旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サムイ島へのフェリー

  • サムイ島へのフェリー

    • 投稿日:2019-03-27
    • 回答:1

    締切済

    GWに中学生と高校生の子供二人と一緒にサムイ島に行く計画をしています。いつもの旅のスタイルは、時間はある、安く行く、ついでに色々な場所をまわる、現地の人と積極的に交流する、です。
    スラタニからフェリーで行く予定なのですが、スラタニ空港到着が夕方です。夜にフェリーに乗るのは少し怖い(夜の海が怖い)ので、どうせならとスタラニに一泊しようかとも考えています。
    1.フェリーのチケットですが、前もって購入した方がいいでしょうか?ネットで情報をみていると現地で買った方が安いかなと思えます。
    2.3人ならナトンからホテルまでタクシーの方が安いでしょうか?
    3.移動時間が一番短いのは、スタラニのtapee pierからロンプラヤでナトンに行く方法でしょうか?
    質問以外にいい情報ありましたら、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    M12さん

    M12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-03-29

    各地から Koh Samui へ飛行機入りするのが一番早くて便利なのですが、フェリーということでしたら Nathon Pier に到着するのが、そこからの島内移動を考えたときに良いでしょう
    Nathon Pier 周辺には徒歩圏内に食料品屋、雑貨屋などがあります
    旅行期間が短いなら夜間のフェリーも可能ですが、そうでないなら Surat Thani に泊まり、翌朝の日中に移動したほうがフェリー上から見る徐々近づいてくる島に 「リゾートに来た」 高揚感がありますね
    フェリーは事前に予約しなくても良いと思います (当日購入)
    もし心配なら Surat Thani の宿泊先で相談してみたらいかがでしょうか
    多分、宿のスタッフが "ホテル〜港" の送迎付きでフェリーの切符を (贔屓にしている) 旅行代理店等を通して手配されると思います
    サムイ島(元)在住者より

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    バンコクからサムイ島への航空券が日本からバンコクよりも高くて買えなかったのです。
    フェリーチケット、現地に着いて買えないということはなさそうですね。ホテルで手配してもらうというのもいいかもしれません。お昼の明るいうちのフェリーなら少なくとも夜のフェリーよりも安心です。それと、小さな街にも泊まってみるのも子供たちにとって貴重な経験となるかもしれないと思っています。時間はあるのですから、急がなくてもいいいのと子供たちも大きくなってきたので行き当たりバッタリの旅も楽しそうです。
    ありがとうございました!
    (by M12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nomad Mさん

    Nomad Mさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP