旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南イタリア どの町がおすすめですか?

  • 南イタリア どの町がおすすめですか?

    • 投稿日:2007-05-31
    • 回答:7

    締切済

     10月にナポリを拠点に観光したいと思ってます。
    1番の楽しみはポンペイの遺跡です。
    ソレント、アマルフィ、バーリ、アルベロベッロ、マテーラなど
    効率よくみたいのでそのアドバイスとこの町は半日もあれば十分とか
    観光にどれくらいとればいいか教えてください。
     じっさいに行ってみてここは1日は
    長かったなとか反対にもう1日欲しかったなと
    思ったりしたことがよくあるので。
     あと添乗員のついてないツアーでおすすめのツアーがあれば教えてください。
    効率よく見たいのと気ままに見たいというほんとに
    気ままなことで迷ってます。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2007-06-17

    カプリ島は個人で十分周れると思いますよ。
    私はカプリで一泊したのですが、もう随分前の事で、
    オススメの周り方など、うまくアドバイス出来ずすみません。
    でも、ナポリからなら近くて行きやすいですし、
    とにかく一見の価値ありの可愛くてステキな島です。
    良かったら是非いらっしゃってみて下さいね。

    お礼

    さっそくお返事ありがとうございます。
    個人で行きますので時間に余裕を持たせていきたいと
    思います。
     行きたいところ、皆さんおすすめのところ
    いっぱいあって悩んでます。
     これも楽しみの一つですが。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    castaさん

    castaさん

  • 回答日:2007-06-17

    ナポリからでしたら船に乗って、是非カプリ島へ行ってみて下さい!!
    本当にカワイイ島です。
    小さな島ですので、一日あれば見て回れると思います。

    お礼

     ありがとうございます。カプリ島は個人でまわれますか?
    よかったら効率の良いまわり方を教えてください。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    castaさん

    castaさん

  • 回答日:2007-06-01

    パタパタママさん
    こんにちわ

    行ったことあるナポリ、アマルフィ、ポンペイについてだけですが。

    1日目:
    ナポリから、または違う場所からアマルフィに入り(もしくはサレルノ)宿泊。

    2日目:
    サレルノからでしたら翌朝、バスでアマルフィへ
    デコさんからのクチコミ引用:(私も同じルート、同じバスでした)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/amalfi/tips/each-general-10023989.html

    アマルフィ:午前の半日でほぼ満足。そして、それだけではもったいないので
    ラベッロに行く。(アマルフィからバスで15分くらい)。
    ラベッロからサレルノへ行き1泊。
    私の旅行記に載せています。すごくきれいなので必見です!
    http://4travel.jp/traveler/k_cathy_k/album/10060845/
    サレルノの海岸通りを歩くだけでも価値がありますし、古い通りがたくさんあって
    坂道もあるけどすごく情緒があり、行っておいたほうがいいです!

    3日目:
    サレルノからバスでポンペイへ。
    (バスでサレルノから終点がポンペイなので乗り換えも何もありません。切符は当日買えます)
    (ポンペイは丸1日必要です。というか半日じゃ見切れなかったときに後悔します)

    ポンペイからナポリへ。これで3日間! といっても1日目は夜泊まるだけなので昼間はちがうところで遊んでからで十分ですのでね。

    アルベロベッロやバーリはわかりませんが
    そちらのほうから旅して、最後の2日を上記のように周ったら気ままで効率いいと思います。
    ツアーもいいけど結局ナポリとか大きい都市から日帰りなどで
    寄り道できないし、値段も張りますしね。個人で周遊のほうが楽しいと思います。
    ポンペイは荷物を入り口で預かってくれます(たしか無料)。

    これくらいしかわかりませんが、アマルフィで世界遺産のうみとラベッロは必ず見てみてくださいね。

    では良いたびを!

    個人旅行するとき、ストされると大変です。(私もナポリで足止め1日)
    スト情報のURL下記に載せましたので、出発まで何度か見てみるといいかもしれません。

    【参考URL】http://www.summerinitaly.com/planning/strike.asp

    お礼

    ありがとうございます。
    移動の方法具体的に書いてくださってありがとうございます。
    サルレノは恥ずかしながら知りませんでした。
    Cathyさんのサイトも読ませてもらって旅行の計画の
    参考にしたいと思います。
     あとストは考えてませんでした、
    多分個人で行って適当に送迎車をつけたりして
    行くことになりそうです。
     ありがとうございました。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cathy_Kさん

    Cathy_Kさん

  • 回答日:2007-06-01

    パタパタママさん、こんにちは。

     アルベロベッロとマテーラはとても不便なところにあります。アルベロベッロからマテーラに移動するにも、レンタカーを借りれば1時間程度で行けますが、直通のバスなどもないので、バーリ経由となります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/qa/?QID=6903
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/alberobello/qa/?QID=6369
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/alberobello/qa/?QID=6818

     ローマやナポリからアルベロベッロに行くにしてもかなり時間がかかります。これで1日潰すのはもったいないので、ここの移動だけは考慮しておいた方がいいですね。不便なだけに質問も多いです。

     詳細は僕のHPを見てください。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024521/

     マテーラには行ってませんが、アルベロベッロは半日で楽しめます。トゥルッリのホテルに泊まりたいかどうかで予定が決まるでしょうね。そんなに高くないし、記憶には残りますよ。バーリは何もないと思います。
     ソレントは見所はほとんどありません。人口も1.5万人くらいの小さな街です。僕もカプリ島から帰った時に通過しただけです。「帰れ、ソレントへ」というカンツォーネもあるのですが・・
     アマルフィもそんなに時間はかからないです。ソレントからアマルフィへは、バスか船がいいでしょうね。ポジターノに寄りたい場合はバスかな?カプリ島の青の洞窟に行かないのであれば、エメラルドの洞窟に行くという手もありますよ。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/qa/?QID=5973

     ということで、一番時間をかけたいのは、ナポリ市内とポンペイの遺跡とアルベロベッロでしょうか。ポンペイでは「キリストの涙」という少し硫黄の匂いのするワインを楽しめます。ナポリのピッツァや、ムール貝のスープ Zuppa di Cozze もお勧めですね。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024511/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10024516/

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    いろいろなかたのアドバイスで助かってます。
    いのうえさんのアドバイス具体的でありがたいです。
    部分的には送迎車を頼もうかと思います。
    いのうえさんの旅行記もゆっくり読ませてもらいたいと
    思います。
     ありがとございました!(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-05-31

    こんにちは。

    来週、南伊に個人旅行(と言っても、セミオーダーっぽい個人ツアーって感じですかね)で出かけます。
    スケジュールは…
    日本からバーリ。バーリ→アルベロベッロ→マテーラ→ナポリと周ってくる予定です。
    それぞれの都市で1?2泊。ナポリは3泊します。
    ナポリではカプリとかポンペイへ出かける予定です。

    旅行に備えて調べてみると、ナポリ以外は以外に交通が不便なので、面倒くさいところは送迎車を頼んでしまってます。
    バタバタママさんと同じように、私も、効率良く、気ままに見れるという感じでオーダーしたので、結構気に入ってます。(結果はまだ出発してないのでなんとも言えませんが…)

    6月半ばには帰ってきますので、もし良かったらその頃また質問してくださいませ。
    旅行記もなるべく早く書きますので、見てくださいね。

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    そうなんです。ナポリ以外はけっこう行きにくいみたいで、
    私も送迎車を頼もうかなとか色々
    考えてたんです。
     お帰りになられたころどんどん質問させてください。(笑)
    どこの旅行社にされたとかもまた教えてください。
    旅行記も楽しみにしています。
    どうぞお気をつけて楽しいご旅行を!(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

  • 回答日:2007-05-31

    はじめまして パタパタママさん

    私も去年、4月にナポリ周辺を旅しました。
    10日余り居ましたが、見過ごしたところが多く、また機会があれば行きたいと考えています。
    旅行のスタイルにもよるので何処にどの位とか言えないのですが、歴史に興味があればポンペイ遺跡は2日間まるまるいても決して飽きません。
    私はカプリ島の青の洞窟が絶対見たかったので何日も予備日をとりましたが1回目で入れたので拍子抜けしました。青の洞窟に入れなくてもカプリ島は見どころ満載なんで2日ぐらいかけてもいいかなと思いました。
    アマルフィーは2日かけて行きましたが、ナポリからだと行き帰りの時間のロスが多く、ソレントかサレルノあるいはマルフィーに泊ればよかったと後悔しています。
    ポジターノも通過しただけでしたが留まってじっくり見るべきでした。

    まあ、どうやっても後悔するのかなと思いますが、参考になれば幸いです。

    Buon Viaggio!!

    ♪MOZART♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mozart/album/10073700/

    お礼

     さっそくのアドバイスありがとうございます。
    ナポリやっぱり見所が多いんですね。
    ナポリを拠点として考えてますが、アマルフィーのほうは
    移動したほうがよさそうですね。
     2人でトランク1つツアーだとなんともないことですが
    個人で行くとなると2ケ所くらいで泊まって
    観光したほうが楽かなと思ってます。
     どうやっても後悔する、同感ですね。
    行く前はいつもかなり計画を立てていくんですがそれもまた楽しですね。
     本当にありがとうございます。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartさん

    mozartさん

  • 回答日:2007-05-31

    ソレントは、断崖の美しいリゾートの中心の町。しゃれたショッピング通りがリゾート客で賑わっている。半日で充分。ナポリから電車か船で。

    アマルフィは、ソレントの更に南東に離れた断崖の美しい小さな港町。ドウモなど中心を見るだけなら半日。断崖のホテルで、食事をしたり、海からボートでの周辺の観光をするなら、1日。

    アルベロベッロは、トゥルッリの住居地区と観光ショッピング地区(一番奥にトゥルッリの教会)を見ても3時間程度、半日。

    マテーラは、小さな町の谷の洞窟教会、住居を見るだけなので、半日。

    バーリは、アルベロベッロとマテーラの中継地?ナポリからマテーラ、アルベロベッロを観光するなら泊りでないと無理では?足の便が悪いので。

    個人の好みによりますが、NHKで紹介していたアマルフィとアルベロベッロがよかったです。

    添乗員付きのツアーなので、参考にならないかも知れませんが、関連旅行記、貼り付けておきます。

    http://4travel.jp/traveler/bluebonnet/album/10078474/

    http://4travel.jp/traveler/bluebonnet/album/10078142/

    http://4travel.jp/traveler/bluebonnet/album/10078233/

    http://4travel.jp/traveler/bluebonnet/album/10078507/

    (ラスベガス旅行記で、訪問させて頂いてからご無沙汰しています。来週からトルコに出かけます。)

    お礼

    さっそくアドバイスありがとうございます。
    的確なアドバイス助かります。
    いつもガイドブックを読んで迷ってます。
    それでも後悔したりよかったとおもったりで
    いいのかなと思います。
     来週からトルコですか。
    いいですねえ。私もいつか行ってみたいです。
    また旅行記楽しみにしています。
    どうぞ楽しいご旅行を!お気をつけていってらっしゃい。(by パタパタママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bluebonnetさん

    bluebonnetさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP