旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現在のヴォルケーノ観光は

  • 現在のヴォルケーノ観光は

    • 投稿日:2019-05-08
    • 回答:3

    締切済

    個人旅行で、ヒロ宿泊後、翌日18時頃ヒロ空港出発(オアフ島へ)するまでの観光について教えてください。
    朝9時ごろから空港到着17時頃までのスケジュールを考えています。

    レンタカーを借りて、行こうと思っている場所は、
    .譽ぅ鵐棔璽侫ールズ
    ▲凜ルケーノ(ハワイ火山国立公園)
    プナルウ黒砂海岸
    ぅ轡哀次璽鵑任稜稱
    ゥ泪Ε淵蹈▲泪デミアナッツ工場での買物
    です。

    噴火後のキラウエアでの観光には現在どこが観光でき、どの程度時間をみたらいいでしょうか?
    いろいろなところを検索しましたが、もう少し詳しく知りたいのです・・・
    最近行かれた方の最新情報をお聞かせいただけたら助かります。

    また、チェーンオブクレーターロードで海岸までいくのは時間的にも可能でしょうか?

    上記の効率よく回れるスケジュールを教えていただけると助かります。

    ガソリンは途中で補給しないとならないでしょうか?
    その辺も教えていただけたらと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pomaikaiさん

    pomaikaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-10

    pomaikaiさん こんにちは。 TARO,SORAのパパと言います。

    5/9帰国しましたので、少ないですがお答えします。

    まず、火山国立公園ですが、トーマス.A.ジャガーミュージアムへの道は閉鎖されていました。よってハレマウマウは見れません。
    チェーンオブクレーターロードやラヴァチューブ、一部リムトレイルなんかが観光のメインになるかと思います。私は写真が撮りたくて行ったので残念でした。

    チェーンオブクレーターロードはビジターセンターから約35キロ位あります。
    時間にして40〜50分位でしょうか、ただハレマウマウへ行けないのでそちらに流れることが予想されます。また坂道なので、遅い車もいますし追い越しも危ないから時間に余裕を持った方が良いと思います。

    候補の中で一番遠いのが黒砂海岸ですね。ここはヒロから約100キロ位の場所ですが、良いタイミングで走行出来れば、100Km近い速度で走れるので以外に近く感じるかもしれません。

    行程ですが、´↓キいなと思います。イ帰り道の進行方向右側になるので、わざわざ左折しないので良いかなと思います。帰って来て、ゆっくりショッピングでどうでしょうか。

    自分なら、朝早めに出発して廻ると思いますし、不可能な工程でも無いと思いますので、安全でゆっくりとした感じでハワイ島を楽しんで下さい。

    因みに、マウナロアの工場は見学してオアフのコストコやウォルマート等で買うと言う選択肢も有ります。
    また、スピード違反や駐禁も注意し、雨も降ったり止んだり土砂降りだったりします。
    この位の距離ならヒロに帰って来てから給油で大丈夫だと思います。
    それと給油ですが、スタンドの店内に入りレジで言えば日本のクレジットカードも使えます。ただ店によりカードを給油中預かりと言う所も有るみたいなので、
    気になるようなら現金で支払いましょう。

    気を付けてハワイ島へ行って来て下さい。

    お礼

    TARO,SORAのパパさん、詳しくありがとうございました。
    参考になりました。

    たしか、黒砂海岸やチェーンクレーターは1本道をひたすら走る感じでしたね。
    時間に余裕があればと思っていました。

    GSは大丈夫そうで安心しました。カードの件もご親切にありがとうございます。

    雨がひどく降らないことを祈ります。

    MAHALO
    (by pomaikaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-08

    ハワイ島に7泊して5/2に帰国しました、1年半振りのハワイ島を満喫してきました。

    ご質問のキラウエア観光ですが、今回は行きませんでしたが現地の方の話だと
    キラウエア国立公園は殆どのメジャーな観光地にはアクセス可能なようです。
    チェーンオブザクレーターズロードですが、海岸近くのデッドエンド迄降りて行くのには片道30−40分は見ておいた方が良いと思います。下りの傾斜がキツく、スピードには充分気をつけて下さい。

    私たちは国立公園は何度も行っていますので、今回はカラパナに行ってきました。
    有名なオーシャンエントリーは現在残念ながら溶岩が止まっていて見る事が出来ないので、そこまでのトレッキングは諦めましたが。。

    滞在時間にも寄りますが、予定されている場所をじっくり廻るにはもっと早朝に出発された方が良いと思いますよ。

    楽しんできて下さい!

    お礼

    ありがとうございます

    GWに行かれたんですね、うらやましい。

    チェーンオブクレーターは結構時間を要しますね。考えます。
    もう少し、行動開始時間を検討します。(by pomaikaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2019-05-08

    まだどなたからも回答がないので、

    >>噴火後のキラウエアでの観光には現在どこが観光でき、どの程度時間をみたらいいでしょうか?

    公開情報は2月19日の「ハワイ火山国立公園最新情報(2月19日更新)以降出ておらず、立ち入り規制は変わっていないのではないでしょうか。(参考URL)

    規制マップもありますので、規制範囲外でどこまで観光(ドライブ/徒歩)なさるかによって、徒歩トレイルを歩く時間などで総所要時間が変わると思います。

    但し、島で標高が高いので、雲の中とか雨の日に当たる可能性もあります。
    ガスの中、観光客が少ない場所を回るのは危ないように思いますので、
    早めに降りて、海岸近くを観光なさるBプランもつくっておくと良いと思います。

    こちらは観光局のホームページですが、その後のキラウエアのニュースは載っておりません。

    【参考URL】https://www.allhawaii.jp/htjnews/3009/

    お礼

    本格的にトレイルを歩く予定はありませんでした。
    初めてヴォルケーノの行く友達がいるので、一般的な観光をと考えていました。

    私は20年くらい前にOPツアーの1日観光で行きました。その時は火口の周りを歩いた記憶があります。5年ほど前に行った際には、展望台から見ただけ。
    噴火後は、またまた様変わりしてるんでしょうね。
    個人で行くのが初めてだったので、質問させていただきました。

    早めに降りて海岸をと、参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
    (by pomaikaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP