旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストラスブールの朝市

  • ストラスブールの朝市

    • 投稿日:2019-04-20
    • 回答:1

    締切済

    お世話になっております。

    5月の連休明けにフランスのアルザスロレーヌ地方と、ドイツのバイエルン地方の周遊旅行を予定しています。

    ストラスブールに数日滞在するのですが、ファーマーズマーケットというか、日本でいう朝市的なものに行ってみたいと思っているのですが、おすすめの市がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

    ネットで検索するとマルシェはいろいろ出てくるのですが、どれが地元の食品の市場なのかとか、正確な開催曜日や場所がよくわかりません。
    フランスはほぼ初めてで、フランス語も全くできないし、正確な情報に行きつかないようなのです。
    英語で検索したり、画像検索してみたりするのですが、これはと思って調べると情報が古かったり…
    旧税関と歴史博物館周辺の広場の情報がいろいろ出てくるのですが、ここ10年くらいの間に、のみの市やファーマーズマーケットがその周辺の広場をぐるぐる移動しているみたいで、サイトによって場所の情報が違っている感じで…
    他の場所の情報も、「ほんとに現在ここで開催されているだろうか??」と、どんどん不安になってきました。

    自分で正しい情報に行きつくのは難しい気がしてきまして、こちらで実際に行かれた方に伺ってみることにいたしました。
    ここ2、3年のうちにストラスブールの朝市に行かれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いいたします。
    何年の何月ごろとかも、教えていただけましたら大変うれしいです。

    蜂蜜とか、お菓子とか、チーズとか、そんな感じのものが買えたらうれしいのですが…

    ちなみにストラスブール滞在日は、水曜、木曜、土曜の午前中の予定です。
    (金曜日はコルマールに日帰りで行く予定です。)

    ちなみに、のみの市にも行きたいと思っているのですが、こちらは水曜日、土曜日に歴史博物館の北側で大丈夫ですよね。
    googleの地図では、そこに表示されているのですが…
    (これも、検索すると、過去情報でその周辺のいろんな場所が出てくるのです…)
    もしこちらも情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

    お手数おかけして申し訳ございません。
    なにとぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-04-20

    こんにちは

    ストラスブールの各種マーケットが曜日毎に掲載されたサイトがあります。
    http://www.strassburg.eu/en/markets-in-strasbourg
    マーケットごとに大きさと主な取り扱い品が書かれているので、関心のあるマーケット名(たとえば金曜日の“Marché de Cronenbourg”をコピペして検索すると詳細な内容と住所または地図が見られます。
    https://www.jds.fr/strasbourg/marche-alsace/marche-de-cronenbourg-haldenbourg-5532_L

    アルザスから南ドイツの一帯はこれからSpargel(白アスパラガス)の時期です。
    お好きでしたらホテルの人に店(レストラン)を紹介してもらいましょう。

    yamada423

    【参考URL】http://www.rheinbruecke.de/thema23.htm

    お礼

    情報ありがとうございます。

    このサイト、私もチェックしてはいたのですが、書いてあるマーケットが何を売っているのかわからなくて…
    載っているマーケット名や場所でも検索もしてみたのですが、詳しい内容が見つかりませんでした。

    ここにあるマーケットは、とくに「花市」とか「本」とか書いてない限り、地元の農作物やその加工品も売っていると考えてよいのでしょうか?


    フランス語がさっぱりわからないので、英語で「farmers market strasbourg」などで検索してみたりもしたのです。
    そしたら別のマーケット一覧のサイトがヒットして(そのサイトは忘れましたが)、週一のfarmers marketが出てきて、喜んでgoogleマップで場所を検索してみたら、そこにあったのは農作物の常設のお店だったんです。
    前に別の国で、屋内市場の周辺で朝市があるような場所に遭遇したことがあるので、一応googleのストリートビューで店の周りを見てみましたら、なぜか出てきたのは朝市ではなくのみの市のビュー…???
    これは一例ですが、このようなことがいろいろありまして、なんだかさっぱり分からなくなってしまったのです。
    (のみの市で検索したときも、同じような名前の市で、サイトによって場所の情報が違っていたり…)

    とりあえず、いただいたサイトにあったマーケットと、農作物の実店舗ものぞいてみることにいたします。

    お忙しいところ、ありがとうございました。
    また何かありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



    (by しろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP