旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダの旅程

  • カナダの旅程

    • 投稿日:2019-04-06
    • 回答:5

    締切済

    7/24〜8/2迄 マイレージでカナダに行きます。
    旅程は以下の通りで考えています。

    7/24 羽田→シカゴ経由→トロント14時半着→ ナイアガラフォールズ泊
       (ジ オークスホテルオーバールッキング ザ フォルズ)泊

    7/25 OPツアーでナイアガラの滝とナイアガラオンザレイク観光か
        個人でナイアガラ観光後トロントへ
       1.最終便でカルガリーへ行き空港近くのホテルに宿泊
       2.26日朝7時頃の便でカルガリーに入る トロント空港近くのホテル泊

    7/26 1.の場合 カルガリー→バンフ バンフ泊
       2.の場合 トロント→カルガリー→バンフ バンフ泊

    7/27 3.OPツアーでカナディアンロッキー観光 バンフ泊
       4.レンタカーでカナディアンロッキー観光 レイクルーズ泊

    7/28 3.ならレンタカーでバンフからジャスパーへ 
       4.ならレンタカーでレイクルーズからジャスパーへ 両旅程ジャスパー泊

    7/29 ジャスパー観光しバンフへ 往復観光しながらドライブ予定 バンフ泊

    7/30 バンフ→カルガリー→バンクーバー15時頃着 バンクーバー市内観光と
       グランビルアイランド

    7/31 バンクーバー→ビクトリアとブッチャートガーデン観光 バンクーバー泊

    8/1  午後バンクーバ発 → 8/2 夕方成田到着 

    ◎7/25のナイアガラですが、同日にカルガリーへ行くのは厳しいか?
    ホテルはジ オークスホテルオーバールッキング ザ フォルズ(フォルズビュー指定してます。)でなく別のホテルの方が良いか?

    ◎カナディアンロッキーに時間をかけたいので、ナイアガラオンザレイクはOPツアーでなければ外しても良いかと思っていますがどの様な感じでしょうか?

    7◎/27の宿泊ですが、レイクルーズの方が良さそうかと思うのですが、ホテルの移動を考えると迷っています。ジャスパーはこの旅程ではきついでしょうか?

    ◎ホテルは、カルガリーの空港近くのホテル以外は予約済みです。
    ナイアガラとバンフは空港から公共の交通機関かレンタカーを空港で借りるか考えています。バンクーバーは公共の交通機関で考えています。

    アドバイス宜しくお願い致します。



     



     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachiiさん

    sachiiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-04-08

    >ナイアガラは、OPツアーではなく、個人で周る事にします。霧の乙女号や滝の裏側ツアーは自分でそのまま行き、2つの割引チケット検索してみます。又、当日カルガリーに行く事も考え、オンザレイクは外そうと思います。

    申し訳ありません。記憶が間違っていたようです。
    https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/journey-behind-the-falls/

    ここにあるワンダーパスというのが紹介されていますが、含まれるものは、 次ですが、霧の乙女号は入ってないです。
    Journey Behind the Falls
    Niagara's Fury
    Butterfly Conservatory
    Floral Showhouse
    Two-day WEGO + Falls Incline Access
    Exclusive Pass-holder Benefits

    もしかすると現地ではあったかもしれませんが・・記憶が正確ではなくてごめんなさい。

    霧の乙女号です。
    https://www.maidofthemist.com/ja/schedule-pricing/

    お礼

    いのうえ様

    早々の返信を頂いていたにもかかわらず、ご連絡遅くなって申し訳ありません。
    頂いた情報を検索させて頂き、アトラクションを決めたいと思います。

    有難うございました。(by sachiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-04-08

    こんにちは!!

    大体ルートは決まったようですね。

    私ももう随分前になりますが、カルガリー空港からレンタカーで、バンフ泊りでいきました。お盆休みの旅行で弾丸だったのでジャスパーはあきらめました。

    初日はカルガリーのアウトドアの店に立ち寄って、一気にコロンビア大氷原まで行きました。当時はそんなに混んでなくて、あまり待ち時間もなく行けました。

    ステンレスボトルとスティックのインスタントコーヒーを持ち込んで、氷河のお水とアイスコーヒーを飲みました。

    モレーン湖を一望できるところは、一杯リスとネズミ??がいてましたよ。
    また、天気のいい日に行ったのもあると思いますが、岩山をトレッキングしている人も肉眼で見れました。

    私は知り合いがバンフで働いているので、バンフ内とレークルイーズや周辺は連れて行ってもらいました。
    野生動物に会えそうな道も通ってもらいましたが、鹿しか見れませんでした。
    運が良ければ、野生動物に出会えるかもしれませんね。

    良い旅を

    お礼

    チャコノン様

    こんにちは。ご連絡有難うございました。
    お礼の返信が遅くて申し訳ありません。  

    チャコノンさんもバンフに行かれたのですね。
    日程を初日レイクルイーズ泊、2日目ジャスパーでホテルを変更、探していて、とりあえず抑えたのですが、1日ずれるだけで値段も高く、埋まってきていて予約が取りにくくなっていました。ベストシーズンだから2泊位少し高くても仕方ないですね。
    3週間前くらいになると、急に安く空きが出たりして取れる事もあるようなので、様子をみてみます。

    動物に遭遇出来ると良いです。楽しみです。

    有難うございました。
    (by sachiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-06

    sachiiさん、こんにちは。

    ◎ナイアガラオンザレイクはOPツアーでなければ外しても良いかと思っていますがどの様な感じでしょうか?

     最近は知りませんが、ナイアガラ・オンザレイクはアイスワインのお店とかを巡るものでした。興味がないなら外してもいいのでは?アイスワインは量が少ないけど、高いです。甘さと香りは僕は好きですが・・

    ◎7/25のナイアガラですが、同日にカルガリーへ行くのは厳しいか?
     霧の乙女号や、滝の裏側ツアーは自分でその場所に行っても参加できるので、わざわざツアーにすることもないです。2つ利用する割引チケットもあったかと思います。
     ジップラインとか利用しないなら、この2つでいいのでは?1日目の夜にライトアップは見ることができるし・・

     ホテルですが、カナダ滝の正面になるんですよね?それだったらそこでいいと思いますよ。

     ということで、ナイアガラ・オンザレイクを辞めたら、余裕でトロントに戻れます。バスで1時間強。トロントからも西に飛ぶので・・

    ◎7/27の宿泊ですが、レイクルーズの方が良さそうかと思うのですが、ホテルの移動を考えると迷っています。ジャスパーはこの旅程ではきついでしょうか?

     前の日にバンフに入れますし、バンフの街は小さいので、バンフ・スプリングス見学、ボウ川観光、ゴンドラなど楽しむのがいいでしょうね。
     レンタカーなら荷物を積むのも楽なので、そのままレイク・ルイーズに泊まるのが無駄は少ないですね。この時期、夜は9時過ぎまで明るいと思いますし。周辺の湖の青さはなかなか離れがたい美しさです。

     コロンビア大氷原もレンタカーで行ったらいいのでは?北に向かう道の左手が大氷原、右手にオフィスがあったと思いますが、駐車場も広いです。
    https://goo.gl/maps/WcWn98JTxS92

    ◎ホテルは、カルガリーの空港近くのホテル以外は予約済みです。
    ナイアガラとバンフは空港から公共の交通機関かレンタカーを空港で借りるか考えています。バンクーバーは公共の交通機関で考えています。

     そうですか。それなら、バンフからレンタカーですね。
    https://goo.gl/maps/LyiNGDmLHMz

     バンクーバーでの公共交通機関ですが、ブッチャート・ガーデンに行く分は意外と時間がかかりますし、乗り換えもいくつかあります。
    https://goo.gl/maps/pht86f2b3R72

    お礼

    いのうえ様

    ご連絡有難うございます。
    お礼のご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ナイアガラは、OPツアーではなく、個人で周る事にします。霧の乙女号や滝の裏側ツアーは自分でそのまま行き、2つの割引チケット検索してみます。又、当日カルガリーに行く事も考え、オンザレイクは外そうと思います。

    7/27の宿泊も、バンフのホテルの予約の取り方で、連泊しているのを途中ジャスパーに行くのに1日キャンセルが難しい様なので、26日に、バンフではなくレイクルイーズ泊 → 翌日27日に観光しながらジャスパーへ行き宿泊 → 28日 観光しながらバンフに戻り宿泊 → 29日 バンフ拠点に観光 → 30日 バンフからバンクーバー
    にしようかと思います。
    なので、カナディアンロッキーも、ツアーではなく、レンタカーで周ろうとと思います。この時期夜9時頃まで明るく、周辺の湖は美しいそうですね。楽しみです。

    バンクーバーからプチャート・ガーデンへの交通機関も、検討してみます。

    沢山のアドバイスとても参考になります。
    本当に有難うございました。

    (by sachiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-04-06

    1.レンタカーに慣れていらっしゃるのであれば、カルガリ空港で借りて、カルガル空港で返却なさった方が、時間も、お金も浮くのではないでしょうか?
    街道沿いの方が宿も安いでしょうし、(朝借りるよりも)混雑する前の早朝から動けるでしょう。

    2.レンタカーに不慣れであれば、観光最盛期の混雑する駐車場出入りなどのリスク回避が良いと思います。

    バンフからの現地ツアーで、コロンビアアイスフィールドまで往復なされば、カナディアンロッキーも9割方見たことになるのでは? バンフ連泊で楽では?
    ジャスパーは、(昔、バンフからバスで観光後に列車に乗換てバンクーバーに向かいましたが)小さな避暑地のような街だった記憶があります。

    ジャスパーのホテル予約済で行くならば、バンフから片道少人数ツアーもあるようです。参考URL

    【参考URL】https://toloco.net/2017/05/07/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%95%E7%99%BA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E7%9D%80%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/

    お礼

    ワンダラー様

    早速有難うございます。

    カルガリー空港でレンタカーを往復借りた方が良さそうですね。

    ホテルも移動の手間を考えたら、レイクルイーズは止めてバンフ連泊にした方がが良さそうですね。

    コロンビアアイスフィールドでは雪上車に乗るのに混んでる時期なので待たされるとの事でしたので、1日はレンタカーでなくバンフからのOPツアーも検討中です。

    ジャスパーへは帰りの復路を考えると、レンタカーになりそうですが、往復観光しながら行く感じになるのでURLを参考にさせて頂きます。

    有難うございました。
    (by sachiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-06

     とても慌ただしいでしょうけれど、トロントに到着してからナイアガラに一泊、翌日夕方のトロント発便でカルガリーは可能です。ホテルは滝の目の前ですから、夜のライトアップも堪能できます(あんまり趣味が良い景色ではありませんけれど)。
     問題はトロントの空港とナイアガラフォールズをどうやって往復するか、です。乗り合いのピックアップだとやたら早く現地を出発する可能性があります。お金に余裕があれば、タクシーで一気に。多分19:30とか20:30とかのカルガリー行きがあるはずです。カルガリー到着が22時とか23時になりますが。

     バンクーバーからブッチャートガーデンへ公共交通で行くためにはBridgeportの駅から接続するバスでフェリーターミナルまで行くのですが、このバスが二両連結バスですが、かなりの乗客になります。早くいって座るべき。かかる時間が35分くらいあります。
    BCフェリーが到着するSwarts Bayからのバスは81番か、70番から75番への乗り継ぎ。
    この辺はネットでいろいろ悩んでみて下さい。それはそれは面白いですよ。

    ただし、真夏はそれなりに・・というかとても暑いです!もうぐったりです。
    もしよろしければ、旅行記をご覧あれ。

    https://4travel.jp/travelogue/10848526
    https://4travel.jp/travelogue/11046908

    お礼

    keithforest様

    早速ありがとうございます。トロントの空港とナイアガラフォールズをどうやって往復するかが問題なのですね。ナイアガラの滝だけなら、レンタカーを借りるまでもなさそうなので、公共機関が間に合いそうになければタクシーで一気に行こうと思います。


    バンクーバーからブッチャートガーデンへ交通機関もみてみます。真夏の時期はカナダのベストシーズンとの事で7月下旬にしたのですが、カナディアンロッキーは涼しそうですが、バンクーバーはとても熱いのですね。暑さ対策していきます。
    旅行記も日差しが強そうですね。ナイアガラの旅行記も有難うございます。参考にさせて頂きます。(by sachiiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

PAGE TOP