ETAの申請時のトラブル
-
ETAの申請時のトラブル
- 投稿日:2019-05-23
- 回答:3件
締切済
夏にカナダへの旅行を計画しています。ETAの申請をし始めたのですが、最後の支払いの画面で、支払うをクリックすると、エラーになります。Transaction record not found.と、表示されます。すべての情報は入力しています。ただ、セキュリティコードだけは、これで本当にいいのかちょっと不安です。裏面の3桁の末尾のコードを入力していますが、これが間違いなのでしょうか?ほかのサイトも見てみると、かなりエラーの問題にぶつかっている人を見かけます。どうぞ、アドヴァイスお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
サリーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-05-24
すみません、クレジットカード利用の一般論になりますが。
海外サイトで決済をした場合などは、クレジットカード会社側で不正利用防止のため支払いを止めることがよくあります。
ご利用されたクレジットカード会社に電話をして、利用履歴を調べてもらって、利用を止めていないかどうか確認して下さい。
もしかしてカード会社側で利用を止めたのであれば、電話で解除することが可能です。解除されれば、もう一度決済すれば、通るはずです。お礼
ありがとうございます。クレジットカード側にそのようなシステムがあるなどと思いもしませんでした。確認してみます。(by サリーさん)
0 票
yojiroさん
-
回答日:2019-05-23
おそらくクレカの種類の問題ではないでしょうか。
私も確か、日常的にネットショッピング等で使っているクレカで支払おうとして、一度ダメだった記憶があります。
いつも使っているカードなので、セキュリティーコード等も覚えていて間違えるはずもなく、なぜかな?とは思いましたが、別のクレカでやったらあっさり支払い出来ました。
分かりませんが、ショッピングやキャッシングの審査が厳しく、その審査に通っているクレカの方が良いかもしれません。なにかしらの信用関係の問題かもしれませんし。楽天カードとかではなく、銀行系のクレカとか。
まずはいくつかのクレカで試してみて、駄目なら問い合わせてみては?
お礼
残念ながら、クレジットカードはこの1枚しかないために、クレジットカード会社に確認してみます。ありがとうございます。(by サリーさん)
0 票
Sammyさん
-
回答日:2019-05-23
ETAを過去2回申請しました。上手くいくとカード支払いの会社で引き落としが確認できます。また申請番号で今のステータスがわかり2週間たたないうちにネットから認証を確認できます。エラー画面を添付してカスタマーセンターにメールされるか、上記の2点が確認されない場合は別カードで再挑戦かと。
お礼
返信ありがとうございます。今の段階では申請番号取得までいっていません。支払いがOKにならないのです。カードは残念ながら、これしか持っていないのですが。このカードが拒否されているのでしょうか?エラー画面がうまく添付できるか分かりませんがカスタマーセンターに送るということ、やってみます。(by サリーさん)
0 票
よねばさん