旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シカゴでの早朝の移動

  • シカゴでの早朝の移動

    • 投稿日:2019-04-16
    • 回答:2

    締切済

    8月に、オヘア空港で国内線に乗るため、朝4時半〜5時ぐらいにシカゴのダウンタウン内のホテルを出発し、鉄道(ブルーライン)で空港に向かおうと計画しています。ホテルから駅までは徒歩4分、鉄道の所要時間は約50分です。
    こういう時間帯のシカゴの治安はどんな感じでしょうか?
    経験がある方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふうさん

    ふうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-04-17

    シカゴに限らず、旅の一般論で書きます。

    これはツアコン時代に経験したことなのですが、
    ひったくり被害は「朝」が多いですので、ご注意を。

    夜はやっぱりみな、気を付けて歩くのですね、用心深いというか。

    で、やられるのは「朝」、しかもホテルそばで。

    朝、ご年配、あるいはツアー客などは散歩に出かけたりします。
    (その率が非常に高い=自由な時間でもあるので)

    ホテルのそばで、デジカメ、スマホ、バッグなどをひったくられる被害がとても多い。
    朝だから、という理由で油断しているのでしょうね、
    狙うほうが高級ホテルまえで待ち伏せしているわけです。

    そんな感じで「朝」はご注意を。

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん

    とても貴重なご意見をありがとうございます!

    確かに、明るくなっている時間は油断しそうですね。
    もし早朝に移動することになった場合は、十分に気をつけようと思います。

    ありがとうございました。(by ふうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-04-16

    ふうさん、こんにちは。

    その時間に何度かあります。たいていは Red Line からJackson で乗り換えて Blue line でオヘアに向かうというパターンでしたが、全く治安の不安はありませんでした。
    昔はループの南側には行くなと言われていたので・・少なくとも北側だと治安の心配はほとんどしなくてもいいかと思います。

    あとジャクソンでの時刻表です。
    https://www.transitchicago.com/assets/1/6/bluett_jackson.pdf

    あまり参考にはなりませんが、Shall we dance で何度か地下鉄がでてきますね。

    治安については、次にも書きましたが、
    https://4travel.jp/os_qa_each-69625.html

    危険な場所は
    https://mojablog.com/1074
    https://ryugaku-kuchikomi.com/blog/chicago-safety/

    1.レッドラインのsox-35th駅よりも南側
    2.ワシントンパーク
    3.シカゴダウンタウンの西側
    4.ブルーラインのcicero駅からkedzie-homan駅の間
    5.イリノイ州立大学とラッシュメディカルスクール
    6.Wilson Red Line(ウィルソン駅)
    7.Howard Red Line(ハワード駅)

    お礼

    いのうえさん

    とても丁寧な回答をありがとうございます!

    使用する駅はおそらくLaSalleになると思います。
    滞在中ずっと、夜は出歩かないスケジュールなんですが、その日だけはどうしても早朝(明け方?)に移動しなくてはいけないので心配でした。
    行ってはいけないエリアわざわざ踏み込まなければ大丈夫そうですね。

    危険な場所については、いのうえさんからの情報も踏まえてよく調べておこうと思います。

    ありがとうございました。(by ふうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP