旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAPカードでの乗り継ぎ

  • TAPカードでの乗り継ぎ

    • 投稿日:2019-04-12
    • 携帯から
    • 回答:4

    締切済

    TAPカードで2時間以内なら乗り継ぎ出来ると聞いたのですが、バス&メトロは大丈夫でしたが、バス&バスは駄目でした。
    何故?でしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aug01さん

    aug01さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-04-13

    私はいちいち運転手には言っていませんけどね。
    乗り継ぎのたびに忘れずTAPするということくらいです。
    TAPする機械が認識しているのだろうと解釈していますが・・・。
    往復乗車は2時間以内でも適用されないと申しましたが、乗り継ぐ必要がないのに途中下車し、2時間以内に再び同じバスに乗車しても適用外になるはずです。

    質問者さんがあと何日滞在なさるかはわかりませんし、今さらかも知れませんが、最初から1Dayパスをチャージなさっていれば、悩まずに済んだと思います。

    参考までに申し上げると、私の場合、現地に5日以上滞在する際は、以前は面倒なので7Daysパスをチャージしていました。今は値上げしているのでしませんが、当時は20ドルだったので。
    なんにも考えず乗ることができるので、気分的にとてもラクでした。
    今は、メトロレールやメトロバスを乗り倒す日だけ1Dayパスをチャージしています。あとは普通に現金をチャージしていますね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-04-12

    https://www.metro.net/riding/fares/
    上記の公式サイトを読むかぎりでは、異なるメトロラインで利用出来るとのことです。

    https://www.metro.net/riding/fares/newfares-faq/
    MTAのFAQは次のように書かれていました。
    Customers purchasing a 1-Way Trip receive two hours of transfers to complete a one-way trip. If traveling on a bus short line, transfers will be permitted from the bus short line to another bus on the same line to continue a trip in the same direction.
    バス+バスがダメだった理由はもしかすると往復利用だったのではないでしょうか?
    同じ路線なら同一方向のみが適用されるため、同じ路線の逆方向のバスに乗り継ぐのはTransferとしては使えないということです。

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-04-12

    私は何度も乗り継ぎの経験がありますが、2時間以内でしたら目的地に着くまでに乗り継ぎが必要なら大丈夫でしたよ。

    駄目だった原因としては、メトロバスではないバスに乗り継いだ場合、あるいは逆方向のバスに乗った場合(目的地で降りて2時間以内でまた戻りのバスに乗った場合)などは、乗り継ぎ扱いにはならず、新規に料金が発生します。

    お礼

    ありがとうございます。
    バス乗り換えだと運転士に言ってからタップした方が良いでしょうか?(by aug01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-04-12

    バスとバスでも乗り継ぎはできるはずです。

    「片道」の時だけ無料で乗り継ぎ出来ます。2時間以内でも反対行きのバスに乗ったり(=往復)、同じバスに再度乗る場合は新規で料金が必要になります。

    【参考URL】https://www.metro.net/riding/fares/newfares-faq/

    お礼

    ありがとうございま。
    バスに乗る時に、乗り継ぎだと言ってからが良いでしょうか?(by aug01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP