旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月29日祝祭日のローマの様子について教えてください。

  • 6月29日祝祭日のローマの様子について教えてください。

    • 投稿日:2019-05-11
    • 回答:2

    締切済

    初めてローマに2泊(個人旅行)します。ローマ到着が6月28日夜、翌29日と30日に一般的な観光ルートを巡る予定ですが29日はローマの「祝祭日」にあたっていることを知りました。無料になる観光名所があるのは嬉しいのですが、休みのスポットも多いと聞きました。また、聖ピエトロ寺院は30日は日曜なので観光客には見学の制限などあるのでしょうか?短い滞在なので、時間を有効に使いたいと思っていますが、祝祭日当日の様子など、気をつけた方が良いことはありますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-05-12

    こんばんは〜♪

    ピエトロ・パオロを祀る日ですので、
    日本でいえばお神輿に当たるようなもので
    各都市・地方ごとの小さな祭りで大規模な祝日ではないですが、
    休日として扱います。
    その日に当たったとことがありますが、
    普段通りで特に変化はなかったですし、
    観光施設は通常通りだったと記憶しています。
    教会のミサが多いだけで、
    観光客の内覧は制限されるくらいです。
    お目当ての教会があるようでしたら、
    内覧できない可能性があることを頭に入れて計画を立てたらいいかと思います。
    夜にはテヴェレ川から花火が打ち上げられますので、
    ぜひお見逃しなく。
    一番眺めがよかったのは深夜までに開館したサンタンジェロ城の屋上からでした。(30年前です!)
    その他、最近、バチカンのサン・ピエトロ広場では確か砂絵?あるいは花びら?を使った大規模な絵があったことを聞いています。
    ホテルにサン・ピエトロ広場にそのようなことがあるかと聞いておいた方がいいです。
    あれば、滅多にないチャンスです!
    ぜひ、ご確認を♪

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    はじめてのローマで、思いがけない祝日と花火が見れるなんて、とても楽しみです❣
    日本の花火大会もすごい人出なのですから、ローマのはいったいどうなってしまうのか・・と嬉しいやらちょっぴり不安やら・・(*^^*) なので、すぐに帰れるよう、ポポロ広場すぐのホテルを予約しました。カラヴァッジョの絵がある教会にも行きたいと思っているので、下調べを十分にして、いつもと違うローマを楽しんで来たいと思います!(^o^)(by みっちらぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-05-11

    この日はローマの守護聖人聖ペテロとパウロの日なので、宗教祝日です。世俗祝日とは趣が異なります。あちこちの教会では特別なミサを行うし、ひょっとしたら宗教行列などもあるかも知れません。

    聖ピエトロ聖堂はどうかと思って見てみましたら、やはり朝9時半からミサだそうです。ヴァチカン美術館は閉館ですが、その他の美術館は開いているとのことなので、心配する必要はなさそうです。
    こちらのサイトに色々説明があります。
    https://www.tourist-in-rom.com/it/roma-pietro-e-paolo-29-giugno-2019/

    お礼

    そうなんですね。旅の日程を再確認したら、日本からのローマ到着は29日の夕方になるということがわかりました!(*^^*)
    情報のリンクをありがとうございます。それによると祝祭日の終わりの「花火大会」を見られそうです。人出などいつもより多くなりそうですが普段見られないローマを見ることができるかもしれないので楽しみにしていようと思います。翌日の日曜もサン・ピエトロ聖堂のミサが気になりますが 翌々日までローマにいられそうなので平日に行くほうが良さそうですね。早々のご回答をありがとうございます。(by みっちらぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Januaさん

    Januaさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP