旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

年末年始、チェコのおすすめ教えてください!

  • 年末年始、チェコのおすすめ教えてください!

    • 投稿日:2019-05-12
    • 回答:6

    締切済

    こんばんは。
    年末年始にチェコ旅行を考えています。
    10年前の年末年始に行ったことがあるのですが、そのときはプラハのみ2日間ですぐウィーンに移動してしまったので、コンサートや他の都市などを見ることができませんでした。
    今回は別の友人と行くということもあり、全日程(滞在時間は6日間)チェコ国内で過ごそうと思っています。

    そこで、プラハで楽しめるおすすめのアトラクション(コンサートや観劇、体験など)、プラハから行ける観光地(一泊旅行もOK)、それから大晦日の過ごし方など、なんでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです!
    自分でも今調べているのですが、冬なので閉鎖しているスポットも多くて…;
    時間が余ったら、最悪、ドイツのドレスデンにでも日帰り旅行もいいかなと思ってみたりもします;

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kaolyneさん

    kaolyneさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-05-13

    ご質問内容からだと、クラシックのファンだと推測しますが、もしジャズも好きだよ、ということでしたら、ぜひプラハのジャズクラブでライブ鑑賞はいかがでしょうか?

    プラハのジャズクラブでは、老舗の「レヂュータ」をお勧めします。私は2回行きましたが、どちらも満足しました。以下の訪問記を参照してください。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11449302/

    「Divadlo REDUTA」 (レデュータ劇場)というのと間違えないようにしてください。

    良い旅になることをお祈りします。

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ありません!

    実はクラシックファンというわけではないんです。
    面白そうなものなら、オペラでもクラブでもジャズでも演劇でも、なんでも見てみたい!!

    プラハの夜遊び、めちゃめちゃ楽しそうで興奮します。
    ジャズクラブもぜひ検討させてください!
    アドバイスありがとうございました!!(by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-05-13

    kaolyneさん,初めまして。

    2017/12/30〜2018/1/4の5泊6日でプラハに滞在しました。
    実際に観光できたのは,12/31〜1/3の4日間でしたが,内訳は12/31クトナーホラ,1/1プラハ城,1/2チェスキー・クルムロフ,1/3ネラホゼヴェスって感じでした。
    2度目の年末年始プラハであり,無類の音楽ファンなので,参考になるかどうかですが,「12泊14日ヨーロッパ」で旅行記検索していただけると出てきますので見てやってください。

    で,6日間でしたら,プラハを拠点にして,クトナー・ホラ,チェスキー・クルムロフ(バスツアーで)とプルゼニュ(ピルゼン)辺りが良いと思います。
    特にプルゼニュは「ピルスナー・ウルケル」の工場見学ツアーで樽だしの生ビールが飲めます(笑)
    また,プラハ近郊にもビシェフラド墓地(スメタナ・ドヴォルザーク・ミュシャなどの墓)もあるし,ストラホフ修道院・ペトシーン展望台等々見るべきところが満載ですので,時間を持て余すことは無いと思います。

    あと,コンサートでしたら,是非とも「国民劇場」「市民会館・スメタナホール」「ルドルフィヌムのドヴォルザークホール」で体験してみてください。歴史あるホールはそれはそれは凄いですよ。
    ティーン前の聖母教会の1階がCDショップ&チケットセンターになっていますので,そこで探してみるのもオススメです。

    他の方も言っていましたが,1月1日の18:00〜カレル橋?プラハ城?での花火。良いと思います。
    今回はちょうどその時に国民劇場で歌劇「売られた花嫁」を観ていたので残念ながら見られませんでしたが,次回は必ず見ようと心に決めております。

    チェコが好きすぎて長文になりましたが,案外見どころがあると思いますのでプラハじっくりで良いと思います。

    楽しい旅行になるよう祈念いたします

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11395787

    お礼

    DOBRYさん、こんばんは!
    諸事情でお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!

    DOBRYさんの旅行記、大変参考になりました。
    ネラホゼヴェスは冬でも入れるお城があるんですね。
    初めて知りました!めっちゃ惹かれる・・・!

    歴史あるホールでのコンサートも、ぜひ行ってみたいです!
    実は海外で着物を着てコンサートに行くのが夢なのですが、着物で行ってもひかれないでしょうか・・・?;

    DOBRYさんがチェコがお好きなの、名前で分かりましたヨv
    チェコまでまだ半年、またなにか質問させていただくかもしれません。
    その時はまたよろしくお願いします!
    (by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DOBRYさん

    DOBRYさん

  • 回答日:2019-05-13

    こんにちは。
    17年大晦日から18年1月3日までプラハ泊で過ごしたことがあります。
    10年前の年末年始に行かれていると言うことなので、すでに体験済みやご存知なことで参考にならないかもしれませんが回答させていただきます。

    >プラハで楽しめるおすすめのアトラクション(コンサートや観劇、体験など)

    ・手軽な「教会コンサート」。一杯色々な場所でやっています。当日チケット購入できます。
    ・1月1日PM6:00からの花火

    >それから大晦日の過ごし方など、

    ・旧市街広場・バーツラフ広場等でのクリスマスマーケット。
     思い思いに各個人が上げている花火を見ながらのカウントダウン

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11380689/

    お礼

    KEDAIさん、お礼が遅くなってしまってしまってすみません!

    教会コンサート、オルガンコンサートもあるでしょうか!?
    せっかくなので、1つ2つ、聴いてみたいと思います。

    それと、新年の花火!
    絶対見に行きたいです〜!
    日本の物ほど壮大ではないでしょうけど、海外でのちゃんとした花火が初めてなので!!

    アドバイスありがとうございました!(by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2019-05-13

    kaolyneさん

    近間で訪ねるならKutna Hora(クトナ・ホ−ラ)
    列車で一時間プラハから一泊で参りました、旧市街での宿泊をお奨めします

    ですが
    最も気に入ったのはTelc(テルチ)です
    列車で乗換えの要がありますがゼヒゼヒ・・・旧市街に安くて素敵な宿、レストランがありましたヨ
    私共はBrno(ブルノ)、スロバキア、ハンガリ-と回る途中で立ち寄りました

    アルバムUPしています、お役に立てないかもしれませんがご覧くださいマセ

    楽しい旅を・・・

    マンサフ

    お礼

    ありがとうございます!
    マンサフさんのアルバム、見せていただくつもりですv
    クトナーホラも絶対行きたい〜!
    テルチ、ガイドブックで見たらかわいい街なんですね。
    まだ半年あるので、計画を練ろうと思います。
    お礼が遅くなってしまってすみませんでした!(by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-05-13

    はじめまして。
    今年の3月にプラハへ行ってきましたので参考になればと思います。

    わたしは日帰りでドレスデンへ行きましたが
    日帰りでも十分に楽しめました^^
    バスであればギリギリまでキャンセルもできて12ユーロくらいのはずです。
    私は予定がはっきり決まっていなかったので
    バスを予約し、ギリギリでキャンセルして鉄道で行ってきました★

    また、プラハでのオペラもとても良かったです^^
    値段もとても安くて、
    雰囲気を味わうだけでも価値があるかと思います。
    ホームページから簡単に予約、座席指定もできるので
    スケジュール調整もしやすいです♪

    お礼

    ありがとうございます!
    ドレスデン、めちゃめちゃ気になってます。
    時間があればぜひ行ってみたいです。
    お礼が遅くなってすみませんでした!(by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cuccchhmeeさん

    cuccchhmeeさん

  • 回答日:2019-05-12

    日帰りならドレスデンもですが、チェスキー・クルムロフもいいと思いますよ。

    お礼

    お礼が遅くなってすみません!;
    チェスキークルムロフは絶対行きたいと思っています。
    一泊するつもりで、ホテルも予約してしまいましたv
    アドバイスありがとうございました!(by kaolyneさん)

    問題のある投稿を連絡する

    .さん

    .さん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP