。
    http://oshiruko.net/dubai-abudhabi-bus-384

    グランドモスク本当に素敵です!
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    1122aki様

    早速のご回答、ありがとうございます!
    とても分かり易くお答えくださって感謝します。
    タクシーの移動は心配無さそうで安心しました。

    エミレーツ航空利用なのでシャトルバスも利用出来るのですね。
    モロッコ旅行の復路の乗り継ぎ滞在の延泊であまり時間がないのですが
    時間が合えばバス移動も考えたいと思います。

    グランドモスクで貸し出しのアバヤを借りられたのですか?
    身分証明書としてパスポートではなく、運転免許証を預けなければいけないという記事を読みましたがそれ以外のものでOKというものが何かご存知であれば教えて頂けると助かります。

    貼って下さったリンク、読みました。
    とても参考になります。
    グランドモスク、とても楽しみです♪

    (by Naomiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    1122akiさん

    1122akiさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP