旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海、松江大学城駅から蘇州への行き方

  • 上海、松江大学城駅から蘇州への行き方

    • 投稿日:2019-04-28
    • 回答:4

    締切済

    1ヶ月後に松江大学城駅から蘇州へ行こうと思っています。行き方を色々と調べているのですが、新幹線に乗るためにどの駅まで行けば良いのか教えて欲しいです。上海駅、虹橋駅からの乗り方は検索出来るのですが、虹橋まで戻るには松江大学城からだとだいぶ時間がかかります。タクシーで虹橋駅まで行った方が良いのか?それとも、もっと蘇州寄りの新幹線に乗れる駅があるのかなどを教えて下さい。
    宜しくお願いします。
    ちなみにほんの少しの英語のみで中国語は全く出来ません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みぃさん

    みぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-28

    皆さんの言う通り虹橋までタクシーが一番でしょう。

    お礼

    中国の風景さん、こんばんは(^^)
    やはりタクシーで虹橋が良いのですね!
    そうします。散々検索してなかなか決められなかったけれど皆さんに教えて頂いたのでこれで一安心です?
    ありがとうございました😊(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-28

    七宝のバス停は地下鉄6出口から前方に約100mです。運賃は車掌に1元を払います。

    上海工程技術大学松江校区北門から、虹橋火車站までタクシーで約40分、料金約90元です。

    バスだと、北門から徒歩400m、
    松江33路 龙源路广富林路→佘山(4停)
    松重線 余山→赵重公路盈港东路(8停)徒歩400m
    地下鉄17号 赵巷→虹桥火车(6駅)
    です。所要時間約1時間半です。

    北門から地下鉄松江新城へは、
    松江15路 工程技术大学→松江客运中心(5停)徒歩約200m
    https://shanghai.8684.cn/x_d7117350
    です。所要時間約20分強です。

    お礼

    km45さん、度々のご回答ありがとうございます。
    バスはとても安いので魅力的ですね。いつも乗ってみたいな、と思いつつまだ一度も試せていません。何かあった時に中国語が出来ないのでどうも躊躇してしまいます。日本では車掌さんに〇〇行きますかぁ?なんてよく聞くので、そういったやり取りが出来ず…。
    でも、乗り方や時間など大変細かく教えて頂いて嬉しいです。
    今回はキャリーバッグも有るし代金も調べて頂いてとても安いので、虹橋駅までタクシーで行くことにします!昆山南駅までは思ったより時間がかかりそうでした。
    最終日は蘇州から上海に戻ります。その時バスに挑戦できたら、と思いました(^^)
    新幹線に無事に乗れるかドキドキですが、筆談とアプリで頑張ります!
    色々と有難うございました。(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-04-28

    上海虹橋・蘇州站間には昆山南がありますが、ここへの故宮甲虫期間は数回の乗換えが必要であり、上海虹橋が矢張り一番ですし時間的も早いです。経路は、
    地下鉄9号線 松江大学城→七宝(6駅)〔6出口〕
    虹橋枢紐4号 七宝→虹橋火車(3停)
    https://shanghai.8684.cn/x_2fc3f4ea
    です。所要時間は約50分強です。
    タクシーだと、所要時間約40分、料金約90元弱です。

    お礼

    km45さん、ご回答有難うございます。
    七宝からはバスなのでしょうか?バスには乗ったことがないので少し不安です。
    工程大学に所用があり松江大学城駅からはタクシーで行きます。地図を見ると工程大学からタクシーに乗るとしたら北方面に向かった方がよいのかと。虹橋だとだいぶ戻るような気がします。昆山南駅は新幹線が停まる駅なんですね!
    時間的に乗れるか調べてみます。
    大変有難うございました(^^)(by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2019-04-28

    虹橋駅から行くのが妥当です。
    百度マップによるとタクシーで35分、120元。地下鉄で1時間20分、7元とでました。

    タクシーの場合は「虹橋火?站」と書いたメモを見せましょう。

    お礼

    Nutrockerさん、早々に有難うございます!
    百度マップアプリは私もインストールしていますが、使い方と見方がイマイチわからず、あちらでは多少のズレはありますが結局Googleマップを使っています。やはりタクシーで虹橋まで行った方が良さそうなのですね!ご丁寧にメモ書きまで…感謝致します(^^)
    (by みぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nutrockerさん

    Nutrockerさん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP