旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Celle駅のコインロッカーについて

  • Celle駅のコインロッカーについて

    • 投稿日:2019-04-15
    • 回答:5

    締切済

    ツェレ駅にコインロッカーか荷物預けるようなところはあるのでしょうか?
    2010年あたりに旅行された方のブログにはあったのですが2015年に行かれた方は無い、と書かれておりここ近年行かれた方でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    capriさん

    capriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-04-16

    >写真にでていたのは窓口の営業時間かと思われますがこういったところでも預けられるのでしょうか?(たびたびすみません)

    こんばんは。
    質問いただいたので、回答させてもらいますね。
    列車を降りて、「荷物預けの案内表示」に従い進む(出口方面)と、このドアの前にたどり着きます。そして他の方のお礼にコメントされていたように、地下にロッカーがあるようです。このドアから入って地下に降りるように表示されていました。(旅行記を読んでいただいたように私は営業時間外で利用出来なかったので、すぐにエレベーターがあるのかどうかは不明です。)
    行かれる土曜日は午前中なら預けられますね。うらやましいです。

    お礼

    KEDAIさん、再びありがとうございます。荷物預けの案内表示があるならやはり地下にロッカーがあるのかもしれないですね!!
    去年末の情報なら希望がもてそうです。駅の案内には荷物預けの記載がないので不安ではありますがあればラッキー位の覚悟で行こうかと思います。ありがとうございます(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2019-04-15

    こんばんは。
    2018年末にツェレに行ってきました。
    その時の駅の荷物預けについて、下記旅行記に写真も乗せていますので、良かったら見てみてください。
    (スマホからでURLがわからないのでタイトルを載せておきます。)
    「海外一人旅!2018年末年始ドイツ周遊+パリ」

    預けられる時間と曜日が限られます。
    要注意です。

    お礼

    KEDAIさん、はじめまして。回答をありがとうございました。早速旅行記を楽しませて頂きました。とても魅力的な旅程ですね。フランスアルザス地方、大好きなので(笑)荷物を持って観光されたのならハノーバーで宿泊せずツェレでもよかったのかもしれませんね(笑)
    写真にでていたのは窓口の営業時間かと思われますがこういったところでも預けられるのでしょうか?(たびたびすみません)
    私は土曜の午前中を予定しているので窓口に頼めるのならかすかな期待がもてるのかな、と思いました(笑)宿泊がヒルデスハイムで、そこからツェレへ行き、そのままハンブルグで知り合いと会って、夜はブレーメンに泊まるので、よその大きな駅に途中で荷物を預けて、というのが難しい気がするのです。(涙)
    時間も記載されていたのでとても旅行記ためになりました。
    (by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KEDAIさん

    KEDAIさん

  • 回答日:2019-04-15

    Capriさん
    「2010年あたりに旅行された方のブログにはあった」とは私のブログ?でしょうか。
    2010年ドイツの旅【8】ツェレ
    ツェレの駅のコインロッカーは利用はしませんでしたが、旅行で下車利用した駅は常に
    コインロッカーがあれば写真を撮り記録しています。
    2010/06/26日現在はありましたので旅行記に写真を載せてありますので参考にして下さい。
    ただし、もう9年も前のことですので現在はどうかわかりませんのであしからず。
    どうぞ楽しい旅を!

    コットングラス

    お礼

    コットングラスさん、はじめまして。回答ありがとうございます。そうです‼?地下に立派なロッカーがあった写真を載せて頂いていて一安心していましたがどうやら残念ながらなさそうですね。もう一人の方は、ロッカーがなく、簡易カフェみたいなところで預かってもらったそうなんですがこれも今どうなってるか曖昧なので旅程を変えられないか考えてみます。ありがとうございます
    (by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    2017年の10月にツェレ駅で荒天の為に交通網がストップし、10時間以上足留めされた経験があります。
    コインロッカーは無かったと思います。
    とっても小さな駅で、トイレはあるけれど18時にはしまってしまい、利用できませんし、駅の窓口もその時間に閉まります。
    本当に田舎の小さな駅です。
    見所は駅から徒歩20分はありますから、大きな荷物は持ちたくはないですよね。
    どこか大きい駅、ハノーファー等に荷物を置いて、日帰りするのが良いと思いますよ。

    ペコリーノ

    お礼

    ペコリーノさん、はじめまして。
    早急にご回答いただきありがとうございます。
    残念ながら無いですか〜。
    旅程自体を考え直してみます。ありがとうございました。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    2015年の11月にツェレに行きました。
    事前に調べてロッカーがなさそうだったので、当日宿泊予定のハノーファーのホテルに荷物を預けてから向かいました。
    そのため現地でロッカーは探していませんが、ツェレは小さな駅でした。

    ドイツ鉄道(DB)のサイトで、それぞれの駅の施設を検索できます。
    ロッカーがある場合は「Luggage Lockers」と表示されます。

    例えばミュンヘン中央駅
    https://www.bahnhof.de/bahnhof-en/Muenchen_Hbf-3812254

    Celle駅には当時もなかったし、今もありません。
    https://www.bahnhof.de/bahnhof-en/Celle_Pbf-3803102

    お礼

    birdieさん、はじめまして。
    ご回答を頂きありがとうございます。駅から遠く荷物を持ってまわるのも大変そうなので教えていただけてたすかりました。
    旅程自体考え直してみます。ありがとうございます。(by capriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

ドイツの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP