旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夕方、TheBroadからリトルトーキョー

  • 夕方、TheBroadからリトルトーキョー

    • 投稿日:2019-04-24
    • 回答:4

    締切済

    初めてロサンゼルスへ行きます。
    宿泊はリトルトーキョーの予定で、TheBroadに歩いて行きたいと思っています。スケジュールをぎちぎちにつめてしまい、16時に入館、18時頃ホテルへ戻る予定です。
    まっすぐの道なので迷うことはないと思いますが、初めてということもありダウンタウンの夕方の治安に不安を感じています。

    18時頃も歩くのを避ける方が多いでしょうか?
    徒歩15分くらいの近距離でもUBERは使えるのでしょうか?

    UBERも利用したことがなく、近距離を嫌がるドライバーが多いのであればなかなかつかまらないかもと思っています。
    最近ダウンタウンへ行かれた方に、街の雰囲気などぜひお聞きしたいです。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もふもふさん

    もふもふさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-24

    もふもふさん、こんにちは。

    私も明日から早めのGWでLAに飛びます。
    今の日没時間は19:30頃なので、歩くにはさほど心配ないと思いますが、Broadからリトルトーキョーまでの道によってはトンネルなどもあるので不安ならその道は避けるようにすれば良いかと思います。

    あとBroadですが、週末に行くとしたらかなりの混雑を想定したほうが良いかと思います。去年のクリスマス時期に行きましたが、ビルを囲むように列がありましたよ。もし行ってみて時間に余裕が無い場合は向かいのMoCa(ロサンゼルス現代美術館)もありますよ。(ミュージアムショップも楽しいです)そこから急勾配を下るエンジェルフライトに乗ってグランドセントラルマーケットで食事やスナックをするのもおススメです。あともし建築に興味がありましたらそのマーケットの向かい(方向としてはリトルトーキョー側)のブラッドバリービルディングの中もブレードランナー等の映画に出てきた建物で素敵ですよ。(角にブルーボトルコーヒーあります)

    情報多くなってしまいましたが、用心に越したことはありません。でも楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    早速に、しかも出発前日にありがとうございます。
    トンネル!想定していませんでした。
    地図を見ているだけではわからなかったことで助かります。
    いろいろおすすめ情報もすごく参考になります。
    エンジェルフライトでグランドセントラルマーケット、映画みたいですね。飲食店がいろいろあるようで、何を食べようか今から楽しみです。
    TheBroadはオープンから数年経っても相変わらずの人気なのですね。
    MoCaやブラッドベリービルもぜひ行ってみたいです!
    alohaConoさんも、明日から良い旅&最高のGWになりますように。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaConoさん

    alohaConoさん

  • 回答日:2019-04-24

    ダウンタウンはオフィス街でもありますので、平日か休日かによっても感じが若干違いますが、18時くらいであれば歩いていても特に問題はないかと思います。
    渡米時期がこれから夏にかけてであれば、18時ならまだ明るいですから。
    あくまでも私のイメージですので、初めて行かれる方には恐いと感じる場面、例えばホームレスや身なりの悪い人も歩いています。まぁ、これは朝でも昼間でも同じです。
    その時間なら観光客も歩いていますので、なるべく人通りの多い道を歩くようになさってください。
    GoogleMapのストリートビューで通りの感じを見てみるのも参考になると思いますよ。

    Uberについては、そこまで近い距離で乗ったことがないので、回答を控えさせていただきます。

    お礼

    早速にありがとうございます。
    なるほど、平日と休日で雰囲気が違うのですね。
    夕方の明るさも天気によって違うでしょうし、人通りの多い少ないや怖いと感じる度合いも違いますから一概には言えませんよね。
    ストリートビューも見てみようと思います!(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-04-24

    おはようございます
    ロスへは三回行きましたが、夜間に歩いたのは大分昔です。ロスはアメリカでは一番警戒をしなければと、今でも思っています。直近では、昨年ですが歩いたのは昼間でした。昼間でもダンウタウンの人通りの少ないところは避けています。この時も上着の表胸ポケットに100ドル札を・一枚・常時入れていました。万が一・ホールドアップ・されたときの用心です。その時も自分の手では出しません。「プリーズ イン マイポケット」と右手の人差し指でポケットを指さして取らせるようにしています。お気をつけて旅をお楽しみください。by mount

    お礼

    早速にありがとうございます。
    明るい昼間も注意が必要ですね。
    万一を考えて行動したいと思います。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2019-04-24

    今年2月にロサンゼルス滞在中リトルトーキョーに夕飯を食べに行き18時〜22時くらいまでいました。
    そこから徒歩15分くらいのダウンタウンホテルに宿泊してたので徒歩で帰りました。
    夜のダウンタウンは あまり人がいませんが
    夕方くらいでしたら問題ないと思います。
    毎年同じダウンタウンのホテルに滞在してますが特に怖い思いは今までしてません。
    数人で歩いてれば大丈夫だと思いますが やはり海外ですので注意は必要だと思います。
    ウチの息子がロサンゼルスに留学してますがロサンゼルスはUberよりLyftの方が使いやすいと言っておりました。
    参考になれば幸いです。
    ロサンゼルス旅行 いい旅になるといいですね。

    【参考URL】https://asosuna.com/lyft

    お礼

    早速にありがとうございます。
    22時に!旅慣れていらっしゃる方ならではですね。毎年行かれていると、土地勘や状況判断の精度がすごそうです。
    UberとLyftは都市によって普及度合いや使いやすさが違うと思うので、実際に使われている方の声すごく参考になります。
    いろいろとご親切にありがとうございます。
    十分注意して楽しんできたいと思います。(by もふもふさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cotton Candyさん

    Cotton Candyさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP