旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペルヘンティアン、ランテンガ、ルダンの3つの島を回りたい!

  • ペルヘンティアン、ランテンガ、ルダンの3つの島を回りたい!

    • 投稿日:2019-04-16
    • 回答:3

    締切済

    タイトルの3つの島を4泊5日で回りたいです。
    時期は5月後半…そろそろ予約も取りたいのですが、交通手段の有力情報がなく…予算的に全ての島には泊まれないため、どこか2つの島へ泊まり、1つは立ち寄る日帰りにしたいと考えてます。
    ただ、空港からどーやって港まで?
    港から何時にボートがでてる?
    立ち寄る場合のボートはどこからでてて、時刻表は?

    わからないことだらけです。
    何かわかる方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    慶子さん

    慶子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-16

    慶子様

    いずれの島もなかなか情報が少ないと思います。各島へ渡る方法は、コタバルとクアラトレンガヌの間にある
    Shahbandar JettyとかMelangとかクKuala Besutという小さな港(町)からそれぞれ
    ボート(多くがスピードボートタイプで簡単な屋根が付いている吹きさらしの畳2〜3枚くらいのサイズのボート。船の運航は、日本のように〇〇汽船という公共の客船ではなく、各ホテルが、船を運航する会社(個人?)と契約しているので、宿泊するホテルにより、乗る船が決められるというものです。ただしShahbandar Jettyからは公共の船が出るようです。その時刻表はわかりません。 以下のURLにアクセスするとレダン島のホテルへ向かう出発時刻やホテルからの出発時刻が載っています。この船は公共のようです。https://www.backpackingmalaysia.com/stories/how-to-get-to-redang-island
    一方、各島のホテルは、独自でパッケージプランを持っており、2N3D(2泊3日)を基本として、これにスノーケリング付きとかダイビング付きとかを選択して予約します。以下のURLはそういうパッケージプランの旅行会社です https://www.marimari.com/hotel/malaysia/perhentian-island.html
    宿泊したいホテルを選んでクリックすると、スケジュール表やルート、時刻表が載っています。
    このサイトの利用で2006年ペルヘンティアン島へ行ってきました。問題なしでした。港には、各ホテルの出先窓口があるので、自分が利用するホテルの窓口を探し、ここで添付ファイルの予約票を見せると、クーポンを渡してくれます。ボート乗り場への案内もあります。予約の段階で、ボート乗り場からの出発時刻がわかっているので、それに合わせてコタバルあるいはクアラトレンガヌのホテルからタクシーで移動しました。URLのパッケージプランをみたら、空港から港そしてボートで各ホテルへいくようなプランも選択できるようです。ところで、3つの島をホッピングする場合、レダン島をチェックアウトしてからは、いったんマレー半島にもどり、別の港へ移動して(タクシーでしょう)そこから再度 チェックインの手続きをして所定のボートに乗ってペルヘンティアン島のホテルへ向かうしか方法はないように思います。ランテンガ島については、曖昧情報ですが、レダン島のホテルから日帰りスノーケリングツアーの
    オプショナルツアーを行っているとのことですが、調べた範囲では具体的なサイトにはヒットしませんでした。他のブログを読んでいると、レダン島は中国の映画のロケ地に使われたことがきっかけで、多くの中国大陸からの旅行者が訪れるとのことです。ペルヘンティアン島は、私が行った2006年当時は、
    95%は欧米人でした。天気が良ければ、これらの島はとても美しい自然で楽しめると思います。でも
    コタバルとかクワラトレンガヌという街を」素通りするのはもったいないですね。コタバルは、第2次世界大戦では、日本と関係があった町です。資料館の解説には、日本人は基本的には親切であったと書いていました。マレーシア人を人間として丁重に扱った日本兵は誇れますね。良い旅程をつくって美しいマレーシアを堪能してきてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10987065/

    問題のある投稿を連絡する

    Seftonさん

    Seftonさん

  • 回答日:2019-04-16

    送信したつもりが、送信されてなくて先程は変なメールになってしまいました。
    去年の6月の終わりから7月の、頭にかけてプルフンティアン島に行きました。
    プルフンティアンの行き方は、マレーシアの空港(KLIA)からコタバル空港に行きます。
    KLIA1とKLIA2は少々離れている為、乗り継ぎ時間を多めに取ることをおすすめします。
    私達はKLIA2に1泊して、早朝の便でコタバル空港に行きました。
    コタバル空港に着いたら、荷物を受け取り、出口手前、右側にチケット売り場があります。
    そこでチケットを購入し、タクシーに案内されます。空港から港まで1時間程かかります。
    港付近の事務所の前で降ろされ、その中で帰りの飛行機の時間を聞かれます。帰りの乗り合いバスのチケットを買います。バスの時間は指定されます。
    時間が、来たら港まで案内してくれます。
    ボートに乗る前に島に入る為のお金払います。
    ボートに乗ったら、スモールアイランドかビックアイランドか聞かれ、後ホテルの名前も聞かれます。
    私達は最初はスモールアイランドに2泊、ビックアイランドに2泊しました。
    島から島の移動はボートです。
    帰りのボートの時間なんですが、ホテルのスタッフの人が聞いて来ました。バスの時間と飛行機の時間
    プルフンティアン島からレダン島は、遠いと思うのですが
    プルフンティアン島はいい所でしたよ
    海は綺麗だし、シュノーケルツアーも格安でした。
    色んな魚の居るスポットに連れて行ってくれました。
    海亀も見れました。
    ビックアイランドの方が賑わってるみたいです。
    食べる所もあります。ランドリーもあります。
    両替はKLIA2でした方が良いかなと思います。
    日本人はいませんでした。ビーチも貸切状態でした。
    なーにもないので、ただただのんびりするには良いかなと
    旅行楽しんで来てください

    問題のある投稿を連絡する

    YUKOさん

    YUKOさん

  • 回答日:2019-04-16

    訂正です
    コタバル空港で荷物を、受け取ったら右側にチケット売り場があります。

    問題のある投稿を連絡する

    YUKOさん

    YUKOさん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP