OBBアプリで購入後、機種変更
-
OBBアプリで購入後、機種変更
- 投稿日:2019-04-19
- 回答:3件
締切済
GWにオーストリアに出かけるにあたり、OBBアプリにてザルツブルクからウィーンへのレイルジェットの切符を購入しました
ところが突然機種変更をすることになり、それでもiPhone内のデーター自体は問題なく全て移行できOBBのアプリも移行できログインも出来ました
しかしここで購入した切符はダウンロードしたデバイスでないと表示ができないということがわかりました
アカウント登録をして問題なく移行できてはいますが、とにかくチケットのみはダウンロードしたデバイス以外では表示できないようです
とりあえず機種変更する前にチケットを印刷しておいたものでなんとかならないかと慌てております
問い合わせは電話でドイツ語でね!みたいなことが書いてあり私の語学力では到底どうにもなりません
どうしたら良いものか、最後のあがきでアドバイスいただけたらうれしいです
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
sachiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-04-20
こんにちは
同じような状況になったことはないのですが、予約した切符の利用方法として、
1.アプリでの表示
2.自宅で印刷
3.駅で受け取り
のいずれかと書いてあるので(順不同)、印刷をされているということであれば、そちらで大丈夫だと思います。
(私も5月に利用するのに、今はアプリ表示にしているのですが、検札時に電池がなくなったらとか、Wi-Fiが拾えなかったらとか、心配になり確認しました)
アプリ表示されたい場合は、メールで問い合わせられた方がいいかもしれませんね。
解決しますようにお礼
自宅で印刷、駅で受け取りなども選べたのですね。
何も気にせずアプリ表示にしてしまいました。
ちゃんと丁寧にやらないといけないなと学びました…
アプリ表示にこだわりは無いのですが、また問い合わせの返事が来たらご報告したいと思います
ありがとうございました!(by sachiさん)0 票
meme0128さん
-
回答日:2019-04-19
sachiさん、こんにちは。
メールでの問い合わせフォームのURLです。
https://www.oebb.at/en/reiseplanung-services/kundenservice/kontakt.html
お礼
助かりました!
決して英語も得意ではないのですが、お陰さまでなんとか書いて送ることが出来ました。
後は良い返事が来ることを祈ります。
ありがとうございました(by sachiさん)1 票
-
回答日:2019-04-19
こんばんは
OBBは英語メールでの問合せも可能ですよー
私も質問事項があり、英語で問合せをしました。
ちゃんと英語でメール返信をいただけました。
私もOBBアプリを入れてますが、そういった事態に
なったことがないので、出力したチケットが有効か
どうかはお答えできなくてごめんなさい。
お礼
英語でも大丈夫なんですね!
チャレンジしてみます
ありがとうございました😊(by sachiさん)0 票
また行きたいさん
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

