旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外sim(zip)の利用について

  • 海外sim(zip)の利用について

    • 投稿日:2019-05-03
    • 回答:3

    締切済

    simフリーのスマホを購入したので、ハワイ旅行で海外simデビューしたいと思っています。
    ネットで調べていると、zip simという会社のものが評判が良さそうだったのですが、信頼する4travel民の方のご意見を伺いたいと思い、質問しています。

    zip sim使用の注意点や他のsimカードのオススメなど、教えていただきたいです。

    現地では基本的にはfree wifiを使用するので、バスやトロリーバスの運行状況確認、uberが主な使用目的です。
    uber利用も初めてなのですが、捕まらない場合も想定してタクシーを呼ぶように通話も可能なsimにするかも迷っているので、アドバイスいただけたら嬉しいです。ちなみに捕まるか不安に思っているのはココヘッドトレイルからの帰りです。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Alexさん

    Alexさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-05

    Alexさん、はじめまして!

    私は今年のお正月にハワイで海外simデビューしてきました。

    Alexさんと同様に事前に色々調べたところzip simの評判がよかったんですが
    私はzip simのアクティベート方法がイマイチ理解できず、
    日本出発前にアクティベート可能な
    most simのt-mobile回線と、h2o by kddiのat&t回線の2回線を
    私と奥さんのスマホに刺して利用しました。

    どちらも屋外ではどこでも快適に通信できましたが
    t-mobile回線の方は
    アラモアナセンター1階や
    ホテルの部屋のラナイからもドアからも遠い真ん中等の屋内では
    電波が不安定で、つながらない瞬間も何回かありました。
    at&t回線の方は屋内でもどこでも快適に利用できましたよ。

    zip simもt-mobile回線なので、もしかしたら少しだけ遅くなる瞬間があるかもしれませんね。
    我が家のスマホの性能の問題かもしれませんし、
    通信環境は日々改善されているでしょうから、
    Alexさんが使用する時には何も不都合なく快適に使える可能性も高いと思います。

    と言いつつ、次回はmost simの方もat&t回線のsimにして
    h2o by kddiと2回線ともat&t回線にしようと思っていますが、、、(苦笑)

    色々調べておられるようなので、もう確認済でしょうから念のため補足ですが、
    simフリースマホでも、
    受信可能な電波の周波数が対応していないとハワイで使えないので、
    取扱説明書等で必ず
    4GのBAND2,4,12、3GのBAND2,4(t-mobile回線の周波数)
    4GのBAND2,4,5,12,17、3GのBAND2,5(at&t回線の周波数)
    に対応していることを確認してくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    誰かさんさん

    誰かさんさん

  • 回答日:2019-05-04

    私も海外ではfree wifiで過ごしています。
    バスは the bus のアプリを携帯に入れて、ホテルなどwifiのできる場所で乗り場バス停など調べて、スケジュール手帳に手書き移ししてしのいでいました。
    uberはハワイに着いてからインストールすると、初めて使う時に5$引きです。
    日本でインストールしては、その割引は使えないです。
    ココヘッドトレイルはハナウマベイバス停前が出発地点ですので、22番のバスで往復できます。

    問題のある投稿を連絡する

    桃子さん

    桃子さん

  • 回答日:2019-05-03

    zip simは何度か利用しました、先月ハワイで利用したのは、Licamobileです。10日以上利用の場合はオススメです。
    ダイヤモンドヘッドの往復は、the busを利用しています。

    問題のある投稿を連絡する

    Ichiroさん

    Ichiroさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP